
--.--.--.--

井の頭 追記

2009.01.12.Mon
フェネックを見に行った井の頭自然文化園ですが、他にも思いの他かわいい動物いっぱいで、なかなか満足だったんですが、その中で「ウシ年」という事もあり子牛が2頭。

子牛つってもデカイんですけど、ちょっと狭い柵の中でお疲れ気味
0330.jpg
日本でおなじみの白黒ウシと、かわいい顔でおなじみの茶色ウシ。

で、まぁ、そこまではよくある光景だったんですけど、ここから少し離れた資料館ですよ。資料館の前を通りかかったら、壁面に大きな大きな「牛を形どってそこに肉の名前書いてある図」が!よく肉屋さんとかであるやつですよ。

0331.jpg


牛本人の目と鼻の先で、思いっきり紹介されてて苦笑。

