スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三陸鉄道もよろしくね!

2011.04.22.Fri
都内は、全体にちょっと余震が減ったかなぁと思うのですが、気を許すとグラッとくるのでなかなか気が許せません。そして千葉付近の地震が増えてるのねぇ。気になるのねぇ。

しかし、まだまだ激しくたいへんなとこは多く。

ここもタイヘンなようなのです。

三陸鉄道

JR東日本がすんごい地震予知システムとすんごい復旧力を見せ付ける横で、田舎を地味に支える第三セクターもすんごいがんばっておるわけです。既に一部復旧してるという事にびっくりですよ!!!

が、いかんせんもともと潤ってないとこが多いとこですわ。そこが海岸線でふんばってたところに地震と津波でさぁタイヘン。

一部復旧まではきたのですが、これからが・・・・というとこらしいです。

社長さんからのお言葉

最終的に頼らなければならんのが「国」か。うむ・・・・大丈夫か。大丈夫じゃない気がしないか。

といったわけで、「何かできること」をお探しの方。他の産業と違い、大手メディアではこの先恐らく取り上げられる確率が非常に少ない地元鉄道を気にかけてみてはいかがでしょう。

千葉の銚子鉄道のお金が無くて半泣きになっていた時に、驚くべき勢いで「ぬれせんべいを買う」という事で支援が広まった事(せんべい生産が追いつかないくて別の半泣き発生)があるのですが、三陸鉄道も広まるといいなぁ。

塵も積もれば、という方式でオンラインショップの再開が待たれるのですが、それに先駆けて三陸鉄道グッズを売ってくれるとこがあるそうなので、お近くに行かれる時はぜひ。

----------------------------------------------------------------
◆いすみ鉄道株式会社様(0470-82-2161)
 ・デンタルサポート大多喜駅売店
   4月11日(月)より販売開始しております。
 ・千葉パルコ
   4月29日(金)~5月8日(日)予定「千葉鉄道フェスティバル」内にて
 ・ひたちなか海浜鉄道・三陸鉄道支援「復興応援切符」企画販売
   詳細は、16日(土)のいすみ鉄道様HPをご覧ください。

◆近江鉄道株式会社(0749-22-3303)
 ・近江八幡駅売店
   4月16日(土)~17日(日)近江鉄道アテンダント2名、他スタッフ販売応援。18日以降は窓口で販売。
 ・八日市駅改札前
   4月23日(土)~24日(日)近江鉄道アテンダント2名、他スタッフ販売応援。25日以降は窓口で販売。
 ・近江鉄道ミュージアム
   5月1日(日)~5日(木)の開催期間中。これ以降に開催されるミュージアムでも販売予定。
   近江鉄道様グッズと一緒に販売。

◆東急車輛製造株式会社(045-701-9385)
 ・WEB販売 楽天 「電車市場」
   準備中。準備出来次第販売開始。
 ・渋谷 東急百貨店東横店(7F玩具売場「電車市場キッズ」店頭)
   4月13日(水)より販売予定。
 ・「販売企画ポスター作成」
   イベント会場掲示。久慈ありす・釜石まながPR
 ・渋谷 東急百貨店東横店「鉄道フェスティバル」内
   4月29日(金)~5月4日(水)予定。
----------------------------------------------------------------------------------
※情報は、三陸鉄道のブログからですが、変更などがある場合もありますので、
最終情報は、三陸鉄道のページで確認してね!!!!!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。