
--.--.--.--

ぶいちっくす と ぐらちゃん

2005.11.07.Mon
えみちゃんが東京さ来たので、遊んでいた日曜日。ひさしぶりに都会に出たさ。

まずは「ぶいちっくすの映画」。ってか、この日は東京で本人達が握手会をしてるというのに、グローブ座で映画を見てるワタシ達。ワタシはいいとしても、若干間違ってませんかみなさん、という客席。映画は岡田くんのファン的にあれは大丈夫なのかという出っぷり。しかし岡田人形は一番オイシイ。あと、剛つんの演技はワタシにはいまだに有効。上手いなー。かっこいいなー。ワンフでよかったわーー!(←いつから!)
0011.jpg


そんで、えみちゃんは「ミュージアムもついてるよ」というナイス券を用意してくれてたので、ミュージアムへ。三宅くんが以前ずっとつけていたイーグルペンダントが飾ってあり、もう着けなくてもダイジョブなんだね、としみじみ。にしても小さい頃の写真がえらくカワイかった。かわいいもんはずっとかわいかったという結論に。で、これは10周年ケーキ。
0010.jpg

つっか、後ろのポスターも一緒に撮ったつもりが、剛つんが映ってないよ…。こーゆー詰めの甘さにワンフかどうか出ちゃうもんだね。ぐすぐす。

当初はこのぶいちっくす行脚だけだったワケですが、「ぐらちゃんのCMを渋谷でやるよ」ってのが決まり、そりゃ見るかしかないわな。という事で、渋谷のスクランブル交差点へ。周囲の女子高生に混じり(混じれてない、混じれてない)、携帯カメラのピントを合わせてみたり…つってる間にCM開始~。ぎゃーわー、してる間に終了。携帯ムービーで撮影したものの、映像を撮るときの縦ラインがわさわさ入り何がなんだがさっぱり。はい、失敗。もちろん静止画に切り替える隙もなく。わはは…はは…しょぼん。その後、数十分待つもとうとう放送されず。うっかりその間に何度も放送されたアーティストが憎くなりかけてみたり。結局こらえ性のない打たれ弱いワタシ達は2度目を見ることなくすごすご退散。なんだったんだろう、ぐらちゃん。結局、近くのビルにある垂れ幕を撮影して終了。動かないっていいね。ぐすん。
0009.jpg


途中、「わー、怖いバスが来るー」と思ったら、ハリポタバス登場。えみちゃんがきゃーきゃー追いかけていったので、なんかうっかりワタシも「撮っておくか」と後ろ側を撮影。ロンドンバスみたいな階段でかわいかったのでそこを撮ったつもりだが、ハリポタの絵が強烈過ぎて階段がよくわからん。ふっ…
0012.jpg


しかし、都会というのはちょっと目を離すと店がいろいろ変わってて困るね。ワタシはいつも浦島さんだ。
コメント

管理者のみに表示
