
--.--.--.--

くじけた

2012.09.30.Sun
ちゃんと前売券まで買って、楽しみにしてた「Fate/Zero-第四次聖杯戦争展-

夕方からは台風くるぞーという東京地方でありましたので、早めにちゃっちゃと見てくるべーとはりきってサンシャインに向けて出動。会場が近づいてくると、ビル内の店は開店してない時間なのにどんどん人が沸いてくるーーー。

と、会場に着いたら「入場待機列はこちらでーーーーす」の声の先に見えた、長蛇の列。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(心の叫)

昨日も早く開けたようですが、10:00~のはずが10分位前ですが既に列はもにょもにょ進んでるところを見ると、今日も早く開場した模様。それなりに列はもにょもにょ動く。動くが、それ以上の速さで待機列も形成されていく・・・ぁぁぁぁぁ常に1000人弱の列が外に居る感じでしょうか。

というか、呆然とワタシが列に並ばずに見守ってる間にも、既に数百人が中に飲み込まれていってるワケですよ。
しかし、ここはサンシャイン。幕張メッセでもビッグサイトでもない。
中はどんだけ人が居るんだよーーーーー。って事ですよね。

列の人の波。脳内に繰り広がる会場内の想像の人込み・・・・ワタシは決心した。

「帰ろう」(朝10時10分)


待機列には「前売券を持っている人」と「当日券を買う人」がなぜか一緒に並んでいるという不思議な事になってるのだが、「当日券を買う人」の人数を探ろうと、係りのおじさんがなんとなーく聞いて周っている。いいぞ、おじさん、ってなワケで、無事にその付近でうろうろしてターゲットをみつけ前売券を譲る事に成功。さすがだ、ワタシ。


行ったら様子を教えてーと言われてた大阪の友人に「列長いし、人いっぱいだし、帰ってきたー」と報告したら、「誰よりも諦めるの早いもんなー(笑)」と納得されたわな。

いや、ちゃんとお友達とかと一緒でわいわいしてるならね、並ぶのもガンバレル(時もある)けど、
基本どこでもボッチでとことこ出かけるワタシは、勝手に動けないとボッチの意味ねぇーと思っている。


見たかったっちゃー見たかったけど、「会場内でスタンプラリーもあるよ」とか言われても、あの人数が入ったら、中は中でスタンプ列だろうし、とか考えるだけで白目むくわ。何をするにも「列に並ぶ」ってのがねぇ・・・・苦手だ。若い時も苦手で避けてきたんだから、ババァになったらもっと苦手になってるわなー。

だって、ほら、老い先短いワケだから、並んでる間にいろいろしないとさーーーー。あはははははー。


とりあえず、家に帰ってきて、台風に備えてベランダのサンダルなどを回収したが、
東京はまだ静かだ・・・・。


そして今は、来週から始まるマギ直前スペシャル待機。


あ、先週終わったダンボールAGE・・・いや、イナズマAGE・・・じゃない。ガンダムAGE。
一話は見たので、ネタとして最終話も見なくちゃね、と思って見たら、
想像以上にすんごい事になってて、いや、もう、なんというか・・・・この最終話だけでも破壊的脚本。
ぽっか~~~~んレベルがファイブでしたってオチだった。(※1)

※1:レベルファイブって会社が作ってます。ダンボール戦機とかイナズマイレブンとか作ってます。


