スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローゼンズール

2014.04.28.Mon
そんなせっかくの休みも見事につぶれていく中、じわじわと組み立てていましたよ、ローゼンズール!!!!
昨年のEpisode6公開時の劇場販売ローゼンズール。1年たってやっと組み立て始めました。

0682.jpg

何度か蓋を開けたものの、パーツの数にそっと蓋を閉じる事数回。やっと決心したよ。

最初はちょいちょいパーツくみ上げるごとに写真とってたんだけど、気が付くと黙々と組み立てて、結局最初の数回しかろくに写真撮ってなかったという事態。集中してるとそんなもんだよね。

0683.jpg

そんな中で、一回組んだパーツが少しずれてしまい、直そうにもヘンにはまったもんで取れない!という悲しい事に。必死になり過ぎて・・・壊した・・・・
0684.jpg
あーーーーん、あーーーん、オラのローゼンズールがーーーー。

まぁ、組んでいくと見えないんだけどもさ。

で、2晩・計6時間でこんな感じに。
0685.jpg
最初の4時間で上半身の中の半身。2時間で足二本。早いのか、遅いのか。

ちなみに、ここまで白ラインのシールが一番面倒でした。なにしろ不器用なんでピンセットがプルプルする!!
器用ならもっとキレイに貼れるのに・・・というか、器用なら、シールでなく絵具で白ライン入れたかった。

で、本日。PCのテクニカルサポート電話を待ちながらもそもそやった。
0686.jpg
立った!立ったよ!!!!

ポージングがアレなんで、ものっすごい初めて立ったバンビみたいな危うさがありますが、ちゃんと立つっすよ。かっこよくも。後ろにいろいろ背負ってるんで、ちょっと前のめり気味にしてますけど、ポーズが悪いの、ポーズが!


あとは、サイコジャマーを組み立てて、飾る用にケーブル通してってな感じでしょうか。
も少しだーーーーー。









スポンサーサイト

ヒュー○ットパ○カード

2014.04.28.Mon
9時5分頃に電話をして、折り返しの連絡がまだ来ない。
そんな15時。

とんでもメーカーだったのかなぁ、ここ。


5分間で6時間かかっても処理出来ない数の電話を受けている、もしくは処理出来ない人しか居ないって事だよね。どっちにしてもオカシイだろ。

これだけ対応出来ないって事は、待ったあげく今日中に電話が来ませんでしたってオチもあるわなぁ、と嫌みの問い合わせをしたら、「それは無いと思います」とか言うので、朝から受付分がどこまで処理されたのかも解らないし、教えないっていう窓口がそう適当な事言えるのか?と問い返したら、「はい、確約は出来ません」と。答えを変えたし。大丈夫か、窓口。

挙げ句に「時間指定をもらえればその時間にかけるようにしていますので、指定時間はありますか?」とか言い出して。

ほほぉーーー。それ、苦し紛れに墓穴掘ってるよ。

「では、お待ちくださいって黙って待ってる客より、時間指定をした客が優先されてると。少なくとも最初も2回目もそんな時間指定出来ると言われていませんが?」と聞いたら、「いえ、優先しているワケではございません」とか。
「でも、時間指定を受けるってそういう事ですよね。物理的に順番待ちの人とその時間に指定をしてる人が居たら、
時間指定の人に電話すると。違うのであれば、それ専用の人が居て、順番待ちの人は無視して優先して対応してると。どっちにしても黙って待ってる客はバカみたいですね?」って話だ。

それに対する返事が「そういう事はありません」って。
自分達が言ってる矛盾に気がつけ。考えて話せ!


それでもマニュアルなのか思いつきなのかまだ「時間指定があれば」というので、「では15時に(あと5分)」っつたら、「はぁ…」とか黙るし。指定しろっていうし、6時間前の受付分なんだからやってくれるよねー、って無理を承知で言ったら、「確実にお電話出来るか確約は出来ません」とか言い出す始末。

なに、このダメな空気。
ロボのように3ワード位を繰り返すしか出来ないなら、むやみに提案するなーーーーーー!


