
--.--.--.--

仮面ライダーカブト -25-

2008.02.25.Mon
脚本:米村正二
監督:長石多可男

エリアX内を始めて見た事で35年前から行われているマスクドライダー計画を知った天道。
何をしたかというと、本庁に入り込み、刑事として潜入! とうとうスーツ着用。うはぁ~。

そして久しぶりに風間大介(ドレイク)が再登場。

銀行強盗を捕まえ、疲れた上司にスティック(なんの?)をあげ、署長のスプーンからこぼれるスープをキャッチしたりでおっさん達をメロメロ(そういった意味ではない)にする天道。つか、にこぉ~っと振りまく笑顔が無邪気過ぎ。

一方ゼクト本部へ田所さんの振りをして乗り込む加賀美と岬だが、田所でないとバレていて、無駄にゼクトと一戦交えるガタック。


・マスクドライダー計画は1971年4月3日から始まっている
・その計画書のNo.1は加賀美が持ち出しに失敗して燃えてしまう
・樹花ちゃんは夏休み
・ワームの擬態した岬に樹花ちゃんの事を教える加賀美
・ワームの擬態した岬さんに狙われる樹花ちゃん
・天道の赴任先:警視庁湾南麻布警察署
・田所の振りをしてゼクト本部に行こうとする加賀美
・喪服姿の女ワームを捜すように命じられるザビー
・ゼクトのトップが警視総監だと知る天道



【初めて出てきたあれこれ】
「エリアX内にある実験室」「マスクドライダー計画書」
「35年前にガタックとして加賀美新の名前が書かれている」
「エリアXの奥の扉の中で鎖に繋がれ仮面を被った男」
「喪服姿の4人の女たち」「フットオンという声でマスクドフォームに戻れる」

【今日の天道くん】
スーツですよ!スーツ。髪が伸びまくりなのでいまいちか?と思いますが、そんなこたぁどーーーーでもいいんです。細身の体にスーツをまとって動く姿はさすがに「モデル」。フツーじゃございません。っちゅーか、なんで天道くんの目はいつもキラキラしてるのでしょうか。
コメント

管理者のみに表示
