
--.--.--.--

ねこさんと1号

2012.03.28.Wed
先日手に入れたでっかい1号ぬいぐるみとうちのネコさんのツーショットを撮りたいのですが、
ネコさんが警戒してなかなか並んでくれず・・・

そこで、新しく買ったパソコン時の手首クッションの1号くんでチャレンジ!

0532.jpg

寝ぼけてるとこに押し込んでやったよ!!無理やりなので、ネコさんが迷惑そうだ。すまぬ。


気になって気になって

2012.03.21.Wed
ジャニーズ野球大会があったというのを後から友達に偶然聞くまで知らなかったという、
自分でもびっくりする位のジャニーズヲタからの脱却っぷりですが、
それでも、ちまちまとニュースになってたりしたら、気になって読んでみたりはしてまして。

で、その野球大会の件も、デイリースポーツのオンラインで読んだんですけど、
野球大会の内容よりも!!!!こっちが気になって!!!

0531.jpg

「黄色い悲鳴」

んーーーーー 黄色い歓声 じゃね?
悲鳴が使いたければ、嬉しい悲鳴とか・・・・
黄色い悲鳴って、それなんか大惨事な事になってないか?


気になってネットかちゃかちゃしてますが、きゃーきゃーと女子が大喜びで騒いでる説明で使われてますね。

けど、「悲鳴」って基本、苦痛とか恐怖とか助けを求める為のもんじゃん。
その様子を嬉しい場面に転換する言葉として「嬉しい悲鳴」はあるわけだな。

で、「黄色い」っつー形容詞は女子がきゃーきゃー言う甲高い音に関して言ってて、
感情はこの場合関係ないんだよね。

それを合わせて「黄色い悲鳴」ってさ・・・やっぱもう大惨事の様子を想像するわけだが・・・・
違うのかーーーーー!!!!!!どうなんだーーー!!!気になるぞーーー!!!



にゃんこ先生

2012.03.19.Mon
夏目一番くじが始まっておりまして、そりゃー引かねばならねぇ!

が、一番くじはこれから輪るピングドラムも控えているので、散財はしないつもりで、
泣いても笑ってもこれが最初で最後の2回ひいてきました。

0529.jpg

トランプ当たったーーーーー。わーーいわーーーい
もちろん「にゃんこ先生クッション」「にゃんこ先生ぬいぐるみ」を目指しましたが、
んなもん当たるわけない。だってワタシだもの。
そう考えたら、D賞のトランプは大当たりっすよ。

ただ、これトランプっていってますけど、1枚の大きさがハガキくらいある。
手に持ってトランプ遊びしたら絶対に手がつる。紙もさらさら素材なのですべるし。
という、完全なるコレクションカード状態のトランプですけど、絵がみんな違ってて楽しいよーー。

も一個は付箋とボールペンの文房具セット。まぁ、妥当。これが実力。


一緒にひいた友達は、1人はちびキャラフィギュアで夏目くん選択。
後ろの支え棒が服の形状からして挿しこむのがタイヘンで、飲み屋でちびフィギュアと格闘。
もう1人は「くつした欲しい~」といいながら、ちゃんとくつしたげっとーー。すげぇ。
0530.jpg
かわいいのである。


夏目といえば、ナムコナンジャタウンでは、「アニプレックス春の乙女祭り」とか言うキャンペーンが始まっており、
「夏目友人帳」も「妖狐×僕SS」もなんか楽しそうな事になっているらしい・・・・・。
しかし・・・・うぅ・・・あの人ごみにもう一回行く根性が・・・・


夏目といえば、今までは「夏目友人帳」夏目」であり、
漢字違いではあるが、ピングドラムの「夏芽真砂子」がきてたんだが、
いまや、ワタシの中で「夏目」といえば、いぬぼくの「夏目残夏」という位にのし上がってきている。

ってか、自分でも納得の「ワタシってこーゆーキャラ、好きよなーーー」な夏目残夏。
特に中の人に気をつけることなくアニメを見るもので、
結構あとになってから夏目残夏の中の人がガンダム00の刹那という事を知った時は
かなりびっくりしたもんです。♪ち~~よた~~~ん が刹那だよ!宮野くん天才。









初ナンジャ

2012.03.05.Mon
日曜日に、お友達とナンジャタウンに行ってきたーー!初ナンジャタウン!

