
--.--.--.--

一番くじ

2011.09.28.Wed
避けては通れない「一番くじ ガンダム」がまた始まっておりまして・・・・毎度懲りずに「やるもんか!」と抗ってみるものの、結局引いてる・・・いや、「買ってる」一番くじ。

今回も欲しい「ハロぬいぐるみ」がレジ奥にあるのが見えてしまい、引き換えクジ持ってレジ前に立ってたよ。


で、もちろん、当たらない。

当たるワケがない。

タオルになりました。

以前の一番くじではとっても欲しかったタオルでしたが、今回は・・・パンチが無いのよねーーーーー。
3種あって「シャアマスク」「フルフロンタルマスク」がデザインされてるのと、この「ハロ」。
マスクバージョンが、うーーーーーーーーーーんときめかない!!!!
という事でハロに。

このハロも、かわいいんだけどーーーかわいいんだけどーーーーねぇ。

前のお習字バージョンタオルをつい出してみちゃったよ。
0486.jpg

今回のハロタオルが、妙にファンシーなのがわかってしまう。
ガンダムにファンシーは求めていない・・・・。


初脱臭機

2011.09.26.Mon
ネコさんが我が家に来て14年。いまさらですが、脱臭機を買ってみた。

遅っっっっっっっ!!!!!!

いやぁ、毎日暮らしてると臭覚がマヒしてまして。
もともと獣臭に対して「くさい!」というより「あぁーー動物ってこんな臭い」とか思ってしまうだけの鈍感体質なもんで、
今まではワリと洋服とかには気をつける程度で部屋は放置だったんですが、
やっとやっと買ってみました。

富士通ゼネラル プラズマイオンUV加湿脱臭機(脱臭20畳まで/加湿12畳まで)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン) DAS-303W富士通ゼネラル プラズマイオンUV加湿脱臭機(脱臭20畳まで/加湿12畳まで)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン) DAS-303W
()
富士通ゼネラル

商品詳細を見る


臭いに敏感な兄貴曰く、「臭いが減ってるわ。確かに!」という事なので、機能してるらしい。
・・・・・なにぶん、ワタシ自身は臭覚マヒでわかってないので、自分では判断できないんだが。とほほ。

加湿もできるっていうのでありがたい。

というか、今まで使ってた加湿器はどーーすんだーーーー。一緒に稼動させるほど豪邸じゃないぞ。



まだネコ語

2011.09.26.Mon
気がつけば14歳になっている我が家のネコさん

やたら甘えてくるようになった・・・
というか、やたらにゃーにゃーと話しかけてくる事が多くなったんだけど、
まだ人間の言葉をしゃべらないから、何を訴えているのか不明。
そろそろ話しをしてもいいと思うんだなー

0484.jpg


ほら、なんかしゃべりそうでそ。
0485.jpg




欲しいもの

2011.09.24.Sat
今一番欲しいもの

ピングドラムグッズ全部

勇者ヨシヒコのDVD

青エクのくろのぬいぐるみ



一番がいっぱいだし。子供か。

どうなのよ

2011.09.03.Sat
近所にあるクリーニング店(有名なチェーン展開してるとこ)に、新規会員募集のお知らせの旗が出てまして、新規会員になるとお米のプレゼントがもらえるらしい。

なにげなく見て、後からふっと気になったんですが・・・
「お米」に対してついてる吹き出しが「あんしん 安全」

0483.jpg

あんしん安全なお米をあげますよ、と。

・・・・・・うむ・・・・

「おいしいお米」とかがとてもポピュラーな言い回しだと思うんだが、敢えてそこは「あんしん 安全」なお米だよと・・・・なんていうか・・・このご時勢だからこその文言なのか。それとも過去もずっとこの文言できていたのか・・・えぇ、様々な、あらゆる方向から突っ込み入りそうっすねーーーーー。


そして、実際問題どこのいつのお米がもらえるのか。つい会員になって確かめたくなる。←お、そこが狙いか?





 | HOME | 
