スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふがー

2014.08.31.Sun
某番組のせいで、ばらかもんがお休みだった事に、割と大きくイラッときている。


スポンサーサイト

Gのレコンギスタ 特別先行版上映会

2014.08.24.Sun
24日は柿原さんソロコンサート2日めですが、ワタシはこちらに行ってきたよー。

10月よりTV放送開始
富野由悠季監督 Gのレコンギスタの特別先行上映会

いつの頃からかどんどん増えていってる「TV放送前に1話先行上映会イベント」ですけど、普通は、ホールで声優陣呼んで1話見せてって形なところ、Gレコはいきなり「1話~3話」を「2週間劇場で見せますよ」っていう、どんだけ強気なプロモーション!という方法に出ましたよ。

ワタシは今回の声優陣には特に思い入れはないんですけど、なんか富野御大のエピソードでも聞けるかもなっていう程度の期待で舞台挨拶付の回に行ったところ、富野さんが来ましてワタクシ大喜び。

富野御大、ニコニコ元気で安心。
登場人物もモビルスーツも予想外に増えて、今スタジオはてんてこ舞いらしいです。
10月アニメが今の次点で3話まで披露されるって事は順調なんだろーなーと思ってましたけど、先々そうでもないようなのでドキドキですが、でも、そんなスタッフさんに言いたい!

Gレコ、すんごいおもしろいよーーーーーー!!!!!


富野御大は大好きですけど、じゃぁ作った作品全部好きかってーとそれはそれで別の話ではあるので、元々の期待値は半々というより、もうどう転んでもおかしくないって覚悟で見に行ったワケですよ。ある意味期待値ゼロで。

あと、ネタバレうんぬんは気にしない方なんですが、話の中で設定をどんどん知っていくからこそ見えてくる物語ってのを味わうのが好きだし、その話の進め方ってのが好きがどうかが大きく左右するので、事前の公開資料なんかも全く見ないで行ったのですね。

カットに意味がある。セリフに意味がある。どんどん頭に叩き込まれる世界観。
やっぱり好きだよ!富野さん!

富野さんは、「10代の子供たちに見て欲しい」と口がすっぱくなる程言ってる中、会場は大きな子供達しか居ないし、TV放送だって深夜枠だしってんで、その辺はジレンマもありますし、ワタシは10代でも何でも無いので、果たして富野さんの希望がどこまで子供に届くか未知数ですけど、ただ!!!アニメ制作してる大人達には見て欲しいわ。

「3話まで見ないと面白さは解らない」的な事を言う最近の風潮がありまして、確かにジワジワ面白くなるものもある時はあるけども、でもね、ワタシは常々思っていた。「面白いもんは1話から面白い」と。
Gレコ、面白いわーーー。ぐいぐいくるわーー。次の回を見たくなるし。そして次の回までにもう一回今の回を見たくなる。
今日3話一気に見たんですけど、早くTV放送でもう一回見たい。


0699.jpg


0701.jpg



柿原徹也 2ndライブ “ダンディギ・ダン”

2014.08.23.Sat
昨年のソロコンサートから約1年、場所を舞浜インフィシアターに替えてセカンドソロコンサートでございますよ。
いやぁ、まだこうしてソロコンサートに行く位に好きなんですね。我ながらここまで続くとは思いませんでした。

とはいえ、そもそも声優さんとしての柿原くんがあればこそなんで、全ステしないと死ぬかもしれない病は出ないのがありがたい。
まぁ、それにイベントも多くて、それも含めて全部見ないと死ぬ病が出たらえらいこっちゃですし。

なので、今回は、23日(土)と24日(日)にありますが、23日だけ見てきましたーーー。

0700.jpg
ラストに降ってきた特効のテープ。

コンサートについては、ね、ほら、普通に考えたらいーーろいろありますけど、そこはそれ、声優さんですしって事で見てるので、ファーストコンサート同様、「うん、うん(微笑み)」という気持ちで見守っておりました。

約2時間半の時間を生で一人で歌いきるって、本当にすごい努力してる結果ですからねぇ。
CD売ってお金取ってコンサートしてるんで、声優だからって言い訳にはなりませんけど、それでもやっぱり無ければ無いで済んでしまう仕事っちゃーそうなワケで。それを考えますと、エライなぁーと。

