
--.--.--.--

なんと言うか…

2013.08.26.Mon
緊急信号が出てるワケでも無いのに、「セコムですが、何か不具合とか無いですかー」って突然セコムを名乗る人が来ましてですね。

ノミの心臓を持つ小心者のワタシにとっては、そもそもアポなしで来る見ず知らずの人がホントにセコムの人か解らないから、怖いじゃないですかーー。(震)

通常突撃アポなし営業マンとかはインターフォン越しに丁寧にお断りしてるのに、セコムって言うから扉開けて、知らない人に襲われてもマヌケじゃないですかー。(震)
信じたオマエが悪い的な事になるでしょー。ねー。

怖いんで、インターフォン越しに「現状問題無い」と伝えたら、「チラシを渡したいから」とかって、やっぱり扉開けさせようとするんですけど、余計に怖いじゃないっすかーーー。



って事で、ホントのセコムの人だったら申し訳ないんだけど、
防犯の観点からいって、ワタシにはアポなし突撃御用聞き方式を取り入れてるセコムが謎。

田舎の隣近所も知ってて、郵便やさんからセコム担当者までみーんな顔見知りって状況じゃないからねー、ここ。
残念だが、大都会東京だわさ。
顔だして安心させよー、安心させついでに営業もしよーってんなら、段階踏もう、セコムさん。


って、ここでセコムホームページを見たところ、
「弊社名や類似の社名を騙った業者にご注意」とかあるんたが。

今日きた人、マジでどっちだったんだろーーー(震)


