スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっちゃま!

2010.06.30.Wed
いやぁ、びっくりした。先日携帯の機種変をしたので着メロでも落としておこうかとじゃにうぇぶに行ったら


たっちゃまのソロコンが決まってたよ!!!!!



どんだけ情報こないんだよ。みんな、ワタシがまだまだたっちゃま好きだって思ってないね。こんな~に好きなのに。どんだけか。

という事で、悲しいかな全国ツアーについてはいけませんが、代々木にはきっちり行くべく申し込み開始しました。いやぁ間に合ったよ。あぶないあぶない。

マウスピース再結成とはいかなかったようですけど、Fiveのみなさんとまったりきっちり楽しいコンサートをして欲しいっすねー。誕生日前日にコンサートツアーを終えるのは、もうそのまま誕生日パーティーやってもらう気満々って事ですかねぇ。

スポンサーサイト

でぃえんどー

2010.06.27.Sun
ディケイドおよびディケイドチームに結構な愛着を持ってしまった手前、やっぱ見ておかなくちゃかなぁ~とうっすら思ってたところ、「見ない?」と声をかけられたので嬉しくなって見に行ってきました。

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超電王トリロジー
お宝DEエンド・パイレーツ


いやぁ・・・・ここでもディケイドに負けないズルっぷり炸裂でございますよ。以前に予告で見て爆笑した「ディエンド コンプリートフォーム」、やっぱ本編で見ても面白かったわーーー。もう、なんでこうも弱そうななんだ、最終形が。

そしてそのコンプリートフォームで何をコンプリートかっちゅーと・・・ぷぷぷぷぷ(笑)

客が静かに失笑した感じがしたのは気のせいでしょうか!!!

いや、贅沢よ!ディケイドと同じくらいに、「倉庫に眠っているお宝に再び光を!」という点においては、豪華なコンプリートなのよ。けど、だからこその面白さ。不思議な味わいだわ、この過去ライダー召集パターン。


そんな弱そうだとか、カッコわりぃだとか、空気洗浄機だとかエスカレーターだとか言ってますけど、過去と未来のディエンドが並んで変身シーンに、ワタシは心より「うきゃぁ!かっこいい!」とへらる程に好きなのよ。ディケイド同様ディエンドもちゃんと好きだったのね、ワタシ。と再認識。
あくまで、そこはコンプリートフォームでなくて、フツーのディエンドだけどもね。


お話の方は誰もが落ちついて見られるひじょーにまともな出来栄え。フツー過ぎてストーリーだけ聞いたら本当にどーーーっちゃ事ないからこその定番イマジン達のキャラクター頼みという、本来の目的を達成しているのかもしれません。そして、キミくんファンは嬉しいだろうなぁ~~って思える映画。キミくん出ずっぱりですし。イイヤツ役だし。

話の最後にキミくん・・・じゃない、かいとーが帰っていった場所が、一応ディケイドのオチとズレてなかったところは、ディケイドワンフとしては嬉しかった。まぁ、そもそものかいとーのキャラ設定が、ディケイド本編で完全に方向ズレまくってたんで、オチもへったくれもないんですけど、そこは大きな心で受け止めますよ。かいとーの帰る場所はあそこなんだ、と。


次は8月のW劇場版っすなぁ。一応W見てるんで、行くべきかのー。



飛行機みてきた

2010.06.20.Sun
ずっと飛行機乗ってないなぁー 近くでみたいなー 

と思い、成田空港へ行ってみた。滑走路と平行に作られたターミナル1の展望デッキ。なにぶん平行なもんで、ワタシのしょぼしょぼカメラで撮れる写真つったら、飛行機横面ばっかなんですけども。更にシャッターチャンスの離陸の瞬間なんて、こんなカメラでがんばるより、肉眼でうはうはしながら見てた方がいいもんね。なので離陸写真はない!あはははは。それにしても皆さん立派なカメラなこと!

