
--.--.--.--

ガラスの森

2009.01.10.Sat
星の王子様⇒ラリックとき、 最後にもう一個くらい時間があったので、バスで行ける近いところ・・・とバス路線をながめたら「箱根ガラスの森美術館」

有名過ぎて、なんとなく逆に期待してないけど、でも時間あるし、まぁ、ついでなんで行ってみようか、と思って行きました。ヴェネチアングラスが展示されてるっていうし。ヴェネチア大好きなので見てみましょーかね、と行ってみたところ・・・

えーーー、なんかキレイじゃん!ガラス! 

ガラスだけで出来た野外展示物が想像以上にうつくしい。太陽の光だけで七色に輝くワケですよ。あぁ、プリズムで分光とかなんか理科の授業であったなーと思いながら、ぼけ~~~っと見てしまいます。

しかし、これが写真にとるのがむずかしい。回廊型の方はなんとか撮れましたが、ツリー型の方がダメだった・・・・残念。

0326.jpg


