
--.--.--.--

シーバスでパシフィコ

2013.11.16.Sat
以前にパシフィコ横浜に行った時、寝過ごして横浜駅を通りこしていたので、今回八犬伝イベントでパシフィコ横浜に行く為にリベンジ。

横浜駅で電車を降り、水上バス乗り場へ・・・と思い、矢印に従って進むも、案の定看板が無くなるハメに。これ、良くあるんですけど・・・なんで?

完全にどっか外れのタクシー乗り場に行きつき、横にあったSOGOの従業員通用口の人に道を聞く。交番でもないのにスミマセンです。

SOGOの2階から連絡通路がある事を聞き、SOGOを通って水上バス乗り場に到着。

日も暮れ、いい感じである。

0650.jpg
乗客は少ないながら、もちろんほぼカップル。少し親子。1人の女などワタシしか居ない。
・・・・これはたいてい昼間でも同じなのだがな。ふん。

夜景きれーーーい。
0651.jpg

この後、橋の下を抜け遠く空飛ぶ飛行機の灯りを見てワクワクしていると、何やら低いところ飛ぶ灯りを発見。

ここでこの低さって何?!ん?そこでなんちゅー急上昇!!え?何!?なにーーー!?

と思ったら、旋回してこっちに向かってくるヘリコプターーーーーーー!!!
きゃーーーーー、かっこいーーーーーーー!!!!

そのままヘリは水上バスの真上を横切って、右岸にあったヘリポートに着陸!
きゃっっほい!!!!かっこいぃぃぃぃぃぃ!!!

乗って良かった。


そして、10分ほどでみなとみらいに着。パシフィコ横浜の真後ろに着岸するので、駅から延々歩く必要無し!
昼の部なら、帰りもこれで帰れたのにな。