それでも大好きな真正面を収められ満足です。真正面!
これはエアバスA340-600ってのなんですけど、羽の先っちょがちょいあがってて好きです。あがったとこにもバージンアトランティックの模様入ってておしゃれなんでございますよ。
0429.jpeg


順番としてはこんな感じ。
ゆっくり右折してきて~
0428.jpeg
一瞬だけ正面で~
0429.jpeg
収まっていくと。
0430.jpeg


側面の写真ばっかじゃかじゃかあるんですけど、並べてもアレなんで、とりあえずタイプの違う飛行機二つ。
つってもどっちもボーイング。
0431.jpeg


0432.jpeg

ネコさん初体験

2010.06.19.Sat
はやいもので、ネコさんを拾ってから14年・・・そうよ、ネコさんったら14才よ!

0427.jpeg

数年前にあごににきびを作った以外、病気など一切しない親孝行なこのネコさんも14歳。
予防接種のついでに、初めての血液検査なるものをして参りました。

あごにきびの治療でびっくりする程の大人しさをみせたネコさんでしたが、そこはやはりノミの心臓。
運悪くやたらと吠える犬が居たもんで、ビビリMAXの大暴れっぷりを披露。またも獣医さんに迷惑を・・・。

検査の結果、総じて「14歳にしては立派なもんです」という事で安心しましたが、既に老化の始まる歳なのも事実。という事で、今後は腎不全になっていくのを予防する為に餌の制限がかけられました。専用の餌。それだけで他はあげない。ほほーーーー。

今まで市販のネコごはんを食べてると「比べると決しておいしくはないので、食べない可能性もある」といわれ、好き嫌いのある我が家のネコさんを考えると、よぎる不安。「食べない場合、何日間くらいは根競べしても大丈夫ですか」と聞いたところ、「他の部分に負担がかかるので、ちょっとふとっちょさんの場合は2日間位で、ダメならもう少し味付けのある餌にしましょう」という判断。大丈夫かなぁ~~~食べるかなぁ~~~と不安いっぱいで帰ってきた直後、早速あげたらフツーに食べた・・・・そうですか・・・何よりです・・・。いちいち気合の抜けるネコさんです。

ちなみに、ネコさん6.5キロでした。7キロの大台に乗る事無くキープって感じでちょっと安心。


ただ、白血球の数がちょっと少ないので来月再検査っす。念のためっていう程度の数値ではあるんですけど、じーさんになるので一応。何よりまた来月大暴れするのかと思うと、今から獣医さんに申し訳なく。

おかえり

2010.06.14.Mon
昨晩は、ロースペックのPCの前で必死に「はやぶさの帰還」を見つめていたのですが、皆様はご覧になりましたでしょうか。

とにもかくにも、帰ってきたはやぶくさんとJAXAの皆様はもちろんですけど、いろんな方法でこの状況を見れるようにがんばってくださった皆様にも感動しました。もう、あちこちサーバーダウンするし、人大杉ではじかれるしで、うっかりリロードなんてした日にゃ二度と映像読み込まないとか、ブラウザが強制終了入るやらで、もう、無言であわわわしまくりの中、動画サイトを駆使しながら、あちこちの情報を流してくださった一般の方々のおかげで、和歌山大学の皆さんの捕らえた映像も見れましたし、プレミアム会員ですら入れなかったニコ動の生放送での映像も見れましたし、管制室の関係者の喜ぶ姿も拝見できました。

昨晩、最後の輝きを見た時には、なんときれいなものだろう~と思って、それだでも十分感動だったんですが、今朝、はやぶさのラストおまけミッションである「地球の撮影」に1枚成功していたとのニュースを聞き、その写真を見て、再び感動でした。

http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/0614.shtml
うつくしーーーー
モノクロでも地球うつくしーーーー