アホらしくなって、修理とか返品交換の話とは別に、6時間以上客に対応出来ないメーカーってのにクレームいれたいので、クレーム窓口紹介しろって聞いたわさ。もう、堂々のクレーム宣言。
そしたら、「このおかけ頂いた受付電話番号しかありません」と。
何でも屋か。


ちなみに、「ケアパック」とかいう、有償サポートがあり、「専用受付窓口が最小の時間で受付対応」ってのがあり、それに入っているのだが、その番号に電話をするとガイダンスが流れて、結局朝からかけてる只の「折り返します」というだけの窓口番号を案内されるという事実。

専用受付窓口ってどーこーでーすーかー。

勿論この件も聞いたんですけどね、「すみません」しか言わないのよーーー。

これ、さらっと詐偽んなんないのかねーーーー。



と、せっかくの有給休暇を全面的に潰されてプンスカしまくりなので、書きつらねてみた。

ちなみに、最初に電話してから現在7時間経過。
まだ電話は来ない。






無いわー

2014.04.28.Mon
2月末に納品されたヒュー○ット○ッカードのPC が2ヶ月たった先日電源が入らなくなりまして、1週間ほどで戻って来てたのですが、今朝またおかしくなった。立ち上がるも多数アイコン行方不明。バーに残ってるアイコンをクリックしても窓は開かず、バーの中でマウスあてるとサムネイル的に見えるが展開せず。

使えない……

カスタマーサポートに電話したら「混んでるので受付だけして折り返しテクニカルサポートから電話する」と言われ、待てど暮らせど電話来ない。1時間待って来ないのでこれは何時間コースか?と再度電話したところ、「今日は混んでるので少なくとも午後になると案内してるかと…」

されてない!!

これ、電話しなかったらワタシ、ずーーーっと午後まで待機してたってこと?(10時です、まだ)
んで、午後って、すーーーーんごく長いけどずーーーーっと待機してなくちゃダメなわけ?

ってか、どんな貴族様に仕えてるの、ワタシ。下僕なの?

ヒ○ーレットパッ○ード、何人でやってるの?
もしかして、数人?


とりあえず納品された時点で、おかしいなぁという症状が幾つかあって、それでも面倒なんで使ってた挙げ句の電源不良ときて、今回もログイン画面にいかない時がある不良は直ってない上のアイコン行方不明。

シャ○プの亀山工場生産ってブランドを真似てるのか、「安心の東京生産」って謳ってるけど、モニターとのケーブル接続部分のビスが、着脱1-2回で本体からハズレてケーブル側にくっついてきたりもして、なんというか、東京でオモチャ作ってたら何処で作ろうと関係ないなぁ、としか。

あー、ホント、一番最初に電源入れた時にカラカラカラカラって音がしながら起動した時点で交換すべきだったー。オモチャみてーだな、とか思いながら面倒なんで使いはじめたのがイカン。

100秒でわかる「機動戦士ガンダムUC」

2014.04.25.Fri
100秒でわかる「機動戦士ガンダムUC」




今期アニメ

2014.04.21.Mon
週末にでも今期もののワタシ的現状まとめでもしようと思っていたら、パソ起動せず!のトラブルによりすっかりしょぼんとしてました。昔ほどパソは開かないとは言いながら、やっぱり昔の人なのでパソがいいのよねー。

