
--.--.--.--

上田最強

2010.07.24.Sat
行って参りました!

KAT-TUN NO MORE PAIN WORLD TOUR 2010 東京ドーム公演!
あまりの暑さでいつも撮る、会場前のオブジェ(?)みたいの写真を撮る根性がなかったのですが。行ってきたもん。

上田くん、最強!

とりあえず気になってはいたじんじんの件には直接触れる事はなかったですが、最後の代表のご挨拶でカメナシさんが、いろんな事情を踏まえての奥歯にものの挟まった言い回しをされてのが、むしろ可哀相でした。なんかねぇ、事実は事実なんだから言わせてあげた方がイイように思うんだけど。

そんなちょっとした棘を抱えながらも、アリーナツアーを終えてワールドツアーの一発目。

上田くんソロ、最強なんだって

アリーナツアーを見ていないので、チケット譲ってくださった方からちょいちょい説明を受けつつ見ていただんですが、多少の変更もありつつ大きな変更はなさげながら、でもドームなんでそういった面では変更もあり、っていう感じかと思うんですが、結果、今日見たところのワールドツアー一発めは、やっぱり今回も「ちょっと言わせろ」と。

要所要所で「これいいじゃん」って見せ方とかつなぎ方とかあるんで、整理したらもっとまとまると思うんだけどなーーーーーーーーーーー。曲は今回のアルバムメイン曲の「NO MORE PAIN」が使える曲だし、あれの世界をもっともっと掘り下げるだけでいい気がするんだけどなーーーーーーーーーーーー。


上田くん、クマにちゅーな悪魔ですし

ワタシはドームでもそんなに走りまわるだけのコンサより、遠くにしか見えなくてもメンバー揃って踊って歌う事で間が持つグループになって欲しいと思っておるので、バックステージにそんなに来なくても、トロッコがそんなに回らなくても、花道が前半分しかなくても構わないんですけど、その分、上手い事曲を繋げて欲しいんだな。


上田くんのイヤホンはデコってますね?


メンバーでがっつり作りこんでいったら、もっと出来る子達だと思うんですけど。買い被りですか?いや、出来るとはず。韓国・台湾の方はきっともっと別のもんを見せるような事にするとは思うんですけど、そういった事も含めて、全体が散漫になってる気もしないでもない。

ただ、ただ!!!!ほんとーーーーーーに、カツンの楽曲はライブに本当に映えるし、コンサで見るといい!
だから、なんでかやらなくちゃいけない「イリュージョン」みたいのとか「フライング」みたいのとか、そーゆーの無しじゃダメかね?ジャニーさん。一回それ無しで構成組んでやらせてみてくれませんかね。

上田くんの後ろ頭は今日も絶好調にいい形

という事で、毎度毎度のダメ出しはこの辺にして、ワタシが何が言いたいかというのは、もう皆様お気づきかと思いますが・・・・・・・


上田くんのソロはサイコーーーーー!って事で。いいもん見れました。ありがとう。アリーナツアーではアルバムのソロ曲をやっていたそうで、CDだけでもかなりイイ味だしてたんで、楽しみしてたら、ドームからは違う曲を披露。今回もその曲で登場だったワケですが、これがもう・・・・・サイコーーにいいぞ!上田!な曲。というか、演出で。歌詞で。楽曲で。


なんだか「PV撮影でマリーアントワネットっぽいね」というスタッフの声からヒントを得て作ったという事ですが、ぜひそのスタッフのお礼が言いたい。

アメリカの女性アイドルボーカリストが歌いそうなニッコリ笑いながら毒吐く世界なんですが(←説明になっているだろうか)、日本の女性アーティストと呼ばれる人がパクりそうな世界というか(笑)。それを、男子アイドルでちゃっかりやっちゃてる上田くん。英語ではありますが、「ワタシの為に働きなさいよ」と歌われちゃった日にゃ、大爆笑ですよ。役に立たないなら殺しちゃうって言いながら 首を手をあてKill youポーズ あ~~んど にっこり笑顔でバイバイ・・・・ひぃ~~~~これぞ揺ぎ無い上田ワールド。

ソロコン楽しみっす!!!!




