
--.--.--.--

GENGA展

2012.04.14.Sat
大友克洋さんの原画展に行ってきたー。

アニメのAKIRAはもう何回見たのかもわからないんですが、漫画は兄貴が持っていたのを数回読んだのみ。
他の作品もいくつか読んだ事がある程度で、ものっすごい大友さんファンかと問われれば、
いや、もう、ホントにしょっぼいファンでスミマセンってって感じなんですが、
ここまでので盛大にやる事はそうそうなかろう、っていうので行ってきました。

というか、ワタシはAKIRAに出てきた「金田のバイク」を見たかった。

0536.jpg
あはははは、あった。あった。

0537.jpg
これちゃんと走れるんだからすごいわぁ。

0538.jpg
後ろは原稿コピーいっぱいです。

これ、乗って写真を撮ってもいいことになっていたんで、もちろんワタシも乗る気満々で行ったんだけど、
行列なのは当たり前で、それも覚悟で行ってはいたんだけど、
なんというか、まぁ、いろ~~~~~んな空気感が微妙にワタシにやる気を奪い・・・・
乗らずに帰ってきちゃいましたよ。

ある意味、金田のバイクに乗るのは「夢」みたいなとこがあったので、
乗ってみたかったなーーーー、とは本当に思うんだけど、
無理やり気持ちの無いまま乗っても楽しくないだろうなぁと思うので、後悔はない。

昔バイクに乗ってた時の感覚と、実際に見た金田のバイクを、脳内で合成するわ。