ワタシは「輪るピングドラム in ナムコナンジャタウン
友達は「タイバニ in ナムコナンジャタウン

持つべきものはヲタク友達。ありがとう、友よ。

別のヲタ友達からは「朝一で行け」というアドバイスを受けており、まじめに開店前から並んだわけだが、
この的確な指示は、お昼頃になって生きてきました。ありがとう、友よ。

そして、我ら二人はがんばった。
本当なら、東京に住んでんだから何回かに別けて楽しめばいいもんだが、
なにぶん基本「出来れば引きこもっていたいヲタクさん2名」なので、一回に全力投球ですよ。
だって、こんな人ごみ何回もムリーーーー。

果たして、何ヶ月分の甘いもんを食べ、何日分のカロリーを摂取したのか。
というよりも、どんだけの生活費をぼったくられたのか!!!!というのが正解だ。
食べ物が全部たけーーーよーーー!小さいのに、高いよーーーーーー;;;;;;

でも、買わずには、食べずにはいられないヲタクのさが。

ナムコナンジャタウンにアニメタイアップを覚えさせたのは、誰なの。


とりあえず、朝っぱらから出動したので、朝食。
海苔に印刷したギガマークがポイントだが、写真がブレてわからない。がふっ
0528.jpg

タイバニにおけるチャーハンの意味は聞いた。大事だな。
0527.jpg

クレーンゲームでもらった(実質買った)クリアファイルにピントが合ってるが、
プリクリ様のパフェみたいの。対象物が無いのでわからないが、決して大きくはない。
0519.jpg

友達が「まだ食べられる」という力強い宣言の元に食してくれたバーガー。
カレー風味の肉で旨いらしい。ワタシはプリクリパフェで口の中があまあまなので付け合せのポテトでリセット。
0522.jpg

ヒーロー餃子。らー油とかでなく、タイガーさん(緑)とバニーさん(ピンク)をイメージしたトッピングで食べる。
タイガーさんの味が好きでした。
0523.jpg

折り紙さんの手裏剣餃子。歩いてる間にかまぼこ(白いの)がずれた。
0526.jpg

友達が何を食べようか迷っていたので、かわいいので実物が見たいという理由で買ってもらったタイガーさんジェラード。
友達はトッピングでどんどん口の中の水分を奪われていた。
0520.jpg

3ちゃんのクレープ。タイバニも同じクレープ屋さんでかわいいのがあり人気を二分。
3ちゃんの手が小さいので、これをセットするだけでも手間かかって、大変そうでした。
ちなみに、★がものっそい硬いので要注意。がりっといくよ。
まぁ、3ちゃんの顔自体も硬いので、がぶっと思い切りいかないと食べられない。
3ちゃん、かわいそうだががぶっと。うん。
0521.jpg

まだまだいっぱい食べてないものがありますが、とりあえず、現物は全部見て回った。
一個一個は小さいので、量的にはもう少しがんばろうと思えばがんばれそうではありますが、
他にも、いっぱいお金を使うところがあるので、いろんな意味でムリでした。
あ、あとピンドラのおせんべいもお土産に買ってた。まだ封を開けてない。
丸井のピンドラ展で買ったクッキーもかわいいのでもったなくてまだ開けてない。困った。


そして、ピンドラの展示は、丸井の展示ん時とはまた違うコンテとかがいっぱいありました。
プリクリ様に手錠かけて落とされるシーンの撮影が出来るようにステージもあったり。
恥ずかしいのでやらなかったけども。
んで、さねとし先生の「ぴんぐうえぇ~~~~ぶ」が流れたーーーー。
友達に「これさねとし先生!」とか、なぜか妙にお勧めしてみたりして。
0524.jpg

0525.jpg



クレーンゲームはお金を入れる毎にクリアファイルがもらえるので、クレーンゲームで結果が出ないと、
実質500円のクリアファイルをご購入状態。3種あったんだが、我が家には3種あるよ。そういう事だ。
そして、1号が我が家にやってきました。今まで販売されてたぬいぐるみは小さくて、
出来れば実際の(実際ってなんだよ!アニメだよ!)大きさに近いものが欲しかったので
非常に満足です。
0518.jpg


なぜか一番くじやってるとことかもあり、まんまと銀さんクジをやってしまったり、
タイバニぷりくらがあったので、友達とぷりくらしちゃったり。
アミューズメントパークって、なんでこんなにお金を使ってしまうのかねぇ。怖いねぇ。


ちなみに、ワタシの最新写真は、昨日までは以前に同じ友達と行った
東京ドームシティーの仮面ライダーぷりくらだったのですが、
これで、タイバニのぷりくらに更新されました。ワタシの身に何かあったら、この写真が・・・あぁ・・・。







 | HOME | 
