スポンサーサイト

--.--.--.--

ワタシは大丈夫です

2011.03.12.Sat
昨日の地震で、東京は機能停止という状態でしたが、
ワタシは怪我もなく、会社から家まで山手線を横断する感じで約2時間、歩いて帰りました。

心配してた薄型テレビも倒れることなく、ネコも無事でした。

レンジの中の回る皿を、トースト機能を使うのに出していたものが落下して砕けていたのが唯一の被害です。
そんなもんは物の数でないっす。はい。

しかし、机上の空論とはよくいったもので、備え備えと言ってはみるものの、
いざとなったら、「さて、どーーすべーーー」って感じですね、正直。
会社は1人だったので、とりあえずビルが倒壊した時に探してもらえるように、
車道をはさんだ向かいのビルの人に姿が見えるように動き回ってみたり。
そんな向こうのビルもうねうね曲がって揺れるもんだから、そっちの人も数えてみたり。

会社のビルのエレベーターが自動停止したので、閉じ込めは無いものの、
逆に中に入れない人が出てしまい、どうにかエレベーター管理会社に来てもらうべく連絡をとってたんだが、
会社の電話自体が使えないという・・・。もちろん管理会社の電話もつながるかは賭けです。
いざつながっても、今度は管理会社が、現場の人と事務所の人が連絡取れないという状態だとの事で。

こっちも相手も「こんな状態なので」という認識ではあるので、もう「待つ」しかないワケで。
なんとか管理会社さんががんばってくれて、夜8時半には復旧してもらえましたです。
まぁ、また揺れたら止まるのですが。


そんなこんなで、無事です。
スポンサーサイト
