スポンサーサイト

--.--.--.--

読めない戦略

2006.03.06.Mon
本日は会社を休んでのんびりしつつネットしていたら…なんですか、これ。

堂本光一、アニメ「獣王星」で初声優

な、なんですと?いろんな意味でなんですと?

獣王星ってマンガ、けっこう前に3巻くらいまで読んでたっきり忘れてたんですが、こんなアニメ化されるような人気を得てたのか!?そこへもってきて、堂本光一大先生が声優ですよ!でも、深夜枠ですよ!挙句に主題歌って! it's amazing!!! なぜか英語。

樹なつみさんのマンガは主人公がどっか超人ちっくな雰囲気だったり風貌だったりで、マンガに異次元を求めるワタクシは結構好きでそこそこ読んでいたワケですが、まーーーさーーーか、堂本さんが声優やる日がこようとは!

しかし、話題の有名アニメ映画とかでなく、深夜枠のマンガワンフ以外知らないようなヤツをやる辺り、堂本さんの不思議選択っぷりというか、堂本さんのスタッフの戦略がなかなかおもしろいです。

獣王星公式サイト

原作マンガはこれ
獣王星 (第1巻)獣王星 (第1巻)
樹 なつみ

白泉社 1994-08
売り上げランキング : 59,524
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ワタシはこっちも好きでした。こっちは完読してました。なつかしい。実家に行ったら読み直したい。
OZ 完全収録版1OZ 完全収録版1
樹 なつみ

白泉社 2004-11-05
売り上げランキング : 28,479
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
コメント
複雑な心境…
お久しぶりですv
もうはるか昔に一度言ったきりなので、お忘れかもしれませんが、ワタクシ、光一さんファンでございます(><)
声優…アニメの…しかも深夜枠の…
かなり、複雑な心境で…喜んでいいのかどうなのか…?と思っているのですが、なかなか原作、好評のようですね。
読んでみることにします♪
ひかるさん、こんばんは~~!
光一さんファンとしては、やっぱり結構複雑ですよね、やっぱり・・・
でも、主人公は目的の為に信念の人なので、
光一さんのストイックな感じとはダブりますよー。
なんなら実写でも…(笑)
ひかるさんが原作も気に入ってくださるといいなぁ。
そしたら少しはこのお仕事を喜べるかもですからねー。
ワタシも最後を読んでないので、始まる前に読みたいと思いまーす。

管理者のみに表示
