
--.--.--.--

いろいろあるが

2014.02.25.Tue
いつかどこかで面白くなるかもしれないと思い遠い目をしながら見てるバディ・コンプレックス。ビミョウだなぁーって部分はいろいろあって、もちろんカップリングシステムってネーミングはホントにどうよとか諸々あるんだけど、実はこれが一番見てて気になるのよねぇ。たぶん、みんなもそう思ってると思うのよ。

主人公が「ひな!ひな!」ってうるせーよ、と。


もう、戦闘の理由とか機体や敵の名前とか他の人の名前とか全然入ってこない。いっそ、アニメの題名「ひな」でいいよな。










車内広告

2014.02.24.Mon
車内で見た、犬4匹または猫4匹が並んでいるパナソニックのエアコン広告。

自分が留守の間、室内の温度をスマホで確認できる、ってエアコンのようでして、留守の間のペットが快適かどうか心配の貴方に!的な広告なんだけど、けど、けど…

温度が確認出来るだけで、調節はしないみたいなのよね、これ。

うっかり室温急上昇!とかなっても、心配が更に積もるだけな気がするんだが、これいかに。

室温ヤバいから今すぐ帰れ!しか解決方法が無いワケで、あんま安心して留守に出来るってモノでもないようなー。

なんて事を、通勤時間中に延々考えさせられるので、犬猫の写真はカワイイのだがあまり近寄らないようにしている。

にゃんにゃんにゃん

2014.02.22.Sat
かなり浸透してきた感のある「にゃんにゃんにゃんでネコの日」でございます。
うちのネコさんもおかげさまでまだまだ元気に暮らしております。

イケメンでござる
0676.jpg

東京も2回続けて週末に雪に覆われた今年。
ベランダの手すりに積もった雪を差し出したところ、ちょっとかじった。
0677.jpg
ブサメンでござる。

激写!巣ごもりする後ろ姿!!ってか、オケツ。もふもふ
0678.jpg
このままもそもそと蒲団の中に入っていき、中で寝ます。
ネコさん用の蒲団とかではなく、ワタシの蒲団です。

エアコンつけると出てくるのですが、朝はエアコンをつけていても、もう一度蒲団に戻ります。
ワタシが起きたので付き合うが、あくまで付き合いなのでそそくさと戻る、という感じ。
そして、ワタシは毎日蒲団をめくって「いってくるよー」と挨拶して会社に行き、
帰ってくると、ホッカホカの体で蒲団から出てくるネコさんに出迎えられます。
時々熟睡して出てこない場合もあり…あぁ…ネコになりたい。


トッキュウジャー

2014.02.16.Sun
敵の雑魚どもの服がステキだ。


そして、ステキ雑魚どもの本部にルル様の声の悪者がーーー。ドキワクである。


日本は平和である

2014.02.07.Fri
今日会社でネットを眺めていましたら、テニスの王子様、通称テニプリの「不二くんに不二家のLOOKが8000個届く!」からの流れで、「森永がダースで跡部くんを作った!」というニュースを知りまして、えー、ワタシはテニプリに関してはほぼほぼ素人なんですが、帰り道なんで見てきた。

これこそが野次馬根性!!!!

どーーーん!
0672.jpg

そうか、これが跡部くんっていうんだね。    はじめまして。


0673.jpg
跡部王国の文字もダースで出来てるよーーーー。

つーか、DVDとか漫画とか社員さんの私物?ねぇ?私物?

そして、漫画とダースの間にあるのは跡部くんの中の人のサインだそうだー。
どーーーーん
0674.jpg
諏訪部さん、達筆!!!!

森永の美技に酔いな  ダース…良いチョコレートダース

諏訪部さん…まだまだ声優初心者のワタクシはあまり良く存じ上げませんが、とんでもく達筆でワケわからんお人であると覚えました。


これ、一応森永の本社ロビーにあるんですけど、一般企業なんで18:00過ぎに行ったら、社員さん達がみな帰る時間で、ロビーも薄暗いのね。昼間ならば、明るく受付のおねー様の座ってるであろうところには、薄暗い中で警備のおじ様がキチンと座っていらっしゃり、その横にこのライトアップされたショーケースが並んでまして、それはそれで、とてもいいコントラストでございました。
同じ並びで、森永の歴史とかチョコの豆知識とかいたってマジメな資料なのがまた何ともいい感じですよ。

0675.jpg

これに向けて、企画書とか会議とかしただろうと思うと楽しい。



ちなみに、ワタシの中のテニプリに関する事は、これのみ。
dead or alivedead or alive
(2009/05/27)
リリアデント・クラウザー

商品詳細を見る

テニプリ見てないので、このキャラクターに関しての前後の流れもさっぱり解らないけど、
このCDは買った。

なぜならば、中の人が柿原徹也だから

つか、せめてアニメ見ろよって話なんですけど。ほれ、スポーツアニメだからさぁ…


泣かされた

2014.02.03.Mon
ガンダムビルドファイターズで泣いてもーた。
マオくん、よいこや。うんうん。


それにしても、毎回どんだけ真剣に見てるのか、ワタシ。



 | HOME | 
