スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが正しい使い方

2013.08.30.Fri
「あまちゃん」と「八重の桜」は欠かさず見ています。

八重の桜で、勝地涼くんのイケメンっぷりにうほっと我を失いかけたその週に、
あまちゃんで「前髪クネ男」として、今度こそ我を失って狂喜乱舞する事になるとは思っていませんでした。

クドカンの勝地涼の使い方が、一番正しい使い方よ!!!!!
めぐるの時のゆうきといい、メリケンサックの時の彼氏といい・・・そして、前髪クネ男。


衝撃から数日後、友達から「ヤフトピに・・・前髪クネ男!!!(爆笑)」のメールが来て、また衝撃ですよ。
何、この愛され具合ったら!

あんだけウザいけど、「スタッフに差し入れ」「大きな声と笑顔でご挨拶」「まっすぐ出された握手の手」「セットをこれでもかと褒める」「アキちゃんの心をほぐそうとする」「ファンを思う」という、サイコーの「パフォーマー(笑)」ですもんね。愛されるのは当たり前!!!ウザいけど!!!!漢字読めないでごまかすけど!


なーーーーんか残念なイケメンやらしたら抜群ですなぁ。
窪田正孝くんも、正統派イケメン役より、ちょっと気弱なヘタった役ん時がいいんだよなぁ。



柿原くんの声も、イケメン役の時より、変態役が好きです。
あーーー、己の好みがわかってくるーーー。怖いーーー。



それにしても、能年ちゃんは可愛いなーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
かわいい。かわいい。



スポンサーサイト

インターネットも不便でない?

2013.08.30.Fri
以前からうっすら思ってはいたんですけど、ネット配信って何だかんだで融通利かないアイテムになってませんかね。

昔は、ネットだったら好きな時間に情報を得られる、とかってのがウリだったと思うんですけど、
ネットでの動画配信とか音声配信が盛んになるにつれて、「生なのでその時だけ」とか「2週間限定配信」とかってのばっかりになってきて、なんだかなぁ、という気分。

ダウンロードしておいて後で聞くとか見るとか出来ないとなると、TV放送で録画してまで見たいと思うものが無いってのは別問題として、TV録画の汎用性ってのは偉大だよなぁと思うわけですよ。とりあえず気になるものをどんどん録画しておいて後で選別したらイイワケですけど、ネット配信ってそれが出来ない。うわぁ、見たかった聞きたかったが出来ないとなると、決められた時間に決められた場所でスタンバイ!が苦手は身としては、ネットって不便よなぁという気持ちがどんどん増していっているのです。

なので、ワタシは「アークシステムワークス」の公式動画チェンネルで「公式WEBラジオ ぶるらじ」が聞けるというのはホントにホントにすばらしいと思うのですよ!!!!

このおかげで、ブレイブルーのシンを知る事が出来て、格ゲーなんて出来ないのにブレイブルーにとんでもなく興味が沸いて、うっかりハードから全部揃えようかとまで思いつめましたよ。以前のうっかりさん全開のワタシなら絶対に買ってた。こういうのがネットの良さだと思うのよねぇ。



なんと言うか…

2013.08.26.Mon
緊急信号が出てるワケでも無いのに、「セコムですが、何か不具合とか無いですかー」って突然セコムを名乗る人が来ましてですね。

ノミの心臓を持つ小心者のワタシにとっては、そもそもアポなしで来る見ず知らずの人がホントにセコムの人か解らないから、怖いじゃないですかーー。(震)

通常突撃アポなし営業マンとかはインターフォン越しに丁寧にお断りしてるのに、セコムって言うから扉開けて、知らない人に襲われてもマヌケじゃないですかー。(震)
信じたオマエが悪い的な事になるでしょー。ねー。

怖いんで、インターフォン越しに「現状問題無い」と伝えたら、「チラシを渡したいから」とかって、やっぱり扉開けさせようとするんですけど、余計に怖いじゃないっすかーーー。



って事で、ホントのセコムの人だったら申し訳ないんだけど、
防犯の観点からいって、ワタシにはアポなし突撃御用聞き方式を取り入れてるセコムが謎。

田舎の隣近所も知ってて、郵便やさんからセコム担当者までみーんな顔見知りって状況じゃないからねー、ここ。
残念だが、大都会東京だわさ。
顔だして安心させよー、安心させついでに営業もしよーってんなら、段階踏もう、セコムさん。


って、ここでセコムホームページを見たところ、
「弊社名や類似の社名を騙った業者にご注意」とかあるんたが。

今日きた人、マジでどっちだったんだろーーー(震)


今日の活動

2013.08.24.Sat
アニサマ目的で大阪より登場の友達とフラフラ歩いていたら、いつも見慣れたTOYOTAのショールムに何やらシャア少佐のポスターが。引き寄せられるようにショールームに入るワタクシ達。

B1でシャアザク頭部があるらしいぞーーー、ってすたすた入っていくと、これまた目の前に「シャア名言集」の看板が。何、なに、なんですか、それ!! どうやら5分もしたら始まるらしい!何かわからんけど、入ってみようと「アムラックスシアター」なるドームの中へ。あら、何このステキ空間。座席が車のシートだぜ!座り心地サイコーだぞ!

待つこと5分。

ホントに「ガンダム~ガンダムZ~逆襲のシャア」の中のシャアの名言集だよ!!
もう、シャア好きの人がビデオ編集してシャアんとこだけつないだ映像が流れてるよ!な状態。
なんでこんなイイ座席でゆったりと・・・それ見てんだ。
あははははは、映像がおもろいっていうより、状況がおもしろいって。

つか、完全に子供連れの家族が車を見にきた、って中でワタシ達は何をしているのか。


んで、B1へ行ってみますてーと、ガンダムフロント東京ががっつり協力してのガンダム展示会。
0637.jpg
ジオラマーーーすてきーーー。戦ってるガンダムは映ってないだけです。

0638.jpg
1/12ザクもジオラマで1/12ガンダムと戦っておりました。これもザクのみ撮影。

0639.jpg
そして、実物大シャアザク頭部。あまにり大き過ぎて、最初その存在に気がつかず、ジオラマの方でうきゃうきゃしてて、振り向いたらあったよ。びっくりした。モノアイが左右に動いてくれますぜ。

他にもガンダムクイズマシーンとか、一緒に写真を撮ろうブースとかショールームの地下いっぱい使ってシャア関連展示会になってました。9/1までだそうなんで、お近くに行ったらぜひ。

機動戦士ガンダム シャア・アズナブル in アムラックス
~CHAR AZNABLE×AURIS~


うっかりTOYOTAにつかまりつつ、次はサンシャインのニュースポット「J-WORLDTOKYO」へ。

東京ドームのとこにあるジャンプショップのイメージで、気楽に入れるもんだと思っていったら、いきなり入場料\1,300でびびりましたが、せっかくなので入ってきた。

人気漫画毎にブースが分かれて、それぞれクジやったりアトラクションあったり写真スポットがあったり・・・
青エクはこんなお写真ブースがあったわーー。
0640.jpg
イスに座ってスリーショットだわよ!。ティーカップは動かないわよ!

そしてナムコナンジャタウンと同様に、フードコートでは作品にちなんだ食べ物が売っております。
0641.jpg
クロー!!! クロのクッキーサンド。クッキーの間にチョコレートアイスが挟まっていて、今まで食べたこーゆー類のキャラ食で一番美味しかったよ。冒険してないからね。うん。

0642.jpg
そして、エリザベスのプリン。つか、ムースだったような。これは見るもの。うん。

んな事してたら・・・・
きたよーーーーー!!!!
0643.jpg
ルフィーとナルトと悟空!!!!!!

このステージまでフードコート内を歩いてお手振りサービスしてくれたんですけど、
ワタクシ!!!ナルトにお手振りいただきました!!!!えへん。





行っていませんよ

2013.08.10.Sat
今日から始まった真夏の戦場(東京国際展示場)には行っていません。うっかり召喚された昨年より、確実に欲しいものは増えていますが、それ以上に「行ったらダメだ」と己の中の人が言っています。

つか、近所のスーパーにも行きたくない。そんな東京。


それでも!!と言い続けるバナージくんのような熱い魂の人たちが、今、あそこに居る。何万人もだ。







どひゃひゃー

2013.08.05.Mon
すっかりカツン含めジャニーズ界隈の事に疎くなっているここ数年ではございますが、さすがにこのニュースにはアワアワしたわ!

「蜷川幸雄さん演出の舞台に上田竜也主演」

まぁ、なんという事でしょうってな感じですわ。

秋に窪田正孝くんも蜷川舞台やるんですけど、行けるかどうか解らない別の界隈のイベントも多々あり、どの獲物に食いついたらいいのかキョロキョロしてたら、こんな大きな獲物をぶら下げられたってなとこで、もうホントにさてさてどうしたもんかね?

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。