スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりました!

2007.12.01.Sat
レンタルDVDで行った仮面ライダーカブトの一人合宿からはや3ケ月。今我が家には1~5巻・9巻~12巻が買い揃えてあり、あとは6~8巻を買うばかり。。。あはは。あ、もちろん映画版もあるよ。

その後、兄貴が持ち込んだ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 」DVD、しめて52話を全て制覇。これほど一気に見た方がグっとくるものはない。絵も話もなんもかも見事。日本は漫画家とアニメ制作能力があれば何もいらんぞ、と思うのね。ホント。


そして本日、「コードギアス 反逆のルルーシュ」を全25話を見終わりました。満足。(全っつても今時点ですけど。早く続編見せて欲しいべな。)

んで、その、コードギアスですよ。何気なく1話の何分かはオンタイムで見てた事が判明。「あ、あれがこれ!」なワケでしたが、絵が、人があまりにも今どきのものだったので拒否反応を示し、ってか、「CLAMPだし」ってだけでサンライズもんだとも知らずに辞めてたんですが、友達の強い強い勧めでこの度拝見。

・・・・そりゃ、人気出るわな。えー、なんつーか突っ込みどころとしては「それ、ファーストガンダム?」って位にそのまま人物総入れ替えしてもOKかもなーってな勢いなんですが、まぁ、なんてんでしょ・・・そんなの関係ねぇとでも申しましょうか。似てる似てないでなく、こういう図式は人が求めやすいし見やすいのでしょうな。友達が「00は武力介入で平和実現という設定はギアスとそっくり~」と言っておりましたが、ホントでした。(←00は3話程度しか見てないのでその後の展開は知りません)。ちなみに・・・仮面ライダーカブトもゆったら似てる。「妹第一主義」「妹の住む世界を作るのが目的」「ランスロットの発進のポーズがカブトのOP映像のポーズとおんなじ」ぷはは。

ただ、ロボのインパクトが弱い。ランスロットがメインロボなんだと思うんですけど、その特性とか、他のもちゃんと名前を貰ってるロボがいっぱい出るんだが、いまひとつそのロボ良さが伝わない!もっと愛着を持って見られるほどにロボにも輝きを与えて欲しかったですわな。時々見受けられるボトムズとかその他過去のサンライズもんの動きを世襲してる部分もあるだけに悔しい。人間ドラマメインになっちゃい過ぎて、ちょっとのめりこめないワタシのような輩が居たと思うわ。

んで、見始める前に「たいていおかしな人にハマるワタシ」が一体誰にハマるのかという問題があったのですが、やはり「ロイドさん」でしょうか。ウケ狙いでなく好きなタイプです。ただシュナイゼルは捨てがたい。もっと裏があるそぶりを存分に振りまいてくれるといいんだが。ギルフォードはかっこよすぎて敢えて好きだといいたくない、そんな感じ。

今更、アニメを見て誰が好き~とか言ってる場合でもないとは思うけど、習性なのでしょうがない。いやその前にアニメを連日連夜見続けるような事が辞められないんだからしょうがない。アニメらぶ。


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。