
--.--.--.--

えらい子供だー

2014.05.27.Tue
この前、小学2年生位の子とその母親の会話が聞こえてきた。

母「なんで先に行くのよ、心配したでしょう」
子供「だって先に行っててって言ったじゃない」
母「本当に先に行くと思わないから」
子供「…」


えーーーーー!!!って、ワタシが言い返すかと思ったわ!
びっくりするわ。何その超絶論法。
思わずそっとそちらを伺ったら、子供はへへって笑顔見せてたから、それで良いなら構わんがって感じでしたけど、なかなか衝撃的でした。

親もタイヘンで、ついつい慌てると訳わからん事も言うんだろけどもね。
それにくちごたえしない子供、エライわー。尊敬する。












まさかここで

2014.05.25.Sun
先週のキャプテンアース見たが、ここでもビルドナックルかいっ!

シドニアの騎士

2014.05.24.Sat
面白いっすなぁ、シドニアの騎士。
遅れなくサクサク追いかけられてるのは、シドニアの騎士と弱虫ペダルだ。

機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」

2014.05.23.Fri
前夜祭、初日、BDと既に何回見とんねん!という状態のepisode 7でございます。
間に地上波で初放送してるepisode1~4も見ていたりで、すっかりガンダムUCな毎日でございます。
地上波で6まで見てから劇場に7を見に行ってね、という見事な戦略により今回は劇場も4週間上映。

なので、一応完走は下記に隠しておきます。ネタバレOKの場合のみ「続きを読む」をクリック

続きを読む "機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」"

少年ハリウッド 制作発表会

2014.05.18.Sun
柿原さんが出る7月から始まるアニメ「少年ハリウッド」の制作発表会があるというのでチケットを取っていたワケです。
でも、なかなか当日の登壇者に柿原さんの名前が載らない・・・うむ・・・

そして当日に気がついた。
弱虫ペダルのイベントも今日じゃぁーーーーーーーーん!!!!!

弱虫ペダルのイベントは、チケット取れないしぃと一人スネて居たので日程などすっかり忘れていたよ・・・・

こちらの世界に足を突っ込んでから、アニメのイベントってこんなにもあるのかぁとびっくりしていましたが、こういう事もあるワケで・・・うっかりしてたわーーーー。


そんな感じで、キャストクレジットの上から3人が登壇しないという展開の中、少年ハリウッドの制作発表会に行ってまいりました。

なんか今流行りのメディアミックスってんでしょうか。
「ZEN THE HOLLYWOOD」という男の子たちが居るとの事で、その中から「今日の選抜はこいつらー」的に5人の男の子たち(という事はまだ他ににも居るようだ)が歌うところからイベントスタート。

その後、小野賢章さん、蒼井翔太さん、 鈴木裕斗さん、阪口大助さん、保志総一朗登場。
司会はマネージャー役での出演が当日発表された新田将司さん。舞台俳優さんのようで、フットワークも軽い方でございました。

で、イベント。アニメの内容うんぬんは始まってみないとどうにもわかりませんので置いておいて・・・

何はともあれ、これが噂の保志さんか!!!!と。
全員が割りとおとなしめのメンバーなのですが、ポソポソとボケる保志さんに、坂口さんと鈴木さんが一生懸命突っ込みをしていくスタイル。鈴木裕斗さんは魔界王子のイベントの時は若手でオロオロって感じでしたが、今回は盛り上げねばという意気込みを感じましたよ。先輩の保志さんに果敢に突っ込んでいき坂口さんを助けてました。
にしても、保志さんさん。じわじわきますね。アフレコ入るとやったらオトコマエな声だから余計にじわじわくる。

柿原さん・逢坂さん・山下さんは三人一緒にVTRメッセージ。
アフレコ終わりにスタジオでのメッセージ収録という事で、柿原さんは黒ぶちメガネ姿。
っつか、逢坂くんの背が伸びておる・・・・ちいさい少年のイメージだったのに!!!江口くん位あるの?

