
--.--.--.--

なかなか驚く

2013.04.24.Wed
ポストに投げ込まれているチラシ。たいていそのまま捨てますが、時々気まぐれに目を通すと面白いもんで。そういった意味では、これらのチラシは成功しているのかもしれないというヤツがありました。

「お味噌汁サーバー」
好きなドリンクおかわり自由、的なとこにある、ボタンを押すとコーヒーやらコーラやら烏龍茶やらが出るっていう、あーゆーもんのか…と思うじゃん。それか、択一ならばオフィスにあるコーヒーサーバー。

違うんだよ

①カップを用意。
②別で付いてくる具をカップに入れる。

いよいよサーバーのお出まし。
③サーバーから味噌をカップに入れる。
④そして!お湯は、自分達が持ってるポットから入れてね☆

えーーーー、それって、ただの「味噌入れてる箱」じゃん。

衝撃。

一杯づつ味噌と具が小分けになってるお味噌汁パックでいいよな、これ。
とか、言ったらダメなんだろーなー。
この会社の会議に出たら、追い出されるんだろーなー。

で、次のチラシ。
とある有名エステサロンのチラシキャッチコピー。

「知らなかった…顔と頭は1枚の皮膚なんだ。」


うむ…ワタシの体は、顔と足の裏も1枚の皮膚であるのだが。皆は違うのか。そして、知らなかったりするのだろうか。
