
--.--.--.--

仮面ライダーカブト -39-

2008.03.09.Sun

脚本:井上敏樹
監督:田崎竜太


つよーいワームの間宮麗奈がハイパースティング攻撃を受け、そのダメージにより人間のココロを思い出して風間大介と出会う回。ここへきて、ドレイクこと風間大介&ゴンも再々登場。

にぎやかし要員・神代のエピソードとして、岬さんへのアプローチ開始。諦めてもらう為に加賀美と付き合っている事にする岬さん。そんな中、少し親展した本筋としてひよりと擬態天道が一緒に居る事が判明。そして、擬態天道は仮面ライダーダークカブトに変身する。

・パーフェクトゼクターのザビーパワーのみのバージョン
・食事中に電話をして天道に注意される樹花ちゃん
・樹花ちゃんにカレシができたと思い取り乱す天道
・間宮麗奈はオペラサークル「紅会」の歌手だった
・ひよりのオウムの世話をしに留守の部屋を訪れる天道
・兄貴ラーメン「兄貴塩」「弟味噌」(カップラーメン)
・ミサキーヌ専用かけそば専用屋台
・ひよりの部屋にあったレシピを作ってみる天道
・天道に「こいつはワーム」と言われ過去に会った事を思い出す風間
・間宮麗奈のしていたブレスの隕石を手にし、ひよりのいる世界へ飛ばされるカブト


【初めて出てきたあれこれ】
「仮面ライダーダークカブト」

【今日の天道くん】
風間大介と共にサルに来た間宮麗奈を厨房から見て動き出す天道の表情。オットコマエ。絵に描いたようなオットコマエ!
コメント

管理者のみに表示
