スポンサーサイト

--.--.--.--

仮面ライダーめぐり

2009.08.16.Sun
やっと見てきました。

「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー / 侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」

えっと、えっと、突っ込みどころ満載な部分も含め、仮面ライダーは面白かった!

いや、ホントに、ストーリーや、設定的にはあちこちで「こらー!」とか「おーーーい!」とか心の中で叫びつつ見てる方が多いんですけど、でもねもでね、オールライダーがずら~~~~~ん並んで歩いてくるシーンを見ちゃったら、きゃ~~~~ってなるのはしょうがないですよね。どこからともなく、「釣られてみる?」って声が聞こえてきそうですけど、「もちろんさ!」と釣られていきますよ、ワタシ。

もう一回、いろんな事を確かめる為にも見に行ってもいいかもしれないと思っております。

んで、シンケンジャー。3Dバージョン。

シンケンジャーの方は時間も短いですし、むしろTVより短くね?位なさっくりとしたエピソードドラマですけど、3Dってよくできてますなぁ~~~~~といたく感激。あんなちゃっちいみたいなメガネでこんなに立体になるんだから、人間ってお手軽ですよね?みたいな。
外道衆の大群とか、なかなか気持ち悪くていい感じでしたよ。

しかし、必死に焦点を合わせるような眼の動きをしちゃう性質の人は”酔う”と思いますので、注意です。

カッコよろしい新宿にある映画宣伝ボード。
0374.jpg

0373.jpg

0372.jpg

0371.jpg


そして、映画が終わったまだ午前中。

映画を見終わった大きなお友達2名に3名加わり、大きなお友達5名で「東京メトロ2009夏の陣劇場版 仮面ライダーディケイド記念スタンプラリー」をやってきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!ひゅ~ひゅ~

1日は長く、東京は広く・・・・そしてコンプリ魂を持ったヲタは熱かった。

ということで、無事にスタンプラリー完成。きゃーーきゃーーきゃーーー。

マジで疲労と達成感でクタクタっす!!!!!!!!

0370.jpg
カブトのスタンプ台は池袋。

立て看板は「ディケイド」「ディエンド」「ディケイドコンプリートフォーム」の3体ですが、なぜかうっかり、「このフォームは歴代でも爆笑度1位」と思ってるコンプリートフォームの写真だけ撮ってきていたワタシ。
0368.jpg
やっぱりおもしろいカッコだ。これ。ひゃははは


いつもJRのポケモンスタンプラリーをしている大勢の子供達を見ているもんで、それに比べて各スタンプ台では出会う子供の数の少なさに、若干涙ぐんだものですが、スタンプ台とか、スタンプ押すノートとか、いろ~~~~んなもんが、結構しっかりお金かかってるグッズたくさんで、感動しました。
そのうえ、12ヵ所コンプリすると応募できるプレゼントが決して「限定」商品で無い辺りにやさしさも感じでみたり。 当たるとイイなぁ~~ディケイドライバー。(←応募する気満々)

0369.jpg
上から「あっぱれ扇子」は映画館でもらったグッズ。裏がディケイドで、非常に使える良いグッズ。
スタンプラリーで5ヵ所達成で貰える「メトロオリジナルガンバライドカード」、そして、各地でスタンプを集めるスタンプノート。


どうにもこうにも、今晩は仮面ライダーの夢を見そうな気します。


おやすみなさい・・・・・ぐーすか。





スポンサーサイト
