スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期戦

2011.03.19.Sat
原発事故について毎日テレビでは水かけるとか、かけたとか、いやまだだとかやってるワケですが、それは確かに作業としては一分一秒大切ですけど、水が今入ったところで、水が循環して冷やし続けない事にはダメでして。その為に今は電源引っ張ってくる工事してますが、その先々に関する話しって少ないよね。なんていうか、先々の予定が不明瞭。

情報が欲しいとかよく言うけど、それは今日どんだけ水が入ったとか、放射線がいくつかとかじゃないんだな。少なくともワタシは。


電源工事が仮に上手くいったとして、どれだけの間冷やして、冷やしたあとどーするとか。どんだけ冷やしたら次は何するとか。まさかあのまま放置はないだろうから、コンクリートで固めたとしてそれによってどーするとか。
そんなんが無かったら、先が見えない。

電源工事が上手くいかない場合とか考えたら頭抱えてうずくまる勢いですけど。あはは。ははは。


いずれにしてもこの状態になった今、少なくとも福島原発付近に関しては避難範囲だ、屋内退避な話しじゃなく。


津波からの復興はできても、原発付近に関しては、本格的な移住の話しを進めないと、待っててどうにかなる話しじゃないからね。自主避難自主疎開じゃ気の毒過ぎ。


東京もまぁ事がどの程度で終息するかでどうなるかわからないですけどねー。

途中で一回でも事が起きたらねぇ(半笑い)


何はともあれ、現場で命がけの皆さんの命がなくなる事なく、日本を守って欲しいです。


地球はちょっと落ち着いて揺れるの止めて、原発はおとなしく眠りについてくれ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。