
--.--.--.--

で、あれは誰

2006.01.14.Sat
TV雑誌を買い忘れたままのこの数日。えみちゃんが「ひらめ筋」は見なくちゃなんだ、と言っていて、ワタシも「えみちゃんがそこまで言うなら忘れちゃならねぇ」となぜか思っていたもので、Yahooのテレビ情報で時間を確認していたら、その前に夕方の「おじゃマンボウ」にも亀梨くんの名が。亀梨くんだけ出る場合は出来るだけ見る程度のスタンスなんですが、なんとなーーーく録画しておいたら、KAT-TUNがみんな居てびっくら。ひらめ筋の番宣でなくて、松本潤サマまで居て、いつの何のための収録かと。去年のひっぱり過ぎだろうと。

にしても、気になったのがYahooテレビの記載方法。
他の番組でタレントの名前がある場合、例えば…
----
晴れ着で20歳勢揃いスッキリ成人式SP!!▽今年の初パーフェクト・ウエンツ!?▽高橋英樹
----
とか
----
豪華メンバーが常夏に集結!▽王・佐々木・古田が的当て&ゴルフで対決▽清原和博
----

こんな風に、最後に主な人のフルネームというのが基本の中、その夕方の番組は…

----
TVおじゃマンボウ ▽豪華生出演東山紀之&レギュラーまちゃまちゃ大暴走!!▽亀梨くん
----

「亀梨くん」って!「くん」って!

固有名詞は敬称略という中、いったいどういう過程を経て公開にいたるのかわかりませんが、原稿書いた人のキモチがうっかりそのまま残ってしまったようなその記述。


ところで、大本命の「ひらめ筋」ですけど、亀梨さんが忙しさ真っ只中の頃の収録なので大活躍をするワケにもいかない中、「KAT-TUN」という肩書きを背負ってる田口さんの活躍に感動しました。いかったよ。がんばったよ。

そんな中、最終的なヒーローは無名なのでインタビューしてもらえないというあからさま処理に、Jr.という枠内での関係性がヲタ以外にどのように伝わったのか、とても気になるとこです。まぁ、ワタシもはじめてみた子が大活躍で、終始「で、あの子誰」といいながら見てたんですが。


コメント

管理者のみに表示
