
--.--.--.--

同じにおいー

2013.03.27.Wed
電車で、席に座り目を閉じていたら、ふっと懐かしい匂いが。
どうやら駅で乗ってきて隣に座った人からのようだ。

目を閉じたまま、何の匂いだっけーーと考える事数秒。

あーーー、これ、スプレー糊だ。

別に好きなにおいなワケではないが、なにしろ学生時代によく嗅いだからなー。
スプレー糊、懐かしいなぁ。こんなにおいだったなぁー。
隣に座った人は、なんか製作物でも持ってんのかなぁー。

と、そっと目を開けて、さりげなーく見たら、
髪をビシィーーーっと固めたおっさんだった……。
あの台風でも乱れなさそうな雰囲気。これか。

って事は、ヘアスプレーとスプレー糊の何か同じ成分が入ってるんだろうか。

いゃ、待て。学生の頃、ロックバンドのライブに行くとき、髪の毛ツンツンさせたくて、
ヘアスプレーが手元に無くて、そこにあったスプレー糊を使ってみた事があったな。

も、もしかして、おじさん……

そんな事を思ってた本日の通勤電車。平和である。


