
--.--.--.--

new仮面ライダー

2011.08.28.Sun
来月からの仮面ライダーフォーゼ。

今日のオーズ最終回終わりの予告で、初めてちゃんと見たんですが。


あの、どこまでホンキでデザインしたかわからない見ためが醸し出す雰囲気か…

ご当地ヒーローの味わい。

その位置付けで見よう。そうしよう。

ちょっ

2011.08.24.Wed
おはスタのさきちゃんが、いきなり転校扱いで居なくなったーーー!

何このいきなりっぷり!

一応VTRで本人からメッセージはあったものの、フツーならスタジオで挨拶じゃね?
いや、それ以前にこの時期にメンバー入れ替えがふーしーぜーんー。

おはスタ、何があった!!!


朝7時のNHKニュースのトップが某芸能人の引退ネタならこっちも取り上げろー

銀さん桜祭り

2011.08.21.Sun
ありがたい事に友達に誘われ、行ってきました「銀魂桜祭り2011(仮)」in 両国国技館!!!!

いや、ホントに気楽に誘ってもらって、気軽に「行く~」とか言ってちゃいけないんですよ!銀さん、相変わらずの大人気じゃございませんか!!まさか、全国の映画館で同時中継やってるなんざ、どんだけ人気もんよ!
知ってる、知ってるんだけど、やっぱり想像以上の人気よ、いつも。いつまでも。

今回は人生初の国技館という事もあり、会場そのものにもわくわく。ってな事で座ってきました、「升席」。いや、なんつーのかね、まず、席の番号の振り方がわからねーーー!!!この番号へ左右を示すの?それとも前後を示すの?
ジャニーズ会場であれば、即効係員が飛んできて「席はわかりますか!?」って聞かれそうな話ですけど、そこはそれ。自力でがんばれ。

うろうろして見つけたこれがうわさの「升席」。ほほーーーーーー。
つか、もちろんうわさに聞く「ここに4人って!!」ってなスペースの問題もありますが、そもそも、その升席に上がるのに、絶妙な段差があり、そのうえ手すりみたいなバーがついてるんで、それまたいで上がるっすね。思わず「よっこらしょ」ですよ。これ、年寄りとか相撲見にきたらどうやって上がるんですかね。いや、ほんと30cm程度っちゃーそーなんだけどバーがあるのでなかなかですよ。ええ。

そんなこんなで会場からお楽しみの銀さん祭り。

ワタシの一番好きな人間キャラである高杉の声の人は居ませんでしたが、ズラの人や土方の人とか見られたので楽しかったです。そして、うっすら気がついていましたが、ワタシは銀さんであるところの杉田さんの動きという挙動が結構好きみたいで、気がつくと見てましたな。つっても、一番見てたのは、エリザベスで間違いないけどもーーーー。
エリザベス、噴出し持ってステージ回りをぐるぐるがんばってました。途中、黄色ネコ耳をつけたエリザベスがかわいかったべーーーー。ハイタッチしたかったなーーー。最前、うらやましかった・・・・。

にしても、声が聞こえてきゃーーきゃーーなのは判るんだが、ビジョンに万事屋の絵が出た時にきゃーーきゃーーなのが笑いました。もう、どんだけみんな銀さん好きなのさ。

で思ったんですけど、こんだけの人がみんな好きーー楽しいーーーきゃーーーっていう空間に居るだけで、なんかこっちもむしょうに楽しくなるっすよね。もちろん、ワタシも銀魂好きなのでフツーに楽しいのはもちろんなんですけど、ワタシなんかより膨大に好きパワーを発してる人たちの方が圧倒的に多いわけですからね、引っ張りあげられるというか。うっかり、ワタシもすっごい銀魂好きな気分になってくるってもんですよ。

なんか知らないけど、最近「銀魂ってすげー面白いね」と言い出している兄貴に、銀魂チャリティーバンドを自慢したるんだ!
0482.jpg
まじめなグッズかとは思うが、銀さんが居るだけでシャレ?ギャグ?とか思わせてくれるのさ。うひ。

自然エネルギぃーーー

2011.08.19.Fri
朝から「今日は午後から雨」の予報が出ていた関東ですが、午後になる前からじゃんじゃん雨が降り始め…一時は、思わず笑っちゃうしかない勢いで雨が降り…

そんな中で、会社から見えるマンションのベランダに洗濯物がーーー!!!!

こんな豪雨は予想してないにしろ、朝からどんより雨の予兆はあったよね。

という事は、もしかしてこれはあえて外に出して雨で洗濯とかいう究極の洗濯方法か?

友達に状況をメールしたら「自然エネルギー!(笑)」という返事が。


電気を作らないホントの自然エネルギー活用よ!みんな大好きエコよ!


夕方になり、小雨にはなってきましたがまだまだ雨模様。ぜひこのまま雨があがり、洗濯物が乾く天候になって欲しい、と勝手に妄想したお向かいさんの洗濯物の為に祈ってしまいます。


洗濯物の横に「脱原発」とか貼り紙があったらカンペキだったんだがなー。


いや、ホントに乾かす為の外干しだったら気の毒過ぎる豪雨だったからさー


コミケ名言

2011.08.17.Wed
盆暮れの海には近寄るな

コミケは数回経験しましたが、したからこそもう二度と参加出来る気がしない根性も体力も無いワタシ。

そんなワタシの楽しみは、コミケスタッフの名言を読む事。

インターネットってありがたいよね。うんうん。今年も行かなかったけど、胸の熱くなる名言いっぱいだよ。
最寄り駅の駅員さんまで頑張ってたよ。


「コミケ 名言」でGoogleセンセに尋ねてみよう。


あぁ、ネットって便利。


ヒマつぶし

2011.08.17.Wed
猛暑だわ、お盆休みだわで世の中まったりべったりで、仕事する雰囲気皆無なのでヒマつぶしにあれこれ。


昨今のフジテレビ問題も絡んで、やいのやいの言われてるイケパラ2011。

確かに前田あっちゃんが矢面に立って叩かれるのもしょうがない部分はあるんですが、ハッキリ言って、出演者より何より、脚本家とプロデューサーが最低だろーって話しよね、これ。


前作でも決してすごい脚本だったワケじゃない中、それでも視聴者が単純に楽しめる要素と上手いキャスティングが穴埋めしての成功だった事を考えたのか?いや逆に考えた挙げ句に適当でもどうにかなると味をしめたのか?

にしても、このクズ過ぎ脚本を持たされて、どうしろと?と出演者が気の毒になるばかり。

前回を適当にちょいちょいなぞるだけで、毎回「あらすじ」見てんのかって。

かと思えば追加されたエピソードが「芦屋レイプ未遂」。いまどき素人が書く携帯小説でももう少しマシな話しあるわ…。

劣化版の脚本で、前作の物まねやらされるんなら、むしろ物まねタレント集めてやったら良かったんじゃん?!

あ、我ながら名案!!

日テレもなかなかよ

2011.08.17.Wed
昨年の段階でフジテレビはヤバいだろと思い、今年の2月の段階で「目覚ましテレビ」を見なくなり、以降は、ザッピングしててもフジは飛ばしてるワタシ。

いや~ん、時代がワタシに追いついたわぁ!とか言いたくなりますが、むしろまだまだフジに希望を持ってればこそのフジアタックの数々にびっくりするざんす。

その他国籍っぷりは…もう、諦めろっていう…レベル7。
少なくともワタシ計測で、去年、既にそうだったんだから。

が、その陰に隠れてる、日テレも大概ヤバいよって話しです。

情報番組での話題の放り込み方はフジに似てる。
たぶんフジを見なくなったからよく解るのかな。
さらっと怖いよ。


TBSもテレ朝も似たり寄ったりなのかもしれないが…ここ2つはそれ以上の問題を抱えてるからちょっと…ね(笑)

ひばりさまーーー

2011.08.14.Sun
既に様々な点で伝説を作り出してるイケパラ2011ですが、最後の二人になっても見届けよう、と友達と誓い合っている今日この頃。打ち切りとか遭遇した事ないので、それはそれで見てみたいとか悪魔な事を思っているワケですが。てへへ。

そんな中、本日は前作の姫島Mオスカーが登場との予告で、わっくわくにて視聴。吹っ切れた初代オスカーはさすがな勢い。美を追求してた第三寮の寮長から、オカルト要素だけが残ってしまったキャラになってましたけど。あははは。現在のオスカーとの対面場面の撮影風景が見たいです。面白かっただろうなぁ~この二人なら。

そしてかねてより、今回の英断は「ひばり様」をあえて誰にもやらせずに「留学中」とした事だと思ってまして。誰がやってもダメなら出さない方がいいと、実感している最中なだけに。

と同時に、岩佐さんが登場しないかなーと思ってたワケですな。このむちゃくちゃなイケパラに光を!という思いで。

そしたら~~ 来週の予告に~~~ ひ~~ば~~~り~~様~~~~!本物だよ!岩佐さんだよ!


てこ入れが前作出演者とかの時点で終わってる今期の出来って話ですけど、どうせダメなら、じゃんじゃん前作出演者を投入して悪あがきして欲しい。

第二寮長以外は。(←微妙に心に傷を負っているワタシ)

ウテナ見た!

2011.08.14.Sun
輪るピングドラムをいたく気に入ってしまい・・・・

やってしまいました・・・

「少女革命ウテナ」の一気見。 ご飯とか休憩とか入れて17時間位でしょうか・・・。


夢に出てきそうな勢いで頭の中でかけめぐる ♪ぜったい うんめい もく~しろく!という旋律。洗脳されるわー。怖いわー。威力あるわー。ピングドラムのひまりちゃんが変身(憑依?)する時の音楽もカッコいいんだけど、純粋にカッコいい曲~って事で、この♪ぜったい うんめい~の洗脳されそうな雰囲気は強力。

思い起こせば1997年当時、見事にイイ大人としてジャニーズにハマり出した頃なので、この辺の他の文化を完全に置き去りにしてる事もあり、見てないのは当然ではあるのですが、しかし、もし見ていたとして、これどこまでついていけたか自信がありません。そんなハードルの高さを感じました。ハードルの種類も多いしね!

ワタシなどには、「輪るピングドラム」を今見ているからこそ理解の出来る演出ですよ。聞けばふっつーに夕方に放送してたとか。おいおいおい!子供ぽっか~~~~んですよ。ターゲットが完全に違うし。濃い、濃すぎるって。演出方法とかでうっかり子供の心を捉えそうな部分があるだけに、むしろ危険という。

いやー、しかし・・・ものすごい深読みしてドツボもハマりそうな設定や演出なとこと、全くもってなんじゃこりゃ?と思うところの、そのボーダーラインが細く長くて、綱渡りしてる視聴者がどっちに転んでも誰も責められない、そんな内容ですな。だからこそ、ハマったら完全にどっぷりいきそう怖さ満載! 危ないわー。さすが「伝説」になるだけあるわ!!!!



そう思うと、今はまだノンキに「ピングドラムおもしろ~い」とか言ってるけど、この先どんなことになるのやら。


お笑い日本一

2011.08.01.Mon
今朝、朝ご飯食べながらチャンネル替えてたら、TBSで「中国の報道規制はこんななんです~、ひどいね~」みたいな話しをでっかいボードまで作ってやってましたけど…

オマエが言うか! っていう典型で、うっかり大笑いしたわ。
アホらしくて全部見てられなかったんですが、あれ、マジメにやってんだよねー。すごいなー。
 | HOME | 
