
--.--.--.--

朝から苦笑

2011.06.28.Tue
電車の中にくっついてる小さいモニター。CMやらニュースやら流れてて、朝のラッシュ時は携帯もいじれないので、そんな時は見るともなしに眺めるワケでして。


んで今朝。

プチ語学情報コーナーにて、英語で「Fire」。「ヒント:人事に関係あります」。さて日本語でどんな意味?という出題が。


さて。知らないなぁ~。ファイアー?人事で?フィアー?フィレ?違うな。

なんてのんきに考えてたら…


答えは! 「解雇する」



…しがないサラリーマンが溢れる程乗ってる朝の電車でそんな言葉を教えてくれるJR。やさし…

新ガンダム

2011.06.11.Sat
機動戦士ガンダムAGE
0472.jpg


情報サイトに「新ガンダム!!!」というので、わくわくして記事を読んでいたワタクシ。

この絵を見た瞬間に「ダンボール戦機かよ!!!!!」

と思ったら、本当にダンボール戦機の会社だった・・・・・・・。
イナズマイレブンもね。っていうと、納得雰囲気かと。



いやもう、ホントに。なんていうか。


時期を同じくして友達から「オレがガンダムだ!」という件名でこの話題のメールが到着。話しあった結果「SDガンダム枠って事で・・・」とワケのわからない方法でなんとなく横へ置いてみることに。いいのか、それで。うん、いいことにしよう。ね。









5月ののんき話

2011.06.11.Sat
ブログの更新をする習慣が無くなってるのでございますが、じみーーーに生きておりますよ。

ちょっと前には再びガンダムカフェに行ったりもして。つか、大阪の友達が、「ガンダムカフェ夕飯」というご使命なのはお互いにどうかと思いますが、在京の友も含めみんな納得の店なので安心。

んで、5月に行ったその時は「赤い彗星フェア」で、なんだかいうろいろ赤かった。んで、毎度みんなで頼んだものをうきゃうきゃとくまなく写真に収めるんですけど、今回は時にいろんなもんが赤かった。

シャアザクとか、キャスバル大根とか、ズゴックグラタンとか・・・・
つか、飲み物にいたっては、あれもこれも後で写真見ても、赤いのばっかで名前なんぞ覚えてなーーーい。

0470.jpg

0468.jpg

そんでもって、「つか、これフツーにキャラ弁だわな」といううっかり真実を悟った瞬間、これって「注文する時がなんだか楽しい」って遊びなんだよね、という事に気がつく。

絶対これ以上のガンダム弁当を作ってるお母さんって居るはず。

ただ、いつかシャアが戻ってくるのかワクワクのテーブルはさすがに家では無いですわな。
0469.jpg


ガンダムカフェに行く前に、友達が「フィギュア展示してるから見にいこーー」というので連れられていったら、ずっと工事してた秋葉原駅がきれいになっていて、その通路に「魂ネイションズ AKIBAショールーム」がーーーーーー。
どうやら期間限定のようなんですけど、空きスペースの有効活用ってんでしょうか。無料で結構なフィギュアが見られます。

そんな中で発見!

0471.jpg
たうばーーーーーーーーん!!!!!!

1個のケースの中にあれこれ押し込まれてる奥に居たよ、たうばーん。

既にアニメ放送は終了した「STAR DRIVER輝きのタクト」のメインマシン。っつても、毎週30分の中で、ほんの2~3分程度の出番しかないマシンでしたけども。いったいこのアニメが世間的にどう評価されてるのかさっっぱり検討のつかないアニメでしたけども。

ただ、たぶんもっとずーーーーーーとアホになれる歳だったら、必ずワタシは「綺羅星★」つって、ぷりくら撮ってただろうな。あは~。



 | HOME | 