そして、今回のイベント中一番会場が盛り上がったのではないかというのが、浪川さんの単独VTRメッセージ。
浪川さん。全部もっていった。なんだろう・・・・浪川さんって、すごいわ。天才か。あれが。

今回は制作発表という事で、動く映像も声がついてないイメージVTRだけだったので、まだまだ「ほぅっ」て段階。
ただ、オープニング曲は今回の主役5人のキャラソンで、エンディング曲は毎回違うキャラソンらしいという事で、中の人をどんどん使っていく方式のようです。また餌食か、ワタシも。怖いわぁ。

0692.jpg



機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」前夜祭

2014.05.17.Sat
0691.jpg

これの前夜祭が16日の夜からありまして、行ってきたーーーー。
終電で行って、見終わって外出たら朝焼けでした。キレイだった。


22:00スタート回から26:45スタート回まであったワケですが、グッズ交換受付が「17:00~29:00」とかなってて笑いました。29:00っていつ。
館内の展示ポスターも全部ガンダムUCのものになっていて、エスカレーターの各界には登場組織のフラッグが掲げられていたり。16日の通常営業の後に全部これにして、17日の通常営業前にはこれを全部かけ替えると思うと、もう・・・。

本当に関係スタッフさん、お疲れ様でしたとしか言いようがない。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

1Fにある、フルフロンタル仕様のオーリスは5月30日までいつでもだれでも見られる。
0690.jpg



で、episode 7「虹の彼方に」については、またちょっと落ち着いてから。
今晩もう一回見てくるし。Blu-rayがここにあるのだが、やはりスクリーンで見るのはいいものです。

Blu-ray特典のフィルムはバナージでした。当たりと言っていいでしょう。
0689.jpg




柿原徹也×小田敏充@ホームシアターVol.2

2014.05.10.Sat
1月に続き、柿原徹也×小田敏充@ホームシアターVol.2が開催されましたーーー。
わーーーわーーーパチパチパチパチ

今回もたぶんきっとイベント内容のネットへの放流は禁止と思われるので書きませんが、たくさん笑いました。
お笑いライブではないんですけどもねぇ。でも、笑うと元気になれて良いです。





見れてよかった ハート

2014.05.08.Thu
おぼちゃんが公開した実験ノート。一人なのに声だして笑ったわ。

事実は小説より奇なり。って事よね。

この落書きメモ程度の力で、早稲田ハーバード理研を渡り歩いてきたって、スゴイよ!
普通じゃない!本人も周りも!

敢えて呼ばせていただこう、奇跡の人と。


オモシロイ。オモシロイ。
彼女の一連の騒動における思考回路がそもそも理解できなくて、そして、出来ないからこそ面白くてたまらんってところに、あのノートですよ。まだまだ想像を越える事があるのは楽しい。


ワタシ的にはかなりのエンタメ案件。


それと、弁護士は弁護になってないので、自分の評価を下げるだけだと思うのだが、それ以上のメリットがあってやってるとしたら、そのメリットを聞いてみたいなー。
素人目には、役に立たない事をしてる弁護士としか見えないもんなー。




本筋の細胞の有無については、「可能性のある仮説」という事みたいなんで、証明したい科学者がガンバレとしか言えん。
あの論文では証明出来ていませんよって話なんだろうからねぇ。
仮説は証明出来なければ妄想。


最近の安定剤

2014.05.03.Sat
弱虫ペダルの「山神東堂」と「山頂」の回を繰り返し見ている。
タイヘンよろしい。


漫画を読んでいないので、聞こえてくる「東堂は人気キャラ」というものにピンときてなかったのですが、納得しました。



ローゼンズール 完成

2014.05.03.Sat
できたずらーーー  YAMS-132 ROSEN ZULU 劇場限定クリアVer.

0688.jpg


0687.jpg


疲れたよ、パトラッシュ

2014.05.02.Fri
ガンダムUC 初日舞台挨拶、新宿も丸の内も取れなかったよ(涙)
ま、覚悟はしてた。

前夜祭、買っておいて良かったよ。

前夜祭チケはが席選べない方式だったので、むやみに前の方の席で、たぶん映画としては見辛いだろうから、夜中の前夜祭は、ヒャッホーイ気分で見て、初日舞台挨拶付き上映で見易い後ろの方の席でもう一回見たかったのだが。
もんげー残念。

しょうがない。舞台挨拶無しの初日上映でいい席取るずらー。



 | HOME | 
