
--.--.--.--

まだ寒いんだが春はどうした

2012.04.23.Mon
いっとき、布団で一緒に寝はじめてもすぐ頭んとこに出てきてたネコさんですが、
ここんとこまたきっちりお布団に入りたがります。

朝もご飯食べると布団に戻ります。
0546.jpg
寒いんだってばよ!

晶ちゃん、1人じゃないよ

2012.04.23.Mon
友達から、ワタシの引き当てられなかった一番くじのちびフィギュア「晶馬」をもらった!

これで高倉家が出来ました~。やほ~い。

0545.jpg

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN

2012.04.21.Sat
カツンのコンサートに行ってきた。
いつもは入る前に会場前の記念置物(?)を撮るんだが、ひょこひょこうっかり入ってしまい、
帰りに撮ろうとしたら、もう、あちこちら押し寄せる人間うずしおにハマっり、脱出できるのかーーー!
と思いながら、なんとか渦から抜け出してやっと撮った1枚。ブレるにも程がある。
0544.jpg
なんだかわかんねー。

お茶の間カツンファンに落ち着いてからだいぶ立つのではありますが、
上田くんのレギュラーの「教科書にのせたい」は欠かさずちゃんと見てますので(それだけだが)、
やはり生の姿は久しぶりに見たいなぁと思うというか、
いや、なんというか、半分ここまで毎回見たら、「見ない」という選択肢を選ぶ勇気が無かったというか。
見なくなる自分が怖くて、安心が欲しくて行きました。えへへ。


昨年震災で出来なかった分、2年ぶりってやつですけど、
その2年前の2010年っちゃー、カツンコンの上に、たっちゃまソロあるわでウハウハだったんだわなー。
そう思うと、すっごいすっごい久しぶりな感じ。

なもんで、時間がたっぷりあったせいでしょうか。
コンサートはなかなか良く出来てた気がするわ。

って、なぜかやっぱり上から目線なワケですが。

曲の組み合わせによるところも大きいんだと思うんですけど、
全体にじゃかじゃか踊ってた感じで、そういうの大好きなんで楽しかったわ。

まぁ、そしてもちろん一応お決まりなんで言っておくってとこですが、

上田くん、かわいかった。
化粧、バッチリ!ですよ。

そのうえ、なんか、中丸くんもお顔が絶好調にお見受けしました。ありがたや、ありがたや。
オープニングの衣装は特に中丸くんにお似合いのシルエットで好みでした。ごちそうさま。ごちそうさま。

それぞれ上田中丸ともに、ソロではちゃんとワタシ好みをご用意いただき感謝しますよ。
単に彼らの好みがワタシの好みでもあるだけなんだがさ。

あと、MCはこれ今回はどこもあの調子でやってるんでしょうか。
今日はビデオ撮りだとか言ってたわりに、BL方面の話しをもりもり盛り込んでるんだが、
これってもう、開き直って世の流れにのってエサ巻きに行ったという宣言なのでしょうか?
そういうジャンルも取り込んでいこう的な。カツン、どこへ行く。

とはいっても、コンサート全体は本当にがっつりお金かけてもらって、
2年ぶりにふさわしい贅沢感があって、ちゃんと王道を突き進んではいるので、
そういったところは安心ではあります。
たっちゃまは、見いだした「かわいい悪魔路線」を邁進してましたし。安心安心。

ただ、MCであそこまでボケ倒す役割をするとは思ってなかったので
そこは少々驚きもありました。
そもそも天然ボケなので、キャラとしてボケ始めると、素と役割とが交差して
ボケを拾う役目のコウキくんに多大なる負担がかかっているのが、それはそれで面白かったですけど。

