スポンサーサイト

--.--.--.--

今期アニメ

2014.04.21.Mon
週末にでも今期もののワタシ的現状まとめでもしようと思っていたら、パソ起動せず!のトラブルによりすっかりしょぼんとしてました。昔ほどパソは開かないとは言いながら、やっぱり昔の人なのでパソがいいのよねー。

なんてワケなので、超簡単まとめ。

世間ではいっそコラボしたらどーなんだ、と話題の「ダイショーグン」と「ダイミダラー」。どっちも見てます。おっぱいがいっぱいです。続けて見ると満腹です。

ダイショーグンは、紙芝居かよっ!ってレベルで動きませんが、マンガ日本昔話的に風情をだそーとしてるんか?と良いように良いように考えて見ています。一応、カッキー主役なんで贔屓するよ!
ダイミダラーは同じ昔でも、ちょっと時代がこっちよりのトホホな味わい。あったなーあんなホームページ。あったなー洗脳系主題歌。あったなー草むらに落ちてるエロ本。そんな感じ。最初にロボ見た時に「先行者」かよって思ったのも、あながちハズしてないと思うのよ。
展開も同じトーンで押してきたら3話めは飽きるな、と思ったら話進めてきたし。あなどれん。

他の普通枠では今期はざーくざく1話もしくは2話切りしました。たぶん今のテンションでは拾えないのが多かった。面白くない!ってワケじゃないけど、見なくても構わないなぁってなると3話はムズい。良くも悪くも感想が出ないのは興味ないんだろうな、と。

で、残ってるのは「キャプテンアース」と「シドニアの騎士」と「ノーゲームノーライフ」か。あと繰り越しの「弱虫ペダル」。

キャプテンアースは正統派ロボアニメ的な扱いんなってるけど、どー考えても「そのままロボんなんないでプリンセスオブザクリスタル(ピンドラ)出てきそーじゃん。ワクワク」「もう、いつこのカップルは綺羅星☆(スタドラ)言うの?ワクワク」っていう、スットコファンタジー枠。

1話でがっしゃんがっしゃんやたら合体してった時には、どこの銀河系まで行ったら完成するつもりなんだよ!とか思いました。効率悪くて楽しいわー。
主人公の近来稀にみる「共感得られるかビミョウ」な突っ走り型もまた見ものでしょうか。爽やかな自由の翼を持った少年風ですけど、あの興味ない話や人は完全スルーとか、結構スゲータイプかと。

「シドニアの騎士」はいろいろ真面目に作ってそうですね。って感想が出る位にはちゃんとしてる気が。もとは漫画なんですね。
オリジナルアニメでこーゆー世界観とか設定がストンと来るようなものがなかなか出てこない→漫画家さんにおんぶに抱っこって構図を見ると、漫画家さんってすごいなぁと思うのです。
なので、うまいことアニメんなって出来上がると、ワタシのように漫画を読まない者にはありがたいのよね。あとはアニメ化でメタメタにされないように祈りつつ、先を楽しみにしています。

年の離れた少年と幼女コンビものも何かいろいろありましたけど、幼女及び少女が好みでないと、全く楽しくないのねー。そういったとこでは、ノーゲームノーライフのコンビが一番しっくりきたかな。会話がうるさくないし。
あ、ワタシは美幼女美少女好きだが、「賢い」ってのが重要な気がしたきた。
ヴィクトリカ、凛々蝶ちゃん、凸守。
なるほどなー。うんうん。

あ、あと「ベイビーステップ」は完全にカッキー出るっていうから見てます案件ですが、がっつりスポーツものになるようでツラい。

「妖怪ウォッチ」につきましては前期より引き継ぎ、そっとこっそり見てます。こまさんイチオシなんで。こまさん、こまさん。もんげーカワイイ。


あ、「ブリュンヒルデ」も見てるわ。話の運びがワタシに合うんかな。ストレスなくスルッと見られる。面白いかどうかはこの先だが!


スポンサーサイト