無事にカプセルが回収できたそうで、日本にはやく帰っておいで状態です。
日本で開けるそうなんで、それまでまだまだわくわくです。


しっかし、どんだけすごい探査機作ってたんだ!!!!!!改めてびっくりびっくりなんですけど、ゆっても、今飛んでるイカロスもたいがいすごいので要注意です。宇宙に行ってからつばさ(ソーラーパネル)広げてんですよ!他にもいろいろプロジェクトあるんですけど、関係者のみなさんがそれぞれに愛あふれる情報更新してて、とんでもなくほのぼのしますので、ぜひJAXAホームページをご覧ください。



今夜かえってくる

2010.06.13.Sun
はやぶさ 今夜帰ってきます。

本体は大気圏突入で燃えちゃうんですけども!
カプセルだけ地上に到着する予定です!
カプセルん中には、惑星イトカワのかけらが入ってるはずなんです!
入ってないかもしれないけど・・・
カプセルがどうにかなっちゃうかもだけど・・・
見つけれらないとかの事態になるかもしれないけど・・・

けど、何があってもはやぶさは既に偉業を達成してるのだ。ミラクルなのだよ~。


はやぶさの帰還中継はこちら

和歌山大学 宇宙教育研究所
実際の中継URL


はやぶさついったー

はやぶさぶろぐ

ニコ動でもお祭り中継やるみたいなんで、ちょっとそっちも覗きたい。

新潟にて

2010.06.09.Wed
先だって用があり実家に行ってきたのですが、父親に車を運転してもらい新潟観光をしておりましたところ、新津美術館なる所で、こんなステキ展示会をやっておりましたーー。

メカニックデザイナー大河原邦男の展示会!!!!

原画とか、デザイン画とあったーーーーーーーー
かっこいいのだーーーーーー

0426.jpg

0425.jpg

辺り一体が「土地ならありますぜ!!!」的な感じで、ひろ~~~い県立の植物園はあるわ、入り口がどこにあるのか判らないままだった花と遺跡のふるさと公園とかってのはあるわで、美術館自体も妙に広い。

なので、展示室までの間に、とりあえず1m位のよくあるシャアザクとガンダムが出張してきていました。そこは写真OKって事で、みなさま記念撮影大会。にしても、シャアザクは人気で記念撮影途切れないのに、ガンダム・・・さみしす。

そしていざ展示室へ。

原画、圧巻っすよ!!!ヤッターマンから、ダグラム、ボトムズ、もちろんファーストガンダムまで、設定画とか、アクリルのポスター原画とか・・・・・かっこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

一番好きだったのが、黒の三連星との攻防シーンが、どーーーーーーん! 迫力満点っすよ!!!! きゃーーきゃーーーですよ。一応美術館なんで静かにしてますけど、内心見てる人全員がうひゃひゃなワケですよ。たまらん。

ボトムズのところでは、倉田さんの等身大ボトムズのでかいパネルとかもあって、懐かしい!って感じで嬉しかったですし、ボトムズのデザインはやっぱデザイン的にはサイコーカッコイイので、クローズアップ図とかでかいのを間近で見られるとふがふがします。

そして、大河原さんがデザインしたものを実際に作ったブツも飾ってあるわけですが、いちいち「欲しい!」と言いたくなるツボつきまくり。いいなぁ、こんなんデザインできて描けて作れるなんて。面白いだろうなぁ。


7月11日までやってるそーなんで、新潟市近郊の方ぜひ!

新津美術館


あ、隣の「県立植物園」もひろ~~~くて無駄スペース万歳!って感じの展示っぷりだし、外は無料で散歩し放題です。無駄と切り捨てるのは簡単ですけど、文化的環境を維持するのも悪くないと思うですよー。両親がまだ新潟で税金払ってるんで言いますけど。えへへ。




ってかね、昔「新津」って「新津市」だったのが、政令指定都市になるのに「市」じゃなくなってた。新津市から新潟市になってるーーー!新潟市の実家は「○○区」ってのが増えただけであんまり実感なかったんですが、住んでるとこの市の名前が変わったら結構びっくりするわなぁ・・・。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。