
--.--.--.--

YES 節電 , NO 節約

2011.03.22.Tue
節電は必要不可欠な事は認識し実行すべき事なんですけど、それと同時に経済活動もしていかないと、もともと不況なのにこれ以上お金が回らなくなったら、復興を支える事も難しい、と地味に思っていましたが、それをTVで言う人は少ないもので。「節電」と「買い占め禁止」が相まって、なんか微妙な方向に走ってるところがあると思っていましたら、さくっと言ってくれた人がいましたよ。

TOKYO MXでやってるザ・ゴールデンアワーで、ネパール人のタパさんがさくっと一言。

節電と節約を混同してるところがあるけれど
YES 節電 , NO 節約で!


パタさん、すばらしいね。これですよ、これ。










