
--.--.--.--

買った~

2012.01.28.Sat
行列は上に吸い込まれ、食べ物列は一気に減り、買えた…一個だけ。

購入制限でチョコカップは1人1個だった。
友達の分買えなかっただよ。

やはりこれは、カップの生産数を見誤ったとしか!
そのうちカップだけ通販で売ったらいい。←限定品とかに意味を見いだしてない人の意見(笑)


0513.jpg







余談だが…

並んでいる時に、後ろの女性2人組みが喋りながら体を動かす度に、カバンがコツコツとワタシに当たるんだな。

避けても、その間を詰めてくる。

さすがに耐えられずに「カバンがずっと当たるんです」と言ったら、沈黙。沈黙。そしてまた2人でお喋り開始。

完全無視かい!


まぁこれでカバンが当たらなければイイんだ。

と納得してるワタシに聞こえてきたその2人の会話が、どうやら会社の人の悪口でして。


「迷惑かけなきゃイイけど、迷惑かけてあの態度とか信じらんないでしょー」


おーまーえーがーいーうーなー(泣笑)


ぶほっっ

2012.01.28.Sat
本日は晴天なり。
しかし行列は日陰なり。

ピンドラ展のチョコカップを手に入れるのだ。


というワケで開店待ち列に並んだ。
ワシ、がんばっとる!


しかし!


既に40人ばかり前に人がぁがぁがぁぁぁ


寒いよ、冠ちゃん…

また買えなかった

2012.01.24.Tue
輪るピングドラム展。

平日の大人対応として入荷してるか!?と思い、会社帰りに寄ってみましたが、
また「チョコカップ」が売り切れでした・・・・しょぼん。

しかし、展示は見られた。
0509.jpg


リリィさんの設定原画がかわいくてたまらんかったーーー。
けど、ケースに入って鉛筆(?)絵だったので、写真撮っても光ってのぉ;;;


ペンギンさん達の設定ももちろんだが、クリスタル様の服の細かい設定とかが描かれてて、
なんか、もう、あぁカッコいいわぁ~~~~な世界。
絵が描けないワタシにとっては、もう、そーゆー絵が一個一個たまらんのですな。
これぞ「憧れ」。

カラーボードの絵とかも思いのほかいっぱいあって、更に写真撮らせてくれるとか
なんとういううれしさ。

0510.jpg

こそピンで大活躍だったエスメラルダも、ちゃんとまつ毛ついてきれいになってた。

ペンギンぬいぐるみは、バランスとして、エスメラルダが一番かわいいんだよな。
1号も2号も3号もびみょーに絵と違う気がしてなぁ。難しいんだなぁ、3次元化。

0511.jpg


0512.jpg


グッズはワリと種類はなく。
ペンギン帽子とか、KIGAトレーナーとか、新しいTシャツとかはあったけど、
全体として、置いてある種類が少ない。
売り切れてあの種類だけになったのか、それとももともと種類は少ないのか?

グッズ売り場でなく、展示会といえば、まぁそうなんだけどさーーー。
アニメイト新宿はグッズ少ないし、
アニメイト行かない人とかがこの機会にあれば買うって人も居ると思うんだ。
なので、ありったけ積んだらいいと思うんだが。まぁ大きなお世話ですわな。



いや、それよりチョコカップをもっと入荷して欲しいんだ!そうなのだ!



果たして、ワタシとチョコカップの運命は!?




どうした節電ブーム

2012.01.22.Sun
東京都23区内もこのところ寒い日が、というか、冷たいという感じの日が続いているワケですがーー

公共施設の暖房が、例年通りハンパなく盛大に行われており!

暑いよ! こちとらコート着てんだよぉー!


東日本大震災後、○ったように(ピー)節電騒ぎをしてたのは何だったのかと…

毎年、なんであんなにコート着た客に向かって暖房を浴びせるんかな…と冬になるたび疑問だったんだが、理由は何であれ、今年は節電でマシになるかと思ってたワタシが甘かったよ、お母さん(涙)

原発止まってんだよね、大半が。

火力発電を増やしたとか言うんだけど、原発事故前のCO2問題は、そこは知らんふりなのか…そうなのか…


火力発電にも頼らないと、産業が回らない部分もあるわな。わかる。理解はしてる。



だからっつって、何もなかったかように娯楽施設でガンガン電気使い始めてるのが理解できねー。


ワタシ、わりとマジメだ。


なんて思うが、単に、半袖とかシャツ一枚で接客してる、暑い百貨店とか役所とかどーにかなんねーかなーってだけなんだ。

だって、暑いよ。


この都会において、この発達した建造物の中で、外気が入り込んで買い物も出来ない程凍えるとか無いから、安心して暖房温度を下げてくれ。
切れとは言わない。
下げろ。(いつしか命令)

そしてさり気なく付け始めた不要な灯りは、消したらいい。

節電騒ぎの時に、必要な夜間の街灯まで消したのにな。
何だったのかな、あれ。




昔この百貨店暑い疑問に、「コートを脱いでゆっくり商品を見てもらいたいという気持ち」でコート不要になるほど暖房を入れている、という説を聞いた事があるんだが、ちょいとした客は客じゃないような、この迷惑な話しは本当なのかな。単なる都市伝説なのか。

それがDESTINY

2012.01.21.Sat
まだまだ続いております、ワタクシ的ピンドラブーム。

0506.jpg
トートバッグと1号ハンドタオル!
最低限の荷物しか持ち歩かないワタシにとって、このトートバッグの使い道が全くわかりませんが、
いざという時には、キガマーククッション詰めて持って走りたいと思います。
という、その「いざ」は何を想定しているのかこれまたわかりません。
ハンドタオルは今年の夏、ワタシの汗をやさしくぬぐってくれるのです。

そう、ワタシは1号がすきです。


そんなピンドラブームの中、新宿マルイワンにて本日よりスタートの「輪るピングドラム展」がスタート。

本日のお目当て
「DESTINYケーキ」
うまかった。ケーキというのか、段々ムース。
さほど甘いものに興味がないので、食べたいというより買いたかっただけというワタシには
ケーキよりは食べやすくてありがたかった。
0508.jpg

そしてペンギンクッキー。
絵が全部違うクッキーが6枚入っているのだが、もったいなくてまだ開けられていない・・・。
とりあえず1号が一番上だったのでそのまま眺めているのだが。
0507.jpg

買えなかったもの。
「カップチョコ」
毎日入荷してくるらしいが、「数は限られているので・・・・」と店員さんが言ってました。
「・・・」が付く以上、ワタシが買えるにはそれなりに根性が必要という事ですね。そうですね。

そんな「カップチョコ・・・」と遠い目をしたまま7階の「展示」の方へ移動。

マルイワン、初めて上の方にきましたが・・・えらいこっちゃな事になってるんですね。
こーゆーお洋服が集まってたのはここだったのか、と。いわゆるロリータ系各種。
なんというか、店に入るわけでなく、端っこのエスカレーターを上がってるだけなんですけど、
「こんな輩が足を踏み入れてすみません」と思わずうつむく感じで。

そして、7階にて申し訳ございません的空気でフロアを横切り展示スペースへ!!!!

ペンギン居たーーーーーとスペースの前にたどりつき、さて入り口はどこかいな?と
あたりを眺めた途端に、係りの人に
「ピングドラム展にお越しの方はこちらにお並びくださ~~い」と
脇の階段へ誘導され・・・・・・

たら、階段に列が・・・・

やっぱり並んでるんだねーーーー。なんかスペース、狭かったもんねーー。

と、つぶやきながら(もちろん脳内で)階段の列の最後尾を目指して、下る。
下る。
下る。
途中で半笑い。

エスカレーターで7階にたどり着いて、歩いて4階まで下りました。なんじゃそれ。

階段が狭いので1列だし、建物も小さいのでさほどの人数は居ないのかとは思いますが、
日ごろ「行列」というものに無縁で暮らしているワタシにとって、
もうそれは「果てしない行列」に見えるワケですな。



並んで1分ほどで離脱。早ぇぇ・・・

そのまま階段をトボトボ下りたら、本当は降りてはいけなかったようで、
1階の締まっている扉の前で偶然に居合わせた店員さんが、きょとん?
しかし今上から降りてくる客=列から離脱した根性無しのピンドラワンフと理解したようで、
「ど、どうぞ」と扉を開けてくれました。ありがとう。
扉を通りながら、「列に・・・飽きて・・・すみません」と小さくつぶやきつつ退散するワタシ。
全然説明になってないし、というか、聞かれてもいないしな!小心者露呈。

そういったわけで、実質そっちがメインイベントの「輪るピングドラム展」を見てないので、
29日までの間に再度チャレンジしなければなりません。


image_1324723745-0355_1_1324723687.jpg

それがワタシのですてぃにーーーーーーー!!!!(ふがっ)


新宿マルイワン
1Fの真ん中らへんのスイーツ(w店で、ケーキとクッキーとカップチョコ販売。
本来のお店のお菓子たちも売ってます。
7Fの奥の方で展示&グッズ販売
2012年1月21日~29日

怖い記事

2012.01.18.Wed
Gigazinに出ていたんですが、「“出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章で”」という記事作成依頼があった」と。

今話題のステマですか。なんて、ステマって使いたいだけでした。
で、まぁ、単なるやらせ記事募集があったよって話しなんで、そのコメント欄はもちろん「これはヒドイ」的空気なのではありますが、その中においてステキコメント発見。

………
枕元に死んだはずの放射能が立っていました
………

怖い!怖いから!
記事募集した会社はこの人採用したらイイ。


そんなこんなを友達にメールで教えたら、返ってきたのが

………
バイト先で知り合った放射能とメールを交わすようになって数ヶ月。ある日家に帰ってきたら、姿見に、“おかえり”と書いてあった。
………

ぎゃー 怖い!
書いたのは放射能ですかーーー!




※よい子の皆さんは、広い視野を持って放射線について勉強をし、危険煽りや安全強要に惑わされないようにしましょう。

今こそ上井草

2012.01.11.Wed
2012年冬アニメが始まってまいりました。
ラインナップを見るに、さほど期待大!なものはないながらも、ぬるっといろいろ見始めております。

そんな中で、まぁこれはみんな見るであろうから押さえておくかー程度で見ました。
「男子高校生の日常」

いきなり飛ばしてました。スクエニ×サンライズ。

脳内の男子比率が少々高めかな、と日ごろ思う場面の多いワタシですが、
とりあえず顔を赤くしながらおっぱいぼよ~んっていう女子がいっぱいとか、
女子ってか女児じゃね?それっていうのとかにはさすがに反応できず、
そーゆー部分では、やっぱどうせなら男子がいっぱい出ていただいた方が嬉しいワケで。
己の健全具合をこんなところで確認しております。

で、男子高校生の日常。

ま、始まる前からある程度「安心」できるものでしたので、文字通り安心してみたら
また見事にだらっと遊んでて嬉しかった。

そして、昨年末に「ガンダムUCビデオ大会」に持参すべく
サンライズ本社近所の喫茶店で売っている「ケロロ軍曹パウンドケーキ」を買いに
初めて上井草に行ってきてたワタシなのですが、
オープニング映像に、その喫茶AOYAGIの風景が出てたーーーーーー。
つか、ざっくり上井草駅前風景です、あれ。

上井草は、サンライズと完全タイアップで町おこしに力を入れてるんですが、
このアニメヒットで観光客が増えるといいですな。


ケロロ軍曹パウンドケーキ!!
0505.jpg

オープニング映像のバス停風景で出てくる、
「COFEE & RESTAURANT AOYAGI」っていう看板のお店に
ケロロ軍曹パウンドケーキはあります。

西武新宿線の上井草駅。ガンダムの発車合図音を聞きながら、改札出るとすぐ・・・まずガンダム像があって、
そこから徒歩数秒です。

店内はサンライズアニメのポスターとか、サインとか、銀さんフィギュアがあったりますが、
顔なじみの街のみなさんが気軽にお食事されてる様子でしたので、
あまりはしゃいだテンションで行きますと浮きます。

おすすめの「とろーりチーズの煮込みハンバーグ」うまかった。


ってか、話し戻るけど、1回目のエンディングは永久保存だ。あれは。

読書日和

2012.01.08.Sun
年末年始で「輪るピングドラム(上)」「輪るピングドラム(中)」は読んでしまっていたので、
新年早々に読む本が無い!という事で、ネットでいっぱい本を買ってしまいました。

そんな中で一発目に届いたのがなかなかの長編でしたが、いやこれが面白い!
そりゃみんなが面白いって言うのは、やっぱり面白いもんだね。うんうん。

「双頭の鷲」

ワタシは単行本の方を買ったので、ひっさしぶりに「重たっ!」って思いましたが、
冒険活劇にぐいぐい引き込まれまして、あっという間に読んでしまった。ありがとう、連休。ってな感じ。

   

まさにこの目で「ベルトラン・デュ・ゲクラン」の活躍を見ているような気持ちになるとでも言いましょうか。
ワタシは非常に脳内ビジョンが活発なもので、面白いもんだと、勝手に脳内で映像が動いてくれるんですが、
この本に関しては、もう、かなり早い段階で、読んでいるというより、見てる印象。

読み終わった時に、アニメ見てたか?みたいな感じする時ありますが、
今回はまさにそんな感じだったなーー。

ワクワクするような大きな波の間に、少しづつ見える小さな波が、
大詰めで大きな波を飲み込んでいくっていう流れなワケですけど、
読んでる方は、基本ワクワクして進んでいってるのが自分でもわかるんですけど、
気がつくと、この小さかった波にこっちも飲み込まれていたんだなぁと・・・
それを思い知るのが最後の方のエピソードの数々で涙が頬を伝っていた瞬間。


面白い小説書けるってどんな気分だろう。


ちなみに、読んでる間はすっかりこの主人公、架空の人物だと思ってたんですけど、
調べたら実在の人だったという締めでした。
偏った知識の中で生きてると、まだまだ知らない事がいっぱいだよ!!!

ってか、知らな過ぎ?

謹賀新年

2012.01.02.Mon
あけましておめでとうございます。
今年もまったりと言いたい事だけすきに更新していきたいと思います。

背中の薄毛問題のネコさんもよろしく
0504.jpg

0503.jpg
ワタシの居ない年越しをいい子で過ごしていました。
いつも夜中にかちゃかちゃいじって棚から落とす時計が落ちていなかったのはなぜ・・
 | HOME | 
