FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方」生コメンタリー上映会

2014.06.07.Sat
ざーーーざーーーの雨の中、コメンタリー上映会に行ってまいりました。

っつーか、六本木ヒルズというオサレビルディングは、あっちこっち屋根があったり無かったりなので、傘を閉じたり開いたりしながらヒルズ内を移動するという、全然オサレでない事に。それも暴風雨なんで、普通の店の前が水たまりとかえらいこっちゃだよ。ビルの中なのに。さすがオサレタウン。ワタシには理解できない世界。
TOHOシネマズ六本木ヒルズに続くエスカレーターも完全に外なんで、傘を差しながらなんですけど、「危険なので手すりにつかまってください」とかいう注意書きがむなしい。掴まれない。滑って危ない日に限って掴まれない。どうよ、それ。

さてコメンタリー上映会。面白かった。去年より皆さんも慣れた感じでスムーズ。
設定考証の小倉さんも去年以上に絶好調。絶好調過ぎて、小倉さんの話を置いてシーンだけは進むという事態も多々発生。
福井さんの容赦ない突っ込み及びスルーは長年積み上げてきた間合いでしょうか。

コメンタリーはいずれBlu-rayとかへの配信になるかと思うので、その時にどの辺に本当に「ピー音」が入っているのか確認したいもんです。ピー音無かったら、それはそれでスゴイんだけど。



そして、嬉しい事に、昨日実施された「SFナイト・ティーパーティー」の配信がありました!!!!
小倉さん!!!!思う存分ここでもしゃべっていた。いいなぁ小倉さん。
完全にSFヲタの話をただただ聞くという謎イベント。なんか定期的にやって欲しいわ。
小倉さんしゃべる&福井さん一人でボケる突っ込む。一応、ストッパーで小形Pに付き添ってもえばいい。

ガンダムUCは完結したけど、1から振り返って延々小倉さんしゃべる!みたいの、どうでしょう。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。