
--.--.--.--

ディケイドファイナルステージ&劇場版DVD

2010.01.31.Sun
先週、ドン!と送られてきたディケイドファイナルステージDVD&劇場版DVD。まだまだディケイドの世界の我が家。新しいTVで仮面ライダーコント、堪能ですよ。

そして楽しみだったトークショーの様子。

ファイナルステージは2日めのディケイドキャストの日だけしか見に行っていないので、26日のWキャストとのトークはなかなか新鮮・・・・ってか、他のチームと混じる事により、あの独特の”我がの世界”っぷりが際立ってますなーーーーーー。

誰よりもガンガンしゃべるわ、司会そっちのけでトークまわしてみたりするくせに、実は話しっぷりは誰よりもぎこちないという。カラオケダイスキ!だけと音痴、ってのと同じか。

そんなオチはないけど話しふりまくるまーくんの対応に関しては、ディケイドチームだと村井くんにお任せのキミくんが、この日はキミくんしか居ないので、一生懸命食いついていってあげてる様子が微笑ましく。頭の回転も速くやさしいキミくんのおかげでまーくんはこの日もご機嫌ですっちゃかめっちゃか出来て良かったよ。そのせいか、Wチームはしっとりした印象だわ。

そんな様子の後に、翌日のディケイドチームだけのトークショー見るとこの暴走っぷりがさほど目立たないから不思議。いや、目立ってるけど、当日も気になったけども、けども、それをものともせずに対応する術を身につけたチームの皆さんを堪能できるこのDVD・・・ステキだー。



オールライダーVS大ショッカーのDVDは、勢いこんで「初回スペシャルパッケージ」を買ってしまっているワケですが、メイキング映像が最初、前に出たメイキングDVDと同じシーンで始まったので「おーーーーーーーーーーーいっ!!!!!」と思ったんですが、途中で知らない映像が加わっており、そのDVDよりカットが少し多くなってくれて安心。

   え? 

安心してる場合か!!!
結果、ここにきて去年買ったメイキングDVDは今回買ったDVDに思いっきり含まれてるので、今後見る事が一切ないDVDに成り下がったワケですよ。ヒドイ。ヒドイよ。でも、こうして気の毒なワタシのような輩が落としたお金が、次のライダー制作資金になると思って納得します。



ただ、初回特典の「初代~BLACKまでの主題歌全集DVD」はまだ見ていません。見たいとは思うんだけど、これさすがに1人でほけ~~~って眺めて成立する内容じゃないと思うのよね。えぇ。








TAXMEN

2010.01.17.Sun
んで、先日から「東京MX」「TVK」という完全関東ローカルで始まったまーくんドラマ「TAXMEN」。ちゃんとオンタイムで正座して見ましたよ。

何がどうって、演技がすんごい心配だったんですけど、意外にダイジョウブで何よりそこにびっくりよ!!オレ様演技はダイジョウブとしても、夏休みの恋人というネットドラマを見た時に薄っすら将来を心配したんですけど、成長期ってのはスバラシイね。あの不思議な動きも悪目立ちする事無く、ちょっとお茶目なニコくんになってました。かなり難しいふあふわヘアもあの押しの強いビジュアルでかわいいしなー。

むしろ、腰の位置の高さと足の異様な長さで、タイトなスーツ姿が逆にバランスがおかしく見えてそっちに笑ったわ。なんつーか、人間より人形のようなシルエット。頭に紐つけてプランプランしてる人形なイメージ。

ストーリー的にはどうにでも自由に遊べそうな感じなので、どうせ関東ローカルって事でどんどんふざけて欲しいなー。まじめにふざけ倒すドラマを求めています。

そう、古代少女ドグちゃんのように。

薄型テレビでびゅー

2010.01.17.Sun
ワリと大雑把な性格なので、ブラウン管テレビでもとりあえず好きなもんが適当な程度見られればという方で、それなりの環境で見れてはいたので特に今テレビを買わねば!という気はなかったのですが、気がつけば「暗闇でライダーが戦うと何やってんだがわっかんねーーーー!!!」という状況にイライラしている自分が。コントラスト比無し。みたいな。

決定打は、ディケイドの主題歌のガックンPVのまーくんが、倉庫の暗がりん中にしかいないので、表情がこれ半分見えてないのはワタシだけじゃね?と気がついた事。もっともっとまーくんの顔は映ってるはずーーーーーーー!!!

という事で、この度テレビを新調いたしました。

買ったのは、世界の亀山モデル・・・はなく、今をときめく福山キャラのレグザでもなく、もちろんワタシがソニー製品を選ぶワケもなく・・・・

挙句に「液晶」は選びませんでした。

【エコポイント対象商品】 Panasonic VIERA 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビTHP42V1【エコポイント対象商品】 Panasonic VIERA 42V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビTHP42V1

パナソニック 2009-03-01
売り上げランキング : 40466
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今こそプラズマですよ!!!!!映画好きでもなんでもないのに、プラズマ選択。プラズマがんばれ。

ってか、プラズマ安いし。ありがとう。

ワタシも最初はアクオス買うつもりだったんすけどね、違ったわー。脳内イメージと違うなぁ~って思って買うの迷った時点で却下。勘だけで電化製品を選ぶワタシ。で、買いたくなったのは「レグザ」と「ビエラ」。で、こうなると決定打を捜し求めて迷宮に入り込み、説明書読んでも決定打には出会えるワケもなく。結局お友達に「どっちにするか迷ってるわ~」と聞いたら、たまたまその子がビエラユーザーで「ビエラ、いいよー」。結局これで決定。大切だよね、口コミ。世の中そんなもんです。


キレーな画面で見るのが映画でもなんでもなくて、たっちゃまとまーくんと特撮とアニメで正直スマンって感じですけど、ワタシは満足だ。


ってかね、夕方見たおじゃる丸がでかくて、びっくりした。

ネコさんも元気です

2010.01.03.Sun
おひさしぶりです。
0401.jpg



というワケで、ネコさんも新年のごあいさつ。

寝てるか食べてるかのネコさんなので、写真を撮るといつも同じような写真になりまして、
やっと顔あげたーと思ったらどんだけ眠いんだ!というとぼけた顔になっとります。

そのネコさんはワリと枕利用率が高いんですが・・・
0400.jpg
今回はリモコンが枕。
そこまでして枕にしなくても!というムリヤリっぷり。
とんでもない顔になってますが、本人はいたって満足そうに寝てるんでね、これ。
片目あいてますけど、焦点合ってないっす。

で、これがいつでもどこでもよく撮れる写真。
もう、日付入れないといつの写真か全く区別のつかない位なんですが、
かわいいんで、やっぱ撮影しちゃうアングル。
0399.jpg

今年もよろしゅー。

ワタシ的おみくじ

2010.01.02.Sat
明治神宮で初詣を済ませ、帰りにおみくじを買いました。セブンイレブンで。

0398.jpg

ブレイド、キングフォーーーーム!

大吉:カブト 中吉:ディケイド 末吉:ブレイドなので(そうなのかよ)、末吉って事で。

今年もよろしゅ~

2010.01.01.Fri
0397.gif

年末にはMOVIE大戦2010の主題歌CD&DVDが届き、PVの井上ま~くんを見て、カウントダウンでは上田くんのわっさりちょんまげに満足し、カウントダウンの前後はキッズステーションでず~っと流れてる銀魂。その合間に「嵐さんが出るよ~」のメールで紅白の嵐さんを拝見。そして、年明けそうそうSASUKEに井上ま~くんが映り爆笑という、そんな暮らしをしております。幸せだぁ~ねぇ~。

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします!
 | HOME | 
