スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イデオン復活上映会

2015.02.28.Sat
ガンダムTHE ORIGIN の劇場上映が始まった本日、ワタシはそこに行ってるであろうと予測されていたかと思いますが、行っていません。

ふふふふふふ。こちらに行っていましたよ。「イデオン復活上映会」
0726.jpg
接触編 休憩約15分 発動編 という、修行のような時間を過ごしてまいりました。

映像としてはもう何十回と見てますが、劇場で見るのは何十年ぶり。
TVの超ダイジェストなので、TV版を通して見るより重さのダメージは少ないとは思っていますが、それでもやっぱり一気に大画面で見るとぐったりですねーーーー。

やっぱり引き込まれ具合が尋常じゃないのよね、イデオンの空気って。
そして、オブラートに包まないセリフが押し寄せてくるので、そのまま頭に叩き込まれるという。

ガンダム劇場版3部作も大概ダイジェストで、何も知らない人がそれを先に見たとしても、もっと詳細な話を知りたかったらTVを見たらいいよって言える所があって、両者うまく噛み合ってる気がするんだけど、イデオンに関しては、この「接触編」「発動編」は超超ダイジェストなのでもっとちゃんとTV版をお勧めしたいのだが、気軽にTV版をお勧めできない程にぐったりする濃さだし、そもそももっと話を詳しく知りたいと思える気力がこの2作を見た人に残っているかという問題もある。

何度見ても疲れるけど、何度見てもどっぷり引き込まれる恐ろしいアニメがイデオン。



スポンサーサイト

スライム退治

2015.02.25.Wed
ドラゴンクエストという有名コンテンツをやった事がないワタシですが、友達から「スライムをやっつけきて!」とメールをもらい、とりあえず何でも首を突っ込んでおこうと、スライムぷちぷちやってきました。

0724.jpg

23日スタートで、24日に行ったので、もう大概のスライムは討伐されていましたが、探せばまだある!という気持ちで「ここら辺!」と思ったところをダメ元でぷちぷちしてったところ3つ確実にやりました!!!
0725.jpg
1スライム500円玉位ですかね。
既に討伐されてるにも関わらず、穴から周りの空気を取り込んで微妙に復活してるような顔してるヤツとかいて、おりゃ!ってするとしゅーって潰れてしまったり。

平日の夜、会社帰りのサラリーマンがぷちぷちしてるシュールな光景はなかなかでした。


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。