
--.--.--.--

Gのレコンギスタ スペシャル上映イベント

2014.12.29.Mon
さぁ、世の中的にどーなってるのかわかりませんが、ワタシはとっても楽しんでいる「Gのレコンギスタ」。

14話の放送終了してここで折り返しという事で、年明けに放送予定の15話を含む上映イベントが28日に行われ、行ってまいりました。
18日深夜0:00の発売開始ではもちろん手に入らなかったのに、完売表示から1時間以上を経過しながらしつこくリロードしてたらフッと座席選択画面が!空席が数個!!!!ひぃ~~。眠気吹っ飛ぶとはあの事で。 ざっつミラクル。

2回あるうち、手に入ったのは2回目のチケット。
「終了予定時刻23:00」  …… おい、まだワタシは翌日も仕事ーーーーーー!!!!
もちろん、行ってきたけど。そして、今日ちゃんと仕事してきたし。


登壇者
富野由悠季総監督・石井マークさん(ベルリ)・嶋村 侑さん(アイーダ)・佐藤拓也さん(マスク)・逢坂良太さん(クリム)
司会:小形プロデューサー(これで今年最もたくさん見た人になったよ)

ネタバレ寸前のところもあったり、富野さんの話に小形Pが「それ聞いてません!」という場面があったり、今日の発言でこの先の話を変えるとか御大が言い出したりで、話がいったりきたりのわちゃわちゃしトークセッション。
途中で、マスコミ用の写真撮影もあり、そこでは入場者プレゼントで配られた「マスクのマスク」をワタシ達もみんなでつけてのフォトセッション。なんか、EDで手をあげてるマスクと同じように、ワタシ達も右手を掲げてみたり。
どこかの記事に客席が写ってる事でしょう。うっかりワタシも写ってるでしょう。マスクで顔わからないのでOKです。

0721.jpg

上映は結局何話見たんだ。セレクト4話&先行1話だったのかな。

来年放送の15話。「飛べ!トワサンガへ」
いよいよ、トワサンガが出てきましたよーーーー。新しいコロニーの形だった!かっこよかった!
もともと各勢力が一枚岩じゃないもんで、思惑がいろいろあるところにもってきて、トワサンガの勢力もこれまた少なくとも2派閥に分断されてるようで、もうーーーーーーーーー楽しい。
誰かどこでどう落ち着いて最後を迎えるのかわからんぞ、これって感じですよ。
宇宙戦もたくさんあったし。

毎回動きがあって、ワタシはやっぱりこの流れがすごいしっくりくるんだなー。
富野さんが、「今までにない駆け足で進んむやり方」って言ってたけど、おかげで毎度ワクワクで終わる楽しさ。
最初に見た時「なんて絵とセリフに無駄が無いアニメだ!」って思ったけど、そのまま今に至る凄さ。
昔みたいに1年間やって欲しいのはもちろんだけど、この勢いで1年やったら確実に御大にとどめ刺しちゃうだろうから、2クールでぎゅーーっと見せていただこう。






ヲタの優しい夜

2014.12.26.Fri
夏アニメで少年ハリウッドというのがありまして、柿原さんが声で出てたのでよいこのワタシは見てました。

バラバラだったメンバーが少しづつ距離を縮めてやっとアイドルグループとしてまとまってきた!
さぁ、クリスマスライブ!ってとこで終わったわけですな。アニメは。
いくぜ!おー!的なキラキラ爽やかな最終回。

あれから数ヶ月。
リアルクリスマスイブに、その少年ハリウッドがニコ生でライブをやります!と。

どうやらこの日の為に中の人たちはライブをしてる用音源をとったらしい。
柿原さんももちろん歌ってるワケだ。ふむ、それはちょっと見てみよーかね。ワタシいいワンフ。

と、ライブについてのアナウンスを読んでたら、"音源のみで、アニメはありません"…ほほーーー。
どんな事になるんだ?ラジオみたいなもんか?


