
--.--.--.--

みんなマジメだ

2013.05.12.Sun
11日の土曜日から、劇場版シュタゲの入場者プレゼントが新しくなり、シールとかカードとかならある程度のスルースキルはついているのですが、「書き下ろし小冊子」とか言われると、やっぱり読みたくなるじゃございませんか。

というワケで、土曜日の朝っぱらから行ってきましたよ。数量限定とか言うしさ。

なんていう気持ちで集まったんでしょう、な人達でそれなりに埋まっている客席。

が、なにぶん辺りの店も開いてない土曜日の朝ですよ。客席のまったりっぷりがハンパない。
客電付いてる時点で、普通なら聴こえてくる話し声が無い。
宣伝予告タイムの時には既に静まりかえっているもんで、コメディ映画の予告にも関わらず、漫画なら「シーン」っていう文字が飛んでる勢い。みんな…起きてる?な静けさ。

そのまま、シュタゲに突入。
ダルのフォトショのくだりでも、クスッとも聞こえてこないー。
みんなー、起きてるかーー?

そして、小冊子につられて集まったであろうリピーター達は、見事に帰りも静かだった。今度は寝起きか?(笑)

にしても、仕事のように朝から小冊子もらいにくるワタシ達のこのマジメさは何。



