FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔宴 秋の大サバト

2013.11.23.Sat
0655.jpg

怒涛の11月3週連続カッキー天国!って事で、大阪に行き、パシフィコに行き、そして中野サンプラザで締めてきました!

魔界王子presents 魔宴 秋の大サバト~コキュートスへようこそ!!~

夜の部を拝見してまいりましたーーー。
いやーーーーー、楽しかったーーーー。


江口・寺島・柿原・松岡による生歌でオープニングっすよ!
先行上映会では、エア歌だったけど、今回は、生歌に・・・振り付けまでしてるーーーー。
うきゃーーーー。みんなスーツだし!!!

ってか、これがキャラソンの魔力!! これがキャラソンマジック!(同じ事言ってるだけだが)

だって、そこに居るの声だけ出してる人で、顔とか見た目はアニメと違うのよ。なのにーーーカッコイイやらカワイイやらで、なんかキャラが歌ってる気になるのよーーー。そんでもって、そこにおかしなフィルターかかって、中の人そのものも、なんかカッコイイやらカワイイって思えるのーーーー。何このマジック!

怖いわーーー。声優怖いーーーーー。イベント怖いーーー。

OP曲の後、他のキャストさん達もご登場ですが、こちらも皆様スーツ系でキレイなカッコです。
今回のご出演者さんをずらっと書いておきますと、こちらです。
江口拓也さん、寺島拓篤さん、松岡禎丞さん、柿原徹也さん、福山潤さん、
鳥海浩輔さん、安元洋貴さん、斎賀みつきさん、高城元気さん、山本和臣さん、鈴木裕斗さん
・・・ずらっと並んだ時の印象は、性別行方不明なご一行って感じ。

コーナーとしては、パターンを変えた大喜利が何個か・・・って位に、全編これ、ボケ合戦。
お題を変えてもボケるのがみんなの仕事。で、そのボケを発表していいかどうか判断するのが安元さんの仕事

そんな中、「ソロモンの指輪をはずそうとしたダンタリオンに何と言ったか」みたいなお題で・・・お題ってか、クイズで、答えは本編にあって、更にクイズにも3択の答えが用意されてるんだが・・・・とりあえず、みんなで大喜利なワケでして・・・で、そこでそれまでマイクを一切使わずホワイトボードでボケ倒してた鳥海さんが、”お、マイクを持った!”と思ったら、ものっっっすごいイイ声で「はずれないだろう。一生俺のものだ」(的な事)を言った瞬間の会場の絶叫ったら!!!たぶん、今日一番の歓声。卑怯だだろ!それ!!!な瞬間。会場中の女子が一気に攻略された瞬間を見たよ。

キャラに言って欲しいセリフを、みんなで考えて言わせるってコーナーもカオスでしたな。
個人的には、カミオ役の柿原さんがセリフを言う番もありまして、他キャストさんが考えたセリフをどんどん言っていくワケですが、カミオの声でむちゃ振りをサクサクこなしていく柿原さんは、なんかオトコマエで、とへへへへ。

たぶん、ジャケット着てキレイ系のカッコすると、若干入学式か成人式かよ的な事にはなってしまうんですけど、それでも、あの顔にはスーツは似合うよなぁと思っていて、更には誰であれワタシはキレイめなカッコのが好みなのもあるもんで、今日の柿原さんの、「対ワタシ」への攻撃力はでかかった。カッコイイ。

おかげで、何を言ったか、ほっとんど覚えてないという失態。脳内沸いてた。

ついでに、ゆるいカッコの時は寺島さんの服装が好みなんですが、今日のスーツのデザインも寺島さんのが好みでした。途中、シンキングタイムの際に、寺島さんがウォーキングする「寺島コレクション」の時間があったのですが、ふざけて笑うとこなんだけど、ちょっとカッコイイと思ってニヤニヤしちゃいましたし。

声優、こえぇ。うっかりするともってかれる。


で、本編のボケ合戦を終え、ダンタリオン→シトリー→カミオ→アイザック→ウィリアムとソロ歌披露。

キャラソンなので、キャラとして歌うワケでして、声もみんなキャラありきで歌うのがこれまたすごいなぁと思うとこですが、ここで最初に言った「キャラソンマジック」再び!ですよ。

キャラが好きなのか、中の人が好きなのか、キャラがカッコイイのか、中の人がかっこいいのかわーーかーーらーーなーーいーーーー。歌ってるとき、ワタシめっちゃ寺島さん好きマジックかかったし!!

まぁ、柿原さんにいたっては、ここ数ヶ月、何がどう好きなのかずっと解らないまま追いかけてる節はあるんですが、カミオの声は低めの声なんでワタシの好きな方だし、バラードとか歌っちゃうし、最後に「愛してる」とか言うしで・・・もう・・・やっぱり解らないけど何かヘラヘラして見てました。あははは。

ソロ曲終了と共に、皆さん出てきたと思ったら一礼して去っていき、え?終わり?と。
まぁ、客電付かないので、何かあるとは思いつつ、みんなでアンコール代りに「サ!バ!ト!」コール。

しばらくして、皆様グッズのタオルを肩にかけてご登場し、そこから、魔界王子の絵がプリントされた大きなケーキが登場して、福山潤さんのサプライズお誕生日祝いへ。26日がお誕生日との事で、また流れるようなトークをかましてくれて、安元さんに「ちょっとした講演会に来たみたい」とか言われるじゅんじゅん。

そして、順番に全員がヒトコトづつご挨拶→江口・寺島・柿原・松岡によるED曲の披露→最後の方で他キャストが再度出てきて、みんなで歌いながらハートマークの形の紙ふぶきの中で曲終了→一礼してはけて本当に終了
ってな感じでした。

ちなみに・・・手を振りながらはけて行く柿原さんは・・・最後に投げキッスしやがりましたゼ、旦那!
それも、両手バージョン。ひぃ。


総括①今日一番聞いた言葉は、安元さんの「しゃべってーーーー!!!」
統括②鳥海さんと斎賀さんにホワイトボードは渡してはイケナイ。




スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。