FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になって気になって

2012.03.21.Wed
ジャニーズ野球大会があったというのを後から友達に偶然聞くまで知らなかったという、
自分でもびっくりする位のジャニーズヲタからの脱却っぷりですが、
それでも、ちまちまとニュースになってたりしたら、気になって読んでみたりはしてまして。

で、その野球大会の件も、デイリースポーツのオンラインで読んだんですけど、
野球大会の内容よりも!!!!こっちが気になって!!!

0531.jpg

「黄色い悲鳴」

んーーーーー 黄色い歓声 じゃね?
悲鳴が使いたければ、嬉しい悲鳴とか・・・・
黄色い悲鳴って、それなんか大惨事な事になってないか?


気になってネットかちゃかちゃしてますが、きゃーきゃーと女子が大喜びで騒いでる説明で使われてますね。

けど、「悲鳴」って基本、苦痛とか恐怖とか助けを求める為のもんじゃん。
その様子を嬉しい場面に転換する言葉として「嬉しい悲鳴」はあるわけだな。

で、「黄色い」っつー形容詞は女子がきゃーきゃー言う甲高い音に関して言ってて、
感情はこの場合関係ないんだよね。

それを合わせて「黄色い悲鳴」ってさ・・・やっぱもう大惨事の様子を想像するわけだが・・・・
違うのかーーーーー!!!!!!どうなんだーーー!!!気になるぞーーー!!!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。