えっと、あとは曲もなんもかんも全然覚えてないですけど、本日の上田くんと仲間たち(失礼な)メモ

○上田くんの盛大な噴水ちょんまげ、今日は頭部前方に向けての大噴水。正面から見ると別の髪型にすら見えるが、もちろんサイコーにかわいい!!!!!苦情は聞かない。
○メンバー全員が揃っての生馬で登場はさすがに笑ったが、乗馬用ブーツをその後履いたままの姿がえらくカッコイイので、馬ナイス!
○ただ、もっとなんとか馬の使い方はなかったか・・・・とことことことこ・・・・笑うしかないっしょ。
○投げるようの色紙は持って出てくるのはいいが、花道を歩きながら色紙に何やら書いている上田くん。俳句でも詠んでますか?ただ、サインを投げ終わると、手には「マイクとマジック」。マジック持ちながらお手振り曲ってどーーーなの!おもしろかったけど。本人もちろん気にしてない。
○体を密着して中丸くんをあおる上田くん。どーしていいかわからず真顔な中丸くんが面白過ぎる。
○あ、中丸くんソロのライティングと曲合わせはやっぱ好みです。丁度いい程度に凝っていながら押し付けがましくない見せかたはやはり人柄でしょうか。冗談抜きで、映像とか電飾の動き方とかかっこよかった。
○ジャニーズの宿命で太鼓だ扇子だという和風出し物の中で、フライングする上田くん・・・の右手に見えた箱を見た時のあの気持ち。「その箱ーーーーーーー!!!!!!」そう、中から金色のパタパタ紙が出てくる箱っすよ!!!!上田くん、パラパラ出してました・・・。あぅあぅ。まだあるんか、その小道具!まさか新調してないだろうね! 京都の呪縛まだまだ。
○上田くんのずるずる衣装は今回も健在。踊る気の排除された衣装を着て今日もてれんてれん踊る上田くん。
○というか、メンバーもですけど、踊りの入ってないとこ結構ありましたよね。
○途中で着用の中丸くんの黒ぶちめがねな何のまじないですか?誰か注意しないんですか?
○幕開け、一番高いとこからゴンドラに乗って降りてくるカツンさんですが、手すりからずっと手を離さない上田くん。ゆっても歌って少々振りをすると離さないとやっていけないハズですが、がっちり握る続ける上田くん。本人にその意識があるかどうかは不明。
○メンバーがアリーナ席の通路に降りて行脚しつつ、クレーンにのっかる段取りの中、恐らく走って行き過ぎてスタッフに誘導されて戻ってくる上田くん。


そんなこんなで、眠くて頭が回らなくなってきた。


おやすみなさい。



上田くん、キミはキミを信じていけ










ありがとうございました

2010.07.22.Thu
おかげさまでカツンを拝見する事ができる事になりました。
お声がけ頂きました皆様、ありがとうございました。



ひさしぶり~~~の~~~かちゅ~~~ん おひさしぶり~~の~~たっちゃま~~~

遅いけどニューアルバム

2010.07.20.Tue
いつ発売したんでしたっけ?って感じですけど、いまさらカツンのニューアルバムを買いました!メイキングDVD見たくて。コウキくんがPV撮りたくて曲を出すのと同じ位、メイキングが見たくてCD買ってます。

いやーーーーー、久しぶりのカツン。

すっかりお茶の間ぼんやりワンフになっている中で届いてくる最近のカツンの話題といえば、あかにしじんじんの脱退という事で、あれまぁあれまぁという感じではありますが、こればっかはねぇ。えぇ。良いとか悪いとか賛成だ反対だとかそーゆーレベルではないので、ただただありのままを受け止めるだけですな。メンバーもワンフも一人一人微妙に違う思いのある事柄ですしね。

で、5人カツンでのアルバム。ゆっても2回目だが。わははは、そこがまた苦笑ですよ。

こんなとこもひっくるめてカツンならではって中で出来たアルバムのリード曲「NO MORE PAIN」が、確かにこれまた非常にカツンならでは。ワタシはやっぱりこーゆーのが好きですなー。やっぱカツンの冒険ゲーム作ってくれーーーーって思うような曲。今回はPVの設定も「それぞれの国の主」らしいですし。少しづつワタシの野望に向かっていっているのかと思わず期待してしまうわ。
たっちゃま曰く「中丸の国は住みやすそう」という事なんで、その設定もぜひ生かしつつ・・・誰か!作って!


という事で、久しぶりにカツンを見たもんで、やっぱコンサ見ておかないとダメかなーーーとか、いまさら思っているワタシ。

どなた様か、7月24日 または 25日 の東京ドームのチケットがあまっていたら、譲ってください。

どっちの日でもいいです。1枚でいいです。ワタシがこそっとカツンの今を見とく感じの席で構いません(どんな席・・・)。当日現地受け渡しで良い方。

左側メニューのメールフォームからお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。
 | HOME | 
