
--.--.--.--

最近のお楽しみ

2010.11.30.Tue
ある日偶然見かけて以来、時間も曜日もはっきり認識しないまま、既に何回か出会い、その度にきっちりハマってしまう番組があります。

昔のシューティングゲームを、とんでもなく上手い人がやってるのを、解説聞きながらただただ見る

という番組。


ワタシはそんなにゲームスキーってワケじゃないと思うし、ましてやシューティングゲームなんざ全くと言っていい程やらないし知らないし。

だからこそなんでしょうか。

純粋に感動する!!!!!

どんだけハマるとここまで出来るのかと!

何でも極めるというのは凄いんだなー。
おかげで一生見る事なぞ有り得なかったシューティングゲームのクリア画面とか見ちゃったり。完全他力本願なのに、ずーーーと見てるだけなのに、すんごい達成感だから。


MONDO TV というチャンネルが見られる方。ぜひ見てください。


同じチャンネルの、クソゲー対決みたいのも笑えます。ただ、これは紹介者の手腕にも左右されますが。ガンバレプレゼンテーター!

お勧め

2010.11.19.Fri
知らない人と政治と宗教の話はするな、というのはいつの間にか知ってた言葉で、やたらと軋轢を産む可能性がたんまりある事なので、確かにそーだと理解してまして、敢えて明確にそんな事を書き連ねたりしゃべったりする事はなかったんですけど、さすがに今年になって・・・ってもう今年も終わる勢いなんでずいぶんたちますが、あまりにも日本がタイヘンな事になってきて、さすがに言いたがりのワタシとしては言いたくなりまして。

政治も宗教も人それぞれ、いろんな立場で見方も考え方も変わります。ワタシの主義主張も別におおっぴらに発表するほど、考えや方向はありますけど、明確で確固たる思想をもってるものじゃないっす。

なので、普段から国会中継を欠かさず見てるわけではないです。ただ、今ではネット中継もしてるいい時代なので興味本位で見たりしてる程度です。興味本位の度合いが一般に比べてどの程度かは判りませんけども。

そんなワタシが、ふっと昼休みに携帯でポチポチ情報を拾っていたら「参議院の予算委員会がえらいこっちゃ」というものにぶつかり、なんだか久しぶりに勢いこんで帰宅し、野次馬根性でみましたよ。ついでに、衆議院の方もさかのぼってみたら、もう、睡眠不足確定。

いやーーーーーー、すごいね。民主党の破綻っぷり。笑いごとじゃないんだけど、笑ってないとなんかお先真っ暗な気分になって危ない。夜に1人で見ないでくださいって指定入れたほうがいい。

何でもこの一言で済ますキムタクの言葉を借りれば「ヤバイっしょ」

もちろん、それに対してテレビでは、どの局も一律横並びで「仙谷失言問題」とかやってお茶を濁してるだけなんですけどね。本質はそんなとこじゃないっすよ。失言問題で予算引き伸ばししてるとか言われてましたけど、予算に関する質問に答えられないので、話が進まないとは言わないテレビ。

おかげさまで、ワタクシはかつての選挙で一度も「民主党」には入れてないので、恥ずかしい思いはありませんが、ただ情けない。いや、入れた人を批判してるんでもないですよ。だって、詐欺みたいなもんですからね。騙す人が悪いです。まさか「理想はあるけど実務はできません」「野党での意見は与党になったら変わります」とか、見破るなんてできません。まぁ・・・・察しはつきましたけども!!

で、何が言いたいかといいますと、これは興味がある人だけが見るよりも、暇つぶしで何か見るもんでもないかなぁという人が、映画の代わりにでも見たら、ある意味(←キーワード)面白いですよ。
という事で、ご紹介しとこうかと。

11月18日の参議院予算委員会

前編が終わると後編に飛ぶはず。全部で2時間弱。その辺の映画より絶対に面白い。

さかのぼること10日前。衆議院の予算委員会

こっちは3部構成。全部で1時間半くらいかな。


ワタシは特別自民党支持じゃないんですよ。いわゆる「無党派」っつーやつですよ。本当に。ただ、今の民主党とあまりのひどさに決して触れないテレビ局は支持できないわなぁ。



ニートまんが届いよ♪

2010.11.17.Wed
AmazonからカツンのCD届きましたん。

メイキングずきなのでDVD付きの限定1と、たっちゃまのソロ入るので限定2。

このパターンで来られたら、2枚買うしかないじゃん!な完璧なジャニーズ商法。

どこぞの女子アイドル事務所よりどんなに優しい事務所か。

ってな事でDVD。

えっとうっすら気がついてはいましたが、たっちゃまはPVの時のヘアメイクより、自分でやったであろう普段ヘアメイクのが可愛いよな。

どこらへんまでヘアメイクが付くのか知らないんですけど、PVん時って合成とかある為なのか、不自然な事が多いような。

それに比べて、ファンミーティングおよび、その後の握手会の時のたっちゃまのメイク!
ちょいナチュラル風味のミーティングの顔と、握手の前にアイライン引き直したべ!なきっちりメイク。

お見事。



さて、ニートまん。
先にライブで聞いた曲を、改めてCDで聞くと若干の寂しさを感じるのね。
あのころころ笑いながら歌うこの曲を、みんなで見たいよーー


ソロコンのDVD化をセツにせつに願ってます。スタッフー誰か持ってるでしょー。それ売り出してー。

マリーアントワネットも見たいー

あ…カツンライブバージョンは年末発売で見られるわけか?

いや、ソロコンバージョン見たい見たい見たい見たい。

今更ですが

2010.11.17.Wed
先日の、井上正広くんカレンダー発売記念握手会。

ワタシは風邪により行っておりません…あ~あ~


数日前より弱っていたワケでして、ヤバいな~と思いつつ、当日も症状としてはとんでもない事にはなってなかったのですがーーーー

人ごみ行ったら確実にボーダーライン超える気がして止めました。

いや、人ごみより、まーくんのワケわかんないパワーを浴びたら、そのまま知恵熱状態になりそうな気もしたし。ホントに。


まーくんにはこれからも頑張って頂いて、ワタシが這ってでも行きたくなるべく成長を見せて欲しいと願う次第。さりげなく完全に上から目線の応援ですみません。

さてさて

2010.11.10.Wed
ニノミヤくんが主演だしってんで、まーくん出演のドラマは毎回見てんですが。

精神的にへこたれそうになるストーリーなので、危うく脱落しそうです。


またまーくんの演技がビミョーだし。あぅあぅ。


まーくんは見たからに独特な表情だったりするので、やはりちょっと変わった役でないと違和感あるのかな。

コツコツいろんな現場で揉まれつつも、ハマり役が巡ってきたらいいなぁと思うのね。


そんなまーくんのカレンダー発売記念握手会なるものが、13日にあります。


まだ整理券貰いに行ってないんですが、果たしてワタシは行くのか?行かないのか?


あのちょっとフツーでない迫力を見るには気合いが必要なんだな。

残念だ

2010.11.10.Wed
今、ナンシー関さんが生きていてくれたなら…


この一連の水嶋○ロのあれこれに対する苦笑い状態を、ほんとうにすっきり解決する言葉で表してくれただろうに…



注意!
天道総司と寮長は、この騒動とは別の人です。いや本当に。中のそのまた中の人がなんかね、変わったんだって!あんないっちゃった目の人知らないから!
 | HOME | 