なんてワケなので、超簡単まとめ。

世間ではいっそコラボしたらどーなんだ、と話題の「ダイショーグン」と「ダイミダラー」。どっちも見てます。おっぱいがいっぱいです。続けて見ると満腹です。

ダイショーグンは、紙芝居かよっ!ってレベルで動きませんが、マンガ日本昔話的に風情をだそーとしてるんか?と良いように良いように考えて見ています。一応、カッキー主役なんで贔屓するよ!
ダイミダラーは同じ昔でも、ちょっと時代がこっちよりのトホホな味わい。あったなーあんなホームページ。あったなー洗脳系主題歌。あったなー草むらに落ちてるエロ本。そんな感じ。最初にロボ見た時に「先行者」かよって思ったのも、あながちハズしてないと思うのよ。
展開も同じトーンで押してきたら3話めは飽きるな、と思ったら話進めてきたし。あなどれん。

他の普通枠では今期はざーくざく1話もしくは2話切りしました。たぶん今のテンションでは拾えないのが多かった。面白くない!ってワケじゃないけど、見なくても構わないなぁってなると3話はムズい。良くも悪くも感想が出ないのは興味ないんだろうな、と。

で、残ってるのは「キャプテンアース」と「シドニアの騎士」と「ノーゲームノーライフ」か。あと繰り越しの「弱虫ペダル」。

キャプテンアースは正統派ロボアニメ的な扱いんなってるけど、どー考えても「そのままロボんなんないでプリンセスオブザクリスタル(ピンドラ)出てきそーじゃん。ワクワク」「もう、いつこのカップルは綺羅星☆(スタドラ)言うの?ワクワク」っていう、スットコファンタジー枠。

1話でがっしゃんがっしゃんやたら合体してった時には、どこの銀河系まで行ったら完成するつもりなんだよ!とか思いました。効率悪くて楽しいわー。
主人公の近来稀にみる「共感得られるかビミョウ」な突っ走り型もまた見ものでしょうか。爽やかな自由の翼を持った少年風ですけど、あの興味ない話や人は完全スルーとか、結構スゲータイプかと。

「シドニアの騎士」はいろいろ真面目に作ってそうですね。って感想が出る位にはちゃんとしてる気が。もとは漫画なんですね。
オリジナルアニメでこーゆー世界観とか設定がストンと来るようなものがなかなか出てこない→漫画家さんにおんぶに抱っこって構図を見ると、漫画家さんってすごいなぁと思うのです。
なので、うまいことアニメんなって出来上がると、ワタシのように漫画を読まない者にはありがたいのよね。あとはアニメ化でメタメタにされないように祈りつつ、先を楽しみにしています。

年の離れた少年と幼女コンビものも何かいろいろありましたけど、幼女及び少女が好みでないと、全く楽しくないのねー。そういったとこでは、ノーゲームノーライフのコンビが一番しっくりきたかな。会話がうるさくないし。
あ、ワタシは美幼女美少女好きだが、「賢い」ってのが重要な気がしたきた。
ヴィクトリカ、凛々蝶ちゃん、凸守。
なるほどなー。うんうん。

あ、あと「ベイビーステップ」は完全にカッキー出るっていうから見てます案件ですが、がっつりスポーツものになるようでツラい。

「妖怪ウォッチ」につきましては前期より引き継ぎ、そっとこっそり見てます。こまさんイチオシなんで。こまさん、こまさん。もんげーカワイイ。


あ、「ブリュンヒルデ」も見てるわ。話の運びがワタシに合うんかな。ストレスなくスルッと見られる。面白いかどうかはこの先だが!


なんという事でしょう

2014.04.19.Sat
今日はガンダムUC前夜祭のチケットがよーいドン発売だったのですが、発売開始小一時間前にパソの電源が入らないという事態が発生。

あれこれやったがダメで、サポートに電話したが解決せず、結局引き取り修理という最悪な事に。

おい、2月に納品されたばかりのパソだぞーーーー(叫)

というか、よーいドン発売にスマホかよーーー(叫)

そんな時、部屋の隅でそっとこちらを見ている(妄想です)XP マシンがあるではないかっ!!

チケット取る間にヘンなもん送り込まれたらそん時はそん時さっっっ。覚悟!!


