
--.--.--.--

シュタゲ始めました

2012.06.11.Mon
やった事があるゲームといえば、兄貴からもらったゲームボーイでやった「不思議のダンジョン」と「機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ」、そしてDSの「おいでよ どうぶつの森」くらいで、ほぼゲームとは無縁に生きてきたワタクシ。

そんなワタシがついに、ゲームらしいゲームを買いました。

STEINS;GATE  シュタゲよ、シュタゲーーーー。

0552.jpg

アニメを見てからこっち、好きな気持ちをどの方面に持っていったら良いかわからず、うろうろしておりましたが、
「アニメ見てからやったら面白さ半分」というあちこちの書き込みを乗り越え、あれの面白さなら半分でも面白いに違いない!!!!と決断しました。

PS3とか持ってないし、そのうえ買う気が無いので、ここはどんなに地味!と言われても「Windows版」の一択。
ゆえに、家でしか出来ないけどー、しょうがない。
っつか、満員電車でゲームやってる迷惑さんに日々泣かされているので、通勤でするつもりないしね。

という事で、1人ポチポチシュタゲをはじめました。うへへへへへ。

まだなんかどの世界線に居るのかもいまいちわかっておりませんけど、ラボメンの会話聞いてるだけで楽しい。




スマホ

2012.06.10.Sun
ガラケーで何不自由なく暮らしていましたが、本体分割払いも終わり、気がつけばガラケーの新機種なんて何寝ぼけとるん?的な世の中になっていた。

そのうち、ガラケーの修理ですか?プププな事になりそうだしって事で、ここはひとつスマホにするべー、と腹をくくった先月末。

スマホうぜぇ、くらい思ってたので無知識。
で、かちゃこかちゃこと3日ほどかかって機種選びをしながらあれこれ世間も偵察。

ストラップの代わりにイヤホンジャックなるアイテムがあるのか、ふむふむ。
なかなか楽しげである。ふむふむ。

そして、今月そうそうに無事にスマホに切り替え完了。


おうちに帰っていじくる事数十分。

ワタシの買ったDIGNOには、イヤホンジャックは無い事を理解しました。
あはははは。


ストラップ用の2つ穴が、寂しくポカンと空いとります。セツナイ。


逆効果

2012.06.08.Fri
職場がある区が区長選挙とかで、平日な真っ昼間に会社のビルの近くで演説がはじまった…

天気がいいのに、窓しめたよ!
うるさくて電話もままならんしー

ってか、窓閉めてもあんまり変わらない上に暑い。


きめ細かい行政がーとか言ってるが、それより、普通に迷惑かけない選挙運動を頼みたい。
 | HOME | 
