
--.--.--.--

仮面ライダーカブト -16-

2008.02.16.Sat
脚本:井上敏樹
監督:鈴村展弘

複数の医者擬態ワームの続きの回。ついでに「天道医者コスプレ」あります。
「白衣」と「青の手術着」、両方あります。

前回「裏があるな」とつぶやいた天道ですが、いきなりカブトの事は伏せ「天道寺総司郎」としてゼクトに加入・シャドウ隊長となる。「カブトである事は誰も知らない」って言ってますが、それが本当ならゼクト本部はどんだけ調査する力がないのかと。

っちゅーかですね、「天道寺総司郎は何もなんですか」と三島に詰め寄る影山くんですよ。
んで、その不満によってザビー(影山)は、ドレイク(風間)に「抹殺しろとの隊長(天道寺)命令だ」と襲い掛かってドレイクがカブトに仕返しをするように仕向けた、という事はですね、
影山くんは「隊長=天道寺総司郎=カブト」と知っているって事ですわな。
「カブトとは誰も知らない」って天道くんは思ってますけど、バレてませんかね?

以前に天道に後ろから羽交い絞めにされた事がある影山くんは、その声で「オマエ、カブトだな」と言ってまして、顔こそ知らないけど声でその存在は知ってるとしたら、三島さんには「あれは何者か」と問い詰めつつも、影山は自分だけで、天道寺=カブトと判断したんでしょうか。

まぁ、そんな辻褄の合わない事言い出したらキリがないのでイイんでけど、でーすーけーどー!

けど・・けど・・「話を聞かせてもらうか」という夜のシーンの次に、その話を聞いてるのが、ものっすごい日の光で水面がキラキラしてる朝ってのはどうなの。
その間、何をしてたの。お話は明日の朝にでも、、、ってどんな悠長な問題じゃないだろう!

そしていきなり影山の手から落ちたザビーのブレスを拾い「戦い方を教えてやる」と飛んでるザビーゼクターをムリヤリ掴んで変身する三島まで現れます。
ザビーゼクター、そんな簡単に捕まってる場合かっ!

・・・なんなら、ワタシもザビーになれる?

・前線では天道寺隊長の指示は従っていたが、その実不満満載の影山
・風間の連れている少女は「名無しのごんべい」から「ゴン」という
・勝手な行動をした影山の罰は皿洗い
・医者の謎が解け解決したのでゼクトを辞めた天道


【初めて出てきたあれこれ】
「ムリヤリでもゼクターを掴めれば変身できる」

【今日の天道くん】
「オペを受けろ」という天道の言葉にびっくりする加賀美に向かって
にこっと笑ってう無邪気な笑顔の白衣天道。
日の光の中、ちょっと眩しそうにしゃべる顔はもう定番のナイスショット。
コメント

管理者のみに表示