という事で、チケットは無事に取れ、無事かわからんがXP機はまたそっと部屋の隅に去っていきました。ありがとう。捨てないで良かった。




あっ、今夜の柿原くんのラジオ…
オンタイムで聞かないと…
せっかく先週ラジオ録音設定したのに…

運転士しっかりー

2014.04.14.Mon
先週末、最寄り駅から10駅程電車に乗ったのですが、そのうち2駅でオーバーラン発生。

なに、このじんわり来る恐怖!

たまたま乗っていたのが、2両目の1両目寄り連結横座席。
あー、これ何かあったらヤバイとこに入るよねぇって考えた時のヒンヤリ感を解って頂けるでしょうか。


2回目のオーバーランの時点であと2駅乗ってなくちゃいけなかったんだけど、降りて後続に乗り換えるか、そのまま祈っておくか迷ったわ。
運転中の速度自体はオカシイ感じはなかったので、祈る方を選択したけど。

たいして速度超過してなさそうなのに止まれないってのは、単に下手って事なのかな。
他の駅でもブレーキ下手だったから、ブレーキのタイミングがまだ解らないんかもなぁ。


って、もう少し乗客乗せないで練習してきてくれ。それだけだ。


そうかー

2014.04.11.Fri
世の中は進歩しとるのだなー。アプリでラジオ録音とかできるのねー。
PC でも何かあるんだろーなー。明日の深夜までにどーにかせねばな。
週末とはいえ、毎週3時とか起きてるワケない。ワタシが。

見たぞ!

2014.04.08.Tue
国際宇宙ステーションきぼう が、19時前後で横切るっちゅーので、ほけらーーっと眺めていたら見れたよーーー。
18:55からスタンバイしてたんだけど、どれくらいの大きさで見れるのかわからなくて、星?ISS?と光るもんをあれこれみてたら南西から北へすすすーーって動いてるのがーー。あれだーーー!!

先日、ナショジオで生中継してたの見てたんですけど、あの時は日本は北海道の上辺りを横切ってまして、今日はここ東京から見れた。嬉しいもんですね。




下世話な興味

2014.04.08.Tue
最初にケチがついた時のコメントが「悔しい」って時点で、全てが正しければ悔しいも何もなかろうに、何を言っておるんだ?と疑問を持ったものです。なので、後は下世話な興味しかわかなかった案件なんですが、ここにきて、弁護士に「支えて下さい」と言ったのをその言われた弁護士が発表するに及び、もう、おっさん転がしの名人芸ってすげーのなぁ、改めて感動。

誰の事っつーのはアレなんですけど、なんていうか、「欲しかったな、そのスキル」って話ですよ。

怖いじゃないか

2014.04.08.Tue
3月からジョイポリスでカッキーが語る怖い話しのアトラクションが始まってるのでございます。
四十五番目の話
結構何処へでも一人で乗り込むのは平気なワタシではありますが、さすがにこれは一人では行きづらい。

そんな事を思ってましたら、一話カッキー担当でラジオで放送があると。
ジョイポリスのアトラクションの内容かどうかとか知らないんですが、取り敢えずカッキーの声聴くべ、と昨晩、えぇ、深夜1時半にもそもそ起きまして、聞きましたよ。うち、ラジオを録音する術が無いもんで。

ホラーって書いてあった。確かに。解ってた。
それに、別に極度のビビりでもないし。


ただ、聞き終わって即効もう一度寝たワケですけど、とんでもなく夢見が悪かった事だけ書いておこう。


もともと夢を見やすいのに、睡眠の間にホラー聞くとか、ホントに我ながらアホだったよ…




声としては、ちょっと前にTBSラジオで女優の中嶋朋子さんとやった「スペードの女王」の朗読の方が、好きな音域だったので、あーゆーのまたやって欲しい。かたくなな性質の役ん時の声がいいんだなー。たぶん。








新時代なのか

2014.04.06.Sun
神々の悪戯と書いて、かみがみのあそび、と読むのですね。解りました。なんて特にそれ以上何の知識も無くうっかり見たら、ものっすごいものが始まって目がとび出たわ!

