
--.--.--.--

ディケイドファイナルステージ&劇場版DVD

2010.01.31.Sun
先週、ドン!と送られてきたディケイドファイナルステージDVD&劇場版DVD。まだまだディケイドの世界の我が家。新しいTVで仮面ライダーコント、堪能ですよ。

そして楽しみだったトークショーの様子。

ファイナルステージは2日めのディケイドキャストの日だけしか見に行っていないので、26日のWキャストとのトークはなかなか新鮮・・・・ってか、他のチームと混じる事により、あの独特の”我がの世界”っぷりが際立ってますなーーーーーー。

誰よりもガンガンしゃべるわ、司会そっちのけでトークまわしてみたりするくせに、実は話しっぷりは誰よりもぎこちないという。カラオケダイスキ!だけと音痴、ってのと同じか。

そんなオチはないけど話しふりまくるまーくんの対応に関しては、ディケイドチームだと村井くんにお任せのキミくんが、この日はキミくんしか居ないので、一生懸命食いついていってあげてる様子が微笑ましく。頭の回転も速くやさしいキミくんのおかげでまーくんはこの日もご機嫌ですっちゃかめっちゃか出来て良かったよ。そのせいか、Wチームはしっとりした印象だわ。

そんな様子の後に、翌日のディケイドチームだけのトークショー見るとこの暴走っぷりがさほど目立たないから不思議。いや、目立ってるけど、当日も気になったけども、けども、それをものともせずに対応する術を身につけたチームの皆さんを堪能できるこのDVD・・・ステキだー。



オールライダーVS大ショッカーのDVDは、勢いこんで「初回スペシャルパッケージ」を買ってしまっているワケですが、メイキング映像が最初、前に出たメイキングDVDと同じシーンで始まったので「おーーーーーーーーーーーいっ!!!!!」と思ったんですが、途中で知らない映像が加わっており、そのDVDよりカットが少し多くなってくれて安心。

   え? 

安心してる場合か!!!
結果、ここにきて去年買ったメイキングDVDは今回買ったDVDに思いっきり含まれてるので、今後見る事が一切ないDVDに成り下がったワケですよ。ヒドイ。ヒドイよ。でも、こうして気の毒なワタシのような輩が落としたお金が、次のライダー制作資金になると思って納得します。



ただ、初回特典の「初代~BLACKまでの主題歌全集DVD」はまだ見ていません。見たいとは思うんだけど、これさすがに1人でほけ~~~って眺めて成立する内容じゃないと思うのよね。えぇ。







