
--.--.--.--

東京はまたパニック中

2013.01.14.Mon
まぁ、昨日がとっても暖かかったので、天気予報でいくら「雪降るぜ!」と言ってもピンときてなかったとは思うのですが・・・そして、予想よりも早くに雪になったとは思いますが・・・

スノータイヤは履いて車を出そうぜーーーーー!!!


近所の整体で、おじーちゃん先生に重労働を課してすっきりした身体になり、とっとと帰ってのんびりしよーと家に向かう帰り道に、立ち往生する乗用車。

男子2名女子1名の3人の若者が押しているも、どうにもこうにも進まない・・・となったら、手伝うしかないじゃございませんか。最終的に男子1名が更に加わり、計5人でビミョウな坂のてっぺんまで押し上げたワケですが、轍でも空回りするようじゃ、お手上げですわな。更にここからどこへ向かうにも、もっと急な坂が待ち受ける地形なのね、ここ。あははは。という事で、とりあえず、それ以上はどうにもならんので判断は運転手次第という事で離脱したところ、また同じ場所でシュルシュルシュル・・・て音が(涙)

えーーーーと思ったが、他の歩行者のおっさんが2名で救出。その車はその後無事に走り始めたので見届けて終了。って、当たり前だが、ワシずぶ濡れ。何してんだ、ワタシ。


免許とれるほど大人のみなさん、雪に慣れてないなら雪の日は車を出さない。出すなら専用タイヤをはく。これだけは覚えておこーぜーーー。大人なんですから。まーーじーーーでーーー。



比較対象が無いので、まったく積雪量がわからないという、意味のない雪写真。
ゲルググくん、雪に埋もれるの図。
0602.jpg
下まで埋めると、ゲルググは見えなくなる量なんだぞー。

雪をバックにモデル立ちのゲルググ。
0603.jpg
