スポンサーサイト

--.--.--.--

特撮日記

2009.08.09.Sun
今日は、「ディケイドとシンケンジャーの映画」を見て、ドームシティで「シンケンジャーショーを見る」という、大きなお友達ならではのスケジュール・・・の予定でした。

もちろん本日行われた「殿たちの舞台挨拶」はハズしてますので、そこはあきらめていたんです。もう、とっくに。

しかし・・・まさか今日1日の映画座席が満席だとは思ってなかった!!!!

というか、読みが甘すぎました。公開2日目の週末で夏休み・・・・それもシンケンジャーの3D上映は1日3回・・・・そら、昼過ぎに行ったらダメだわな・・・・そうだよね・・・わぁ~ん


今日の映画はあきらめ、とりあえずこちらはチケットを取ってあったシンケンジャーショーへ移動。

映画が今日見れないとわかり結構しょぼくれてたワタクシ。ですが!!!
なんと、会場についたら、出入口のところに「シンケンレッド」がお出迎え~~~~きゃ~~~~きゃぁ~~~

小さなお友達が順番に握手して入場してます!!大きなお友達もしてくれるのでしょうか!?

どきどきどきどき   ”がわ”だけど、気持ちは殿のシンケンレッド。どきどきどき。

手を出したら、ものっすごいしっかりと握手してくれたーーーーシンケンレッドーーーかっこいぃーーーーーーーーーーちょっと斜に構えた殿の雰囲気っすよーーーーレッドかっこいいいーーーーーー






とりあえず、ワタシより背が高くて安心しました。そして恐ろしくスタイルが良く、ホンキでちょっとドキドキしました。シンケンレッドらぶ。


ショーは30分くらい。子供たちが言われるままに素直に「がんばってぇーー」と叫んでてものっすごい和みました。シンケンジャー達の声がホンモノでない事で少々気持ちがそがれていた大きなお友達なワタシ達のすさんだ心をつなぎとめてくれたのは、そんな子供たちの声です。ありがとう、子供たち。

ショーが終わりすっかり映画の予定の無くなったワタシ達は、とりあえず、こんな事をしてみたり。
0366.jpg

入る為にひいたおみくじ。ワタシがブルーで、友達がレッド。速効交換。ありがたや。
0367.jpg
しかし400円は高いっす、このアトラクション。実質このおみくじが400円みたいなもんだもん!!!

んで、テコテコ歩いてたらあった”ここだけしか無い!”という言葉につられて、「仮面ライダー プリクラ」してみたり。

ジャンプショップに行って、ものっすごい二次元アイテムの現状を目の当たりにしたり、念願だったムーミンショップに行ってみたり。


でも映画を見てないこの心の隙間・・・・


その隙間を埋めるために最後はお台場へガンダムを見に行ってきました。友達は初。ワタシ2回目。でも、夜バージョンはワタシも初。

0365.jpg

カッコよろし。

心配してた左肩のオリンピック招致マークも思ったより気にならない程度のもので安心しました。






映画は来週リベンジです。見たい。早く見たい。




スポンサーサイト
