
--.--.--.--

ビーズ教室7回目

2007.05.26.Sat
「ビーズジュエリーBlancの東京特別教室」に通い始めてはや半年。いまだに自由が丘の構内で迷い気味になります。

前回の課題の「ブレードネックレス」はちゃんと家で仕上げたものの、自分で付けたら首がきゅ~・・・って、ワタシの首はどんだけ太いんだ!!と愕然としたのですが、教室に持っていって皆様のものと比べたら、編み目がきゅ~~きゅ~ってなってて一回り小さく出来上がってました。首が太いんでなくて安堵。長さの調整できる金具に変更して一件落着。

そして、今回は今まで習った方法で出来るモチーフを3パーツ作って合体させるブローチ。作り方はレシピもあるし、決して難しいもんじゃない!・・・のですが、ここのところ教室に行くたびに実感する己の弱点が今回も露呈。

ビーズの数を間違える・・・・


その昔、仕事で100個ひとまとめにしてくれと頼むと、96個だの78個だの83個だのという束を作ってはワタシにため息をつかれてた少年が居たんだが、今となっては笑えない。マジで。真剣になればなるほど何度も数えて自爆してる勢い。こーゆーちんまりした作業は意外に得意だと思ってただけに結構凹む。

ボケたのか。

仕上げたブレードネックレス(呼び名はサンキューピスタチオ)と、作りかけの今回の課題。(既にここだけで1回編み戻しあり)
0208.jpg

コメント

管理者のみに表示