では、久しぶりにコンサート思い出メモ。

■出演してたドラマ「ランナウェイ」のイメージで作られたたっちゃまのソロで、照準器のデザインが攻殻機動隊ちっくでかっこいいのだーーー■前半はソフトモヒカンちっくにセットしたたっちゃま。昔も一時そんな髪型してたよな。好きだったよ。■首輪が似合う■ふくらはぎが少々たくましくなっておられる■中丸くんのソロの衣装電飾演出はありだと思うが、カツンが最後の方でやったお面電飾は、一個一個が小さくて見栄えはしなかったよね■MCでたっちゃまの「けんかはやめて~」のヒトコト後に、ファーストコンのケンカシーンでのダンスをきっちり揃って踊ったカツン。本人達もびっくりの揃いっぷり■パヒュームの歌ふりをちょいちょい突っ込んでくるたっちゃま■ダブルアンコールの最後の曲が「ハルカナ約束」ですよ。まだまだ約束させられるワタシ達■ダブルアンコール終わりの締めのご挨拶で、小指を突き上げて「約束~~~」と叫ぶ亀梨くんだが、そんな挨拶の締めはした事がなく、客もメンバーも着いて行けずに大爆笑。「おれら10年以上カツンやってるけど、それわかんねー」と中丸くん叫ぶの巻き■イヤモニで「早く終われ」と催促がガンガン飛んでた事で慌てた亀梨くんの暴走だった模様。こういうとこがこの人はかわいいんだ■アンコールのどっかで、めがねをかけたたっちゃま。あれ、客席からもらってたっぽいよね■園内の動物に物を与えないでくださいという看板が脳裏を横切った■バックステージから出てきて、そのまま外周をぐるっと取り囲んだでっかいでっかい鎖の風船■風船のでかさもすごいが、あの鎖を外周に運ぶだけのアルバイトが居てもおかしなくないスタッフの数にもびっくりだ■1人ずつ気球ちっくな乗り物で空中でご登場のカツンさん■亀梨さんのソロ。小さな光の粒がぶわぁ~~っと中央に集まった瞬間、エクスカリバーーーーー!!!!と叫びたかったワタシはFate/Zeroを愛好中。


<追記>
※ドラマ「ランナウェイ」を「ランナー」と表記してました。えへへ。すみません。ランナーじゃ花道疾走するたっちゃまの姿だ。

※たっちゃまの「めがね」は、どうやら花道横からスタッフに渡してもらってた模様。客からエサ投げられてる動物じゃなくて安心しました。






ちょっとした戯言

2012.04.20.Fri
一週間前に行ったとある展示会で感じた事。
続きを読む "ちょっとした戯言"

一番くじアゲイン

2012.04.16.Mon
ポストカード以外のオマケが欲しいなぁと思い、会社帰りにいつもと逆のぎゅーぎゅーの満員電車に乗って
取り扱い書店に行ってみたところ、「昨日完売しましたー」という返事が・・・・なんとーー。

こうなると、オマケにこだわってる場合じゃないな。早くくじ引いておかないとダメだ!

という事で、結局また秋葉原のゲーマーズへ行っちゃったよ。
残り具合みたら欲しい「ぬいぐるみセット」があったので早速ちゃれ~~~んじ。

そして、神が。

ワタクシの一番くじ史上、サイコーランクのA賞でたーーーーー。
びっくりしたーーーーー。デスティニーーー!!!(いや、ぬいぐるみ狙ってたはず)

一緒に引いたくじも、グラスが当たった。
って、事は今もう一回引いたらぬいぐるみ出そうじゃね???

と調子にのったら、ストラップだった件。ふっ。

0542.jpg
クレーンゲームの1号と並べた。

0543.jpg
貯金箱の後ろもちゃんと2号マークでかわいい。

欲しかったぬいぐるみセットは当たらなかったけど、さすがにA賞出ると納得するもんですね。
もうオマケに惑わされてうっかりくじ引かないようにします。


※本日夕刻時点で、ゲーマーズ秋葉原は、「入荷したのでまだまだいっぱいあるよー」って事でした。

ピンドラ一番くじ

2012.04.14.Sat
さぁ、待ちに待った「ピングドラム」の一番くじの発売!

にも関わらず、「コンビニ」が「どのコンビニ」か全くわからない!!!!
朝、セブンイレブンらしいぞ、という情報を手にいれ、近所のセブンイレブン2件を周るも扱ってなく。
ついでにファミマも覗いたが無く。
他の区に住む友達も、雨の中を「セブンイレブン2件」「ローソン」「サンクス」を見回るも扱い無し。

え・・・・と・・・・どこ?  あと・・・・ミニストップ????
ミニストップは店舗数少ないので、確認取れない・・・・


なので、もう、秋葉原に行く用事もあったので、
ここは間違いなくやってる「アニメイト」と「ゲーマーズ」でくじを引いてきましたよ。ふがーーー。

もちろん、一番欲しいペンギンぬいぐるみセットが当たるわけはなく。

それでも、ちびフィギュアで一番欲しい「冠ちゃん」は当てたわ!
もう一個は陽毬ちゃん。こうなると、「昌ちゃん」が無いといけない気分になる・・・。
そして、もう一個はストラップ。ペンギンチームを選択。かわいいぞ。ふふふ。

0539.jpg

0540.jpg

0541.jpg


今回は、くじを引くともれなくおまけが貰えるという、やさしい企画なんだが、
アニメイトもゲーマーズも「ポストカード」なので、ポストカード3種は手に入れた。

となると、次はやっぱり「コンビニ」でくじ引きたい!!!!

どこでやってんだーーーーーー!!!!!!