そして、迎えたクリスマスイブ。

ニコ生画面にはポスター的な画像が出てるだけで、マネージャーのコンサートにおける注意事項を皮切りに、
音だけで本当にコンサートが始まったーーー♪♪


…ってか、密録かよ、的な。



しかし!!!そんなちょっと冷めたワタシの心を暖めたのは、ヲタのコメントですよ。

"きゃー手を振ってくれたー""衣装、似合ってるよ!!""みんなの振り合ってる" etc.......

ちょっとみんなの妄想すげーーーよ!
コメント見てる限り、完全にみんなコンサート見てる勢い。
いや、もしかしてタイムシフトで見てるからアニメ見えて無いだけで本当は流れてた?
と、思わずにはいられない勢い。みんな、すごい。

それでも正直、途中まで、ヲタすげぇってのを、半々の意味で思って眺めたんですよ。ええ。すみません。
でもね、でもね!
"今、ウィンクしたよね☆"っての見た時には、ワタシは陥落しましたね。
全面的に称賛のすげぇ!に移行。


そんなこんなの優しい空気に包まれ、約1時間のクリスマスライブは大成功のうちに終わったのでした☆←本当だって


0720.jpg






メモ

2014.12.18.Thu
今でもちょいちょいいろんな意味で話題に引き出されるアニメ「ギルティクラウン」。
あのビミョウな作品の的確なキャッチコピーが2ちゃんに書かれてて、すっきりしたのでメモ。

"面白いか面白くないかで言えば面白いけどクソかクソじゃないかで言えばクソ "

そーなのよ、そーなのねー。
なんでかキライじゃないのよ、ギルクラ。


雨メローーー

2014.12.17.Wed
ザ少年倶楽部プレミアムで、KinKiさんのバックでKAT-TUN が踊った。感動だ。何だろうこの感動。
KinKiだけの愛のかたまりも聞けたし。

いい時間だった。

フライングトントン制度の始まりも知ることが出来たし(笑)



早くも秋アニメ総括

2014.12.14.Sun
まだ今期終わってはいませんが、もうここまで来たので今期まとめでも。

10月にこれをとりあえず見始めてまーすって言ったのが9個でした。
「Gのレコンギスタ」
「ガンダムビルドファイターズトライ」
「ログホライズン第2シリーズ」
「甘城ブリリアントパーク」
「繰繰れ!コックリさん」
「弱虫ペダル GRAND ROAD」
「曇天に笑う」
「Fate/stay night  Unlimited Blade Works」
「七つの大罪」

現在ちゃんと見てるのが、上5件と。減った減った。でも半分残ってるのはわりと凄いかも。

一応「弱虫ペダル」は時々さらーーっと再生はしてるんですけど、ほぼ見てないような感じですね。スポーツ…やはりワタシにはムリなようだ。個人キャラに思い入れが入れば1期のように見られるのかもしれないけど、いや、でも、見てるからこそキャラも好きになるのか。というと、やはり見ないとダメか。でも、見続ける何かが生まれないワケで。そうなるとスポーツの展開に何かを見出す確率が少ないと。うむ。難しいのぉ。

5本の中で、一番楽しんでるのは、Gレコとログホライズンですね。オモシロいよーおもしろいよーって感じ。見直しても面白いってのはいいねぇ。どっちも来期もあるのでありがたい。
ビルドファイターズはストーリーの主軸が1期の方が好きだったのと、やはり最初に見たインパクトが絶大だったせいで、今期のは少しテンションダウンで見てる感じ。慣れって怖いです。でもガンプラのっていうか、スタッフの根性が伝わるので引っ張られてる。あふれ出る熱量。
甘ブリは途中ちょっとダレながらもちょいちょいオモシロいネタが入ってくるので見てこれたような。その辺は固い作りっていうのでしょうか。さすがだと思われる。
コックリさんもそのうち見なくなるかなーとか思いながら、意外にも見続けてる。しがらき(タヌキのおっさん)が飲み屋でモテそうな適当なおっさんなのに時々キュンとさせてくれるからさー。困るわー。

来期はデュラララ2期も始まるので楽しみぞー。



 | HOME | 
