
--.--.--.--

年末のご挨拶

2011.12.30.Fri
今年は東日本大震災で怒涛の1年になってしまいましたですね。
平和な暮らしのありがたさよ・・・・ってな気持ちでございます。


そうした平和を噛み締めるべく、年越しは友達の家で「ガンダムUCビデオ大会」をする事になりました。
0502.jpg

モビルスーツトランプ持った。逆襲のシャアのDVD持った。お土産にケロロ軍曹パウンドケーキ(上井草の喫茶AOYAGIで絶賛発売中)持った。完璧だ。

それではみなさま、良いお年を。

クリスマス

2011.12.25.Sun
amazonでツイッタでつぶやけばクリスマスに欲しいものが当たるかも!とかいうのをやってたので、万が一当たるかもしれないじゃん!と思ってつぶやいたよ。
欲しいものリストには、「勇者ヨシヒコのDVDBOX」「輪るピングドラム小説(上)」「輪るピングドラム小説(中)」

なんてかわいい望みでしょう。

しかし、もちろんamazonサンタがワタシのところへ来てくれる事はなく。


そして結局自分で買った。これってもうamazonの思うがままって流れじゃなかろうか・・・。

0500.jpg


勇者ヨシヒコDVDBOXは、まだ待っている。(どこから来るあてがあるんだ?)

輪るピングドラム

2011.12.24.Sat
あ~ 終わった~

なんという美しい話だったのー
そしてせつない。

絵も音楽もセリフも全部まとめて、見せ方が別世界だ。

幾原さん、大好きだ。
全力で作ってくれたスタッフさん、ありがとう。

ぴんどら

2011.12.17.Sat
「輪るピングドラム」のキガマーククッションを引き取りに行ってきたー

0499.jpg
見守るクロ(青エク所属)

ぺんぎんマーククッションと悩みましたが、キガマークにしたら、クロといい感じに色あわせされたわ。

今年もいろいろアニメが始まり終わってゆきます。
見てないもの、見ていたが脱落したものもいっぱいある中で、ワタシ的テレビアニメはピンドラ1人勝ち状態。
(ガンダムUCは発表方法が違うので別枠で。)

こそぴんイベントのチケットも取れず、みんなで見よう最終回イベントのチケットも取れず、
更には最寄のアニメイトのぴんどらグッズがいつでも少な過ぎで
悲しさつもる12月を過ごしておりますが、チケットもグッズも余ってますとかよりいいと考えるようにしています。

そして、世間的にどの程度のヒット状況か見えませんが、
幾原監督がまたじっくりアニメつくりが出来る環境を整えられるだけの儲けがあったら、それでいいわ。えぇ。
まぁ、もちろん世間もうなる大ヒットだったらそりゃぁ嬉しいですけども。
どう見てもそんな類の内容じゃないもんな。見た目はえらくキャッチーなんだけど。

ピンドラ終わっちゃうのが、本当に今はさびしくて困ります。




ネコさん現状

2011.12.01.Thu
薄毛の写真だけじゃアレなので、かわいい姿も一応。

0497.jpg
懐中電灯の光で遊んでます。ものすごく反応しますが、あっという間に飽きます。


0498.jpg
そして、朝の見送りの図。ワタシはアナタのエサ代を稼ぎに行ってくるよ。
 | HOME | 