GENGA展

2012.04.14.Sat
大友克洋さんの原画展に行ってきたー。

アニメのAKIRAはもう何回見たのかもわからないんですが、漫画は兄貴が持っていたのを数回読んだのみ。
他の作品もいくつか読んだ事がある程度で、ものっすごい大友さんファンかと問われれば、
いや、もう、ホントにしょっぼいファンでスミマセンってって感じなんですが、
ここまでので盛大にやる事はそうそうなかろう、っていうので行ってきました。

というか、ワタシはAKIRAに出てきた「金田のバイク」を見たかった。

0536.jpg
あはははは、あった。あった。

0537.jpg
これちゃんと走れるんだからすごいわぁ。

0538.jpg
後ろは原稿コピーいっぱいです。

これ、乗って写真を撮ってもいいことになっていたんで、もちろんワタシも乗る気満々で行ったんだけど、
行列なのは当たり前で、それも覚悟で行ってはいたんだけど、
なんというか、まぁ、いろ~~~~~んな空気感が微妙にワタシにやる気を奪い・・・・
乗らずに帰ってきちゃいましたよ。

ある意味、金田のバイクに乗るのは「夢」みたいなとこがあったので、
乗ってみたかったなーーーー、とは本当に思うんだけど、
無理やり気持ちの無いまま乗っても楽しくないだろうなぁと思うので、後悔はない。

昔バイクに乗ってた時の感覚と、実際に見た金田のバイクを、脳内で合成するわ。









ザクとうふ

2012.04.13.Fri
発売の一報を受け、もちろんあちこちスーパーを探してましたよ、ザクとうふ。
しかし、中途半端に生活圏が都心なもんで、扱ってるというでかいあのスーパーが無く!
一応、系列のスーパーを回ってみたものの、出会いないこと数週間。

岡山のガノタより「入荷してたよーーー」とのメールが来たもので、
「見たい!送って!!!」とわがままをいい、群馬のとうふを岡山からお取よせ、という
わけわからん流れに。
運搬で食べられない保温状態になっても構わない!だって見たい、手に取りたいだけだもの!


わくわくして過ごした数日後、今日届くぜ!という日に、偶然取り扱い系列スーパーに行ったら
・・・・あれ?これザクとうふでね?

思わず「あった」とつぶやいたら(ついったーでなくリアル)ら、近くの店員のお姉さんに
「はい、再入荷しました!ぜひ!」と笑顔で勧められました・・・・はずかしい。

が、もちろん買ったさ。

そして、やっと食べましたーーー。ザクとうふーーーー。

0533.jpg
もちろん、限定の「ヒート・ホーク・スプーン」は付いてないバージョン。
欲しかったなぁ、ヒートホークスプーン。

0534.jpg
ガワから出すと、モノアイが無くなってしまいますが、
いろんな食材でもって、この状態からザクを再構築してしてる皆さんの写真とか見ました。
えらいですね、みなさん。

ワタシは、とっとと食べたわ。

確かに枝豆風味で食べやすい!うん、美味いじゃん。毎日ザクとうふでいいかも。

とりあえず、ガワをどーにかしなくちゃいけない気がしたんだが、
これでプリンだのゼリーだの作るような気のきいたことが出来ないワタシなので、
部屋に転がっていたハロにかぶせてみました。
0535.jpg
麦わら帽子か。

向かって左のハロは、すんごい昔のしゃべるハロ。調べたら2002年発売でした。10年前か・・・。
育成型卓上ペットロボットってんで、いろいろしゃべったり、動いたりするんだけど、
音に反応するもんで、結局、「うるさいよ、ハロ!」と思って電池抜いちゃった記憶が。
なので、育ってない、無垢なハロ。

右は全くどういうもので、どんな経路で我が家に居るのか覚えてないハロぬいぐるみ。
耳んとこがマジックテープになっててちゃんと手が出るのがかわいいんだ。
しっかし、いつどこでこのハロは手に入れたんだろうなーーー。見るたびに疑問。


にしても、ザクとうふを食べるたびに、このガワが増えていくわけなんだよなぁ。
やっぱ、なんか「どうにか活用しなくちゃ」って気になるから不思議。








ニュースとしては

2012.04.13.Fri
北朝鮮ロケット(ミサイル)発射失敗

よりも

ミサイル発射されたのに「発射を確認していません」としか発表できない日本政府

の方が、日本としては重要だよね。


北朝鮮に、まぁ他の国にも日本は無能でしたって発表したようなもんで…

まぁ、「知ってます」と言われるんだろうが。


「わが国の領域に影響無いから」 とか言ってるけど、自力で確認も出来ない、情報ももらえない国としての影響はあるよねぇ(笑) ←もはや笑うしか!!
 | HOME | 
