
--.--.--.--

年の瀬ですわー

2013.12.30.Mon
いよいよ明日は大晦日ですが、のんびり暮らしております。

朝はこんな感じで布団から出ません。
0667.jpg

少しづつ様子を見ながら出てきます。
0668.jpg


そして、日が差してきますと、ひなたぼっこ。太陽が動くとネコさんも動く。
日時計・・・ネコ時計。
0670.jpg

日向に飽きるとソファでぐっすりー。
0669.jpg




ネコさま

2013.12.24.Tue
そんな世間が浮かれている中ですが、我が家は安定の通常営業。
久しぶりにネコさん。

0666.jpg
何かに頭を乗っけて寝るのは好きですが、さすがのこれは高くねーか?と思うが、スヤスヤです。

0665.jpg
そして、もぐりこんでいる布団を日光浴させていたら、「寒いだけどー。布団が無いんだけどー。」と無理やりタオルケットにもぐりこんでいたネコさん。



メリクリでハピバなのだよ

2013.12.24.Tue
世の中的にはクリスマスイブですが、ワタクシ的には柿原徹也バースデー!やほぃ!

クリスマスイブ生まれ。ドイツ出身。血液型がAB(Rh-)。ラノベの主人公かよ!という突っ込みまでがプロフィール、みたいなところがある今をときめく声優様でございます。

が、ワタクシ的柿原徹也さんは「メンタル外人」の「行動が小学生男子」。そんな感じ。

これからも、ちょっとおかしなオモシロキレキャラが楽しみだ。


そりゃないわー

2013.12.18.Wed
えーーっと、アニメ「ブレイブルー」………


ここにきて、まさかのテルミによる説明会が行われるとか!!!
なに、この台無しっぷり。ダイナソー、いやダイナシー。我ながらつまらんが、説明会開催もつまらないから許して。

説明会開催するだけあって、主催のテルミさんはあんだけ戦ってる相手のメロドラマ見てる余裕。
久しぶりにテレビに向かって、話しかけたわな。え、見てるの?待つの?
昔のヒーローものの伝統がここで息づいているとは思わなかったよ。


いやいや、しかし、ほんとにさー、話の流れで解らせる気が全くなかったのかよ。無念だよ、
ここまで徐々に出してきた意味ないし。
これ、全話通しての組み立てとかあらかじめしたんかねー。
した上でコレだとしたら、脚本構成の罪は深い。

ここまできて、やっぱり不細工な作画の罪も大概ですけども。

ハクメンとジンが並んで、こっちとしては、ウヒャヒャフハハってなるとこで、そのジンの顔!!
止めてーーー。ブーサーイークーー!!!


作画がよけりゃ何でもイイとかいうつもりは全く無いけども、限度というのはあるのだと知りました。ありがとうございました。
昔から「色白は七難隠す」という言葉がありますが、作画によって少しは難が隠せた部分もあったかもね、何てね。そんな事を思った2013年師走。

ワタシ、何をやってんだろう。




楽しい楽しい

2013.12.16.Mon
ガンダムビルドファイターズが全然失速しない。
むしろ、のりにのってる感。そして、安定感。

すげー楽しい。

一粒で二度美味しい

2013.12.11.Wed
ハ・ク・メン! ハ・ク・メン!チャチャチャチャハクメン!それ!
おっと、ハクメンがいっぱいしゃべって浮かれてしまった。

今回もジンのいろんな声が聞けましたし。
来週も期待できそうかね。



今更シリーズ

2013.12.07.Sat
友達から「たぶん、好きだと思うよーー」と言われて、今更見ました。

デュラララ!!

オモロかった! うんうん、さすがワタシの好みを知ってる。

にしても、構成がすばらしいね。これーーー。1話づつ凝った流れでよく出来上がってるうえに、ちゃんと24話までそれが持続してるんだもん。時間の流れと人物背景と現在進行がうまいこと構成されてんだわーーー。そして、2クールだけど、1クールで1回決着しつつ不自然なく次へ行くから、無理に2クール用に引き伸ばすようなダラダラ回が無いですし。

そして、登場人物がみんな楽しそう。楽しそうってのは語弊がありますけど、キャラが活き活きしてるというのはこういう事ですかね。活き活きしすぎててて、逆にこんなヤツ、居ないし!って人ほど、居てくれそうな勢いですよ。

セルティ、どんどんカワイイし。
静雄!!!!!かっこいいし!!!!!!(笑)



なんかの呪いなのかーーーー

2013.12.07.Sat
1個は荷物が行方不明とかで届かない。そして、もう1個届いた荷物は中身が違う。
どういうこっちゃ。

有給とって3連休をのどかに過ごそうと思っていたのに、ストレスMAXよっっっっ




ジン=キサラギ

2013.12.04.Wed
フフフフフフ、カッコいい。ジン=キサラギ。今回のジンの声だけ全部取り出したい。ユキアネサの作画がちんぷでも、もういいわ。ツバキとの対決シーンの声も、ラグナとの会話の声もどっちもたーまーらーーーん!!!!

ワタシの好きな柿原徹也の声は、こーーれーーー!


アンジェロくんとジンが、ワタシの二代たまらん声。

見てみるもんだー

2013.12.01.Sun
発売日当日は見事に撃沈した、年明けにある柿原くんのトークショーのチケットですが、昨晩なんとなーーくイープラスを見に行ったら、売ってたよ!

キャンセル分放出?それとも席増やした?
よく解らないけど、とりあえずポチッたよ!

今後のイベント予定が、上田くん舞台くらしかなくて、あとはUC 公開まで何も無いかなぁ、なんて、わりと脱け殻だったのですが、持ち直してきました。ふははは。

 | HOME | 