変身する時に裸んぼが光のリボンに包まれて…ってあの手法で、まさか男子が神様に変身するとかっっっっ
キラキラしゃっきーんってアクセサリーがはまっていくたびに爆笑。いちいち笑える。
なんでしょう、この敗北感。


キルラキルの三木杉さんも、どんどん光に包まれて脱ぎ始めた時は、ちょっと誰サービスよっと思いましたが、やはり、変身という意味において、このオープニングはすごかった。脱ぐでなくて、変身ですからね!そこ、重要。
女児や女子が肌も露に変身する伝統が、まさかこっち方向に進化すると気がつかなかった自分が悔しい。



一応さっくり振り返り

2014.04.04.Fri
1月開始アニメが3/31でひと段落。
結局、ワタクシ的には「ガンダムビルドファイターズ」と「うーさーのその日暮らし覚醒編」のツートップで幕を下ろしました。いやぁ、どちらも最終回の熱い戦いが!!!! うーさーもガンダムビルドファイターズの最終回に賛辞を送っていたのがまたなんとも味わい深い。

「ログ・ホライズン」はまだ途中で一旦終了って感じで、今のところ上手いこと進んでいると思うので、7月からの2期に期待!ってとこです。上手いこと着地させて欲しいです。

あと、「ノラガミ」もさくっとキレイに着地して苦なく見終わったので次点ってとこでしょうか。全体にまとまり過ぎててインパクトには欠けた感はありますが、インパクトだけはあるけど見続けられないものより良かったですね。えぇ。ホントに。今どきの傾向から言うと、まとめられるだけ立派!としか言いようがない。

他には「キルラキル」「鬼灯の冷徹」は完走した。ふむって感じ。期待がでかかったせいか、見るタイミングのせいか。
タイミングって意外に大事でね。放送時にいまいちでも後から見ると面白かったりする事もあるし。とりあえず現状ではふむって感じで終わってしまいました。

「弱虫ペダル」は見続けてますが、当たり前ですけどもスポーツものらしくなってきてるので、ちょっと気持ちに距離あります。「スポーツ」「乙女ゲー原作」が苦手なのでねーー。


にしても、アニメ作る方もタイヘンだと思いますけど、見る方もタイヘンになっていってますね、年々。
出来れば2クール位は見てじっくり突っ込めると、それはそれで別の楽しさも生まれるんですけど、もう1クールで放りっぱなしで終わるもんに、いちいち付き合ってらんないっていう気持ちになってきてる今日この頃ですよ。みんなものっすごい斜め上のボーク投げ込んでくるし。「それ、マジ?ギャグ?」って困惑しながら見てる時があるわ。
作品のテイストが掴めないようなふわっふわした脚本はやめてくれ、と。

そんな感じで、相変わらずなんやかんやでマジメに面白いアニメを探して4月アニメも楽しみにしております。





すっかり春

2014.04.04.Fri
1月アニメも終わり、振り返りでもしようかなーなんてノンキにしているうちに、世間はすっかり春になり、4月アニメがそろっとスタートし始めております。

そんなワケでワタシも世間様並みに桜の写真でもUPしますかね。

0679.jpg
午前中は花曇りの本日、ちょっと屋内に居てから昼頃外に出たら、なんという気持ちのよい天気に!

0680.jpg
こちらは近所の桜。

0681.jpg
東京地方は昨日の雨で桜も落ち始めたところに、強風が吹き荒れ、桜並木は花びらが舞ってキレイでした。
そして道は雪景色のような状態に。雪でなくて桜のはなびらです。


いやー、しかし、自分もですけど、なんでみんな桜が咲くだけでこんなに浮かれるのかと。
不思議だわ。まったく。



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。