
--.--.--.--

早くも秋アニメ総括

2014.12.14.Sun
まだ今期終わってはいませんが、もうここまで来たので今期まとめでも。

10月にこれをとりあえず見始めてまーすって言ったのが9個でした。
「Gのレコンギスタ」
「ガンダムビルドファイターズトライ」
「ログホライズン第2シリーズ」
「甘城ブリリアントパーク」
「繰繰れ!コックリさん」
「弱虫ペダル GRAND ROAD」
「曇天に笑う」
「Fate/stay night  Unlimited Blade Works」
「七つの大罪」

現在ちゃんと見てるのが、上5件と。減った減った。でも半分残ってるのはわりと凄いかも。

一応「弱虫ペダル」は時々さらーーっと再生はしてるんですけど、ほぼ見てないような感じですね。スポーツ…やはりワタシにはムリなようだ。個人キャラに思い入れが入れば1期のように見られるのかもしれないけど、いや、でも、見てるからこそキャラも好きになるのか。というと、やはり見ないとダメか。でも、見続ける何かが生まれないワケで。そうなるとスポーツの展開に何かを見出す確率が少ないと。うむ。難しいのぉ。

5本の中で、一番楽しんでるのは、Gレコとログホライズンですね。オモシロいよーおもしろいよーって感じ。見直しても面白いってのはいいねぇ。どっちも来期もあるのでありがたい。
ビルドファイターズはストーリーの主軸が1期の方が好きだったのと、やはり最初に見たインパクトが絶大だったせいで、今期のは少しテンションダウンで見てる感じ。慣れって怖いです。でもガンプラのっていうか、スタッフの根性が伝わるので引っ張られてる。あふれ出る熱量。
甘ブリは途中ちょっとダレながらもちょいちょいオモシロいネタが入ってくるので見てこれたような。その辺は固い作りっていうのでしょうか。さすがだと思われる。
コックリさんもそのうち見なくなるかなーとか思いながら、意外にも見続けてる。しがらき(タヌキのおっさん)が飲み屋でモテそうな適当なおっさんなのに時々キュンとさせてくれるからさー。困るわー。

来期はデュラララ2期も始まるので楽しみぞー。