そう思うと、コンサート自体はいろいろ突っ込みどころ満載でも、最終的には「えらかったねぇ」というのが勝つのね。

ただ、ゆってもこれからコンサートをホールで続けるとか、ホールもより大きいもの目指すとしたら、そりゃもう、キラミューンの演出担当ってもっと仕事した方がいいと思うぞ、って気がきますけども!
柿原さん自身がいろいろ考えているとしても、その道のプロでは無いので、やっぱりそこはプロの力の出しどころかと思います。お客さんが素直で自分から楽しみに行ってる部分で助けられてる感が歯痒い感じなのですよー。
……ってまたダメ出ししてるよ、ワタシ。黙って見てられんのか。


あとねぇ・・・カッキーは肌キレイだなーーーーーー
いろんな人にも良く言われてる事だけど、やっぱり見るとそう言いたくなる。アンチエイジングの神、ここにも現る。



夜の動物園

2014.08.15.Fri
完全インドア派なのですが、このままだと夏休み1歩も外に出ない可能性があるので、体の為にちょっと出かけてみた。昼間に出て、そのまま溶けて蒸発するか丸焦げになると悪いので、これに行ってみた。

上野動物公園 「真夏の夜の動物園」(8/9-8/17開催)

通常は17時閉園のところ、20時まで延長して、日没後の動物を見よう!的な。
つっても、動物によってお休み入ったりするんですけど。

いやぁ、それにしても大盛況でした。
17時頃に到着しましたが、日没後の18時過ぎにさらに人は増えた印象。
風か吹いて気持ちいいし、動物は居るし、子供は走り回れるしで、なんか正しい家族の休日を見たよ。
ワタシは一人でしたけどもね。ふっ、ただの動物好きだ。

動物の展示は、動物によって18:00終わりとか、19:00終わりとかあり、あとは屋内に移動しての展示と種類によって様々。展示されてた動物たちは、総じて昼のあっつい時より活動的だったような気がします。

そして、完全に19時過ぎには辺りは暗くなってきますが、特に灯りが夜用に増えるワケではないし、動物をライトアップするワケでもないので、本当にぼんやり暗い動物園になっていって妙に楽しい気分UP!!!

特に裏にお休み処など持ってない鳥の前とかに行くと、暗やみの中にぼーーーっと「何か居る!」という気配だけとか、白い毛があるから「そこに居る!」ってわかるヤツとか、普段なら流し見してしまう檻の前でもじーーーっと見てしまう。

レッサーパンダとか、薄暗い中でも木の上で動いてる「ようだ」ってだけで大人気。
枝が揺れるのでそこに居るのはわかるが、顔などは見えない。でも大人気。
いいわ、夜の動物園。

0695.jpg
日没前のレッサーくん。

0696.jpg
日没後のまだ少し明るい時のペンギンくん。ですが、もう全員寝てます。完全に寝てます。
駆け寄ってきたお母さんが、「あら、動かないから写真撮りやすいわぁ」と言ってた。確かに。
手前のシャキーーーンて背筋の伸びたペンギンも、完全に寝てた。時折微妙に揺れるけど安定感抜群の寝姿!

0697.jpg
閉園直前の19:45まで営業してたパンダくん。もう一頭は、もりもり笹を食べて最後までいい仕事してましたが、こちらは完全にお休みモード。パンダが落ちてるよ!!!的な寝姿。

ワタシはトラが大好きで、多くの時間をトラのところで過ごすのですが、さすがに子供が多い時はいい場所陣取るワケにはいかないので、なかなかいい写真が撮れませんでしたが、今回は水に入って葉のついた枝にかじりついたりと、いい姿を見られたので満足です。


いいカメラ持ってないと、薄暗いもそもそしか撮影できない夜の動物園ですが、動物の気配のある暗闇ってなんかテンション上がるという事がわかりました。寝てるだけでも!

★☆昼でも夜でも動物にフラッシュたくのはやめましょう☆★








夏季休暇

2014.08.13.Wed
さて夏休み。放っておくとボケーと本読んでTV見てアニメみて終わりそうなので、何か一応してみようかと思い、見上げたら棚の上にあったこれが目に入ったので、作ってしまいました。

HGUC1/144 ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード)劇場限定NT-DクリアVer.
0694.jpg
ep.7の前夜祭のヤツ。

クリアバージョンは写真で見ると何が何やらわからん。



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